ブルー&フォーンのソマリとブルーのメインクーンのもへもへした日常


by kano_hina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

健康ってすばらしい♪

ちと色々気になることがあり、先週血液一般検査+上部消化管造影検査をうけました。
バリウムは実は初体験だったり~♪
内視鏡は7年位前に一度やりましたが(^^;;)。
食欲がやや低下気味だったので、前日の絶食はそれほど堪えなかったのですが、酒が飲めないので辛かった(>-<)。←アル中ですけん


結果は





どちらも問題なし!!

血液検査はものごっつーーー健康でした。
血はどんだけでも人にあげれそうなくらい濃く、炎症反応もなく、気になる(爆)生活習慣病系数値も軒並み低い数値。
γーGTP(酒飲みには気になる値(笑))ふくむ肝酵素も勿論低かったですよ♪
某酒飲み友達に見せてあげたいでっす(* ̄m ̄)。

造影もなんも問題なしでした。
何かと病歴はありつつも、基本的には頑丈なんですよねぇ(^_^;;)。

が、しかし!!
バリウム後、ものすごく具合悪くなってしまいました。
プチ腸閉塞っぽくなったらしいです(>-<)。
冷や汗だらだらで、座っていることもできず、ぱたり、、、。
すでに家にいたので、ひとり床に倒れてましたが病院にいたら入院させられてたかも、、、。
何とか布団にたどり着き、1時間くらい寝てから仕事に行きましたがかなりやばい顔色だったそうです。
仕事??
ええ、しましたとも。自動運転モードで(汗)。

職場で、バリウム後腸閉塞になり1週間入院した話も聞きましたがバリウム恐るべし、、、。
検査内容や検査手順から考えたら確かに体にとっては負担でかいですよな(--;)。
次、なにかあったら内視鏡だな~と心に誓いました。いや、当分ないですが。

e0034347_2513680.jpg

ねむねむひなたぼっこ~。

こやつらのために健康でいないとなぁ、、、。
[PR]
by kano_hina | 2006-04-24 02:49 | いろいろ