ブルー&フォーンのソマリとブルーのメインクーンのもへもへした日常


by kano_hina
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

クンジーズ(大阪・扇町)

お友達が出張で大阪に来てるというので仕事が終わってそっこーで合流しました。
「帰る~(>w<)」と言い張って無理くり20時半に退社。←マイ職場ではあり得ない時間デス(T-T)

待ち合わせを天満にして、
「なんかいいとこありそう?」
ってメールしてたら、天六商店街におしゃれなインド料理と夜遅くまでやってるインド料理やがあった、と返事が。さすがわかってらっしゃる(笑)。

合流できたのが21時頃だったので、遅くまでやっているクンジーズに。店員さんは愛想のよいインド人のお兄さん。日本語も堪能、、、なように見えました。

お友達はすでにごはんを食べたというのでビールとタンドリー盛り、ほうれん草とチキンのカレー&ライスを注文。
まずはインドビールで乾杯し、焼き物を食べましたが、客が2組だというのになかなかカレーがでてこず(--;;)。
ようやく持ってきたと思ったらチキンカレーとナン、、、、、、、、。

チキンしかあってないやんけ!!!!!!!!!!!(`Δ´)

堪能そうに見えてもやっぱり番号(注1)で言うべきだったと後悔しますた(T∇T) 。

それから、しばらくしてようやくでてきたカレーはうまかったです。
焼き物もそれなりに美味しかったです。
ただ夜行くとなかなかいい値段(注2)になるかもしれません(T-T)。

久々に会えたお友達とごはんは楽しかったです(^^)。
去年イーデンに行って以来、、、、って、わしらエスニック料理ばっかりですなぁ、、、(^^;;)。←いまさら(笑)

注1)メニューに番号がふってあるインド料理屋って多いかと。あれってきっと聞き取りができない店員さんのためなんだろーと思ってるんですが違うかな??(^^;)

注2)夜インド料理屋に行くならピーナカーナがリーズナブルです♪
てか、たいていのインド料理屋は夜思いっきり食べようと思うと結構高価です(^^;)。
[PR]
by kano_hina | 2006-07-21 23:50 | 食いしん坊万歳