人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルー&フォーンのソマリとブルーのメインクーンのもへもへした日常


by kano_hina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

猫ショーに行ってみることに

10/1(日)の神戸でのキャットショーに写真目的で参加することに(^^)。

猫シャンプー、特にソマリのシャンプーにはトラウマがあったのですが、お友達のソマリのブリーダーさんに習って改めて挑戦☆

教えてもらったやり方だと以前のやり方よりだいぶん早い上に、楽!!
脂が抜けてるからか乾燥も楽なのvv
しかも今までになく、さらさらなソマリになってまふ。
ああ、なんでもっと早くに相談しなかったんだろうか(T-T)、と激しく後悔です。
シャンプーの技術ってブリーダーさんがとても苦労して会得してきたものが大半だと思うのです。その大切な技をブリーダーでもない素人な私に親切丁寧に教えてくれたお友達にほんとに感謝感謝。

猫ショーに行ってみることに_e0034347_1531578.jpg

猫ショーに行ってみることに_e0034347_1532454.jpg

じっとしない女。
コーム入れてないのと、しっぽの脂抜きが甘い、、、。
次回はもっと頑張りまふ、、、、。

実は洗うのなんて2度目のかのきち(^_^;;)。
本格的に洗うのは初めてでしたが、文句いいつつもまぁまぁ大人しく洗われてました。
ドライヤー(音がイヤ)には手がでてましたけど、、、、。>手でなくドライヤーに、だけね

↓ちゃんと乾いてないという指摘を受けたのでわりと乾いてからの写真。
 変な顔だけど(笑)



猫ショーに行ってみることに_e0034347_725582.jpg

猫ショーに行ってみることに_e0034347_732528.jpg

猫ショーに行ってみることに_e0034347_7254474.jpg


この写真は当日のものですけど、三日目の今日もさらさらデス(^^)。
by kano_hina | 2006-09-26 02:06 | キャットショー