人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルー&フォーンのソマリとブルーのメインクーンのもへもへした日常


by kano_hina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京「犬猫 飼い主の勉強会」

7月に私が参加した猫ピカイアさん主催の勉強会がなんと東京でも開催されることになりました(^^)/。
http://nekogohan.net/kainusi_osirase/osirase_toyo.html

神戸セミナーは初心者にも上級者にもお役立ちで、とても知識欲に駆られる濃いセミナーでした。これから勉強しようと思ってる方も、もっともっと勉強したいと思ってる方にもおすすめです。定員が少ないのでお早めに。

前回参加してみた時に皆さんお知り合いばかりでちょっとどきどきしたので、参加前にBBSなどで交流を持ってたほうが楽しいかもしれません。
あとまるっきり初心者の方は最低限猫ピカイアさんのサイトはご覧になってたほうがよいと思います。基礎知識あったほうがわかりやすいし、楽しいと思います。

超個人的に初心者さんにおすすめな本は
ごはん関連
ネコの食事ガイド」なぜ手作り食なのか?のきっかけになるかと
もう迷わない!ペットの健康ごはん」わりと実践的で実用的な本
ホリスティック医療関連
犬と猫のための自然療法」浅く広く、ですがわかりやすいです
ナチュラルキャットケア」写真満載で、とっつきやすいです
です。特にホリスティック医療に触れるのがまるっきり初めてだったらどれか読んでいくと楽しいかも。



現在明日締め切りの原稿に終われてますのでしばらく潜ります、、、、、(--;;;)。


あーあ、またギリギリになってやってるの??
東京「犬猫 飼い主の勉強会」_e0034347_10274298.jpg

てか、邪魔しないでほしいんですけど、、、、どいてくれ(-_-#)。

注)ニャンカップに入ってたのはお茶です(笑)。え??うちの実家ではカップ酒の容器はコップにするのが普通なんですけど違うんですか??(爆)
by kano_hina | 2006-08-27 10:27 | ねこごはん