人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルー&フォーンのソマリとブルーのメインクーンのもへもへした日常


by kano_hina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ソマリになってきた??

毛が短いわ、少ないわ、あげくのはてに1歳前に私と或る人の下手なシャンプーで毛も切れたり落ちてしまって(涙)、「何猫?」っていわれ率高いこーきち、、、。
ああそういやショーの時も「あれ、ソマリ?」とか、何度も言われていたっけな、、、(--;;)。
アビシニアンの血が入ってるので、、、と言ったら納得されたり、、、、(--;;;)。

別に毛なんて健康ならどうでもいいのかもしれないけども、できればきれいでいてほしいのは飼主心。
ブリーダーさんや猫のお友達にたくさん相談したり(ありがとうございます!!)、ごはんやサプリ。シャンプーなどを色々考えてみたりでもうすぐ2歳。

その甲斐があったのか単に時期的なものなのか、ようやくちょっと毛が生えてきたような気が!!!!(T▽T)

ソマリになってきた??_e0034347_1459999.jpg

な、、、なんか、ソマリっぽくない??(^o^;;)
セルフグルーミングにより胸元はよれよれだけど(^_^;)。

ソマリになってきた??_e0034347_1501127.jpg

なんだかわからないけど褒められて嬉しいこーきち☆
毛質も今までと違って、よりソフトでふわふわ毛なのですよん。
今またちょっと抜けてるので、元気になったら(自分が(笑))シャンプー決行予定。

3歳くらいまではじわじわ成長するといわれるソマリ。
身長や体重だけでなく、毛もさらにふさふさになってくれるとよいな~(ToT)。
by kano_hina | 2006-11-11 15:08 |