ブルー&フォーンのソマリとブルーのメインクーンのもへもへした日常


by kano_hina
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

モンスーンカフェ

ちょっと前になるのですが、先月モンスーンカフェというエスニック料理屋に行ってきました。
チェーン店で関東では数件あるのですが、大阪では昨年開店したばかりなんだそう☆
ある方のblogでおすすめされてて、ずっと気になってたのです~(*^_^*)。

東南アジア料理、、、とありましたが、タイ料理が多いかな?
ゴイクンとか、トムヤムクンなどの定番メニュー、おすすめのガパオ炒めご飯を食べましたがうまかったです。
カレーはグリーンカレーを食べましたが、これもなかなか(^^)。

e0034347_18454382.jpg

店内暗いのにフラッシュたかなかったのでわかりにくいですがゴイクン。
一口サイズに切られてなので、まるかぶりです(笑)。

このお店、接客がものすごくよくて、店員さんは皆感じよくて丁寧だったのですが、その中でもうちのテーブルによく来てくれた女性店員さんおすすめだったのが
e0034347_18475642.jpg

ヤリイカのココナッツ風味揚げ。
結構しっかり味付けられたイカとココナッツの甘みがたまらん一品です(>-<)。

カクテルは南国風味で甘めのものが多かったのですが、バリとベトナムの焼酎がうまくて焼酎飲みまくり(笑)。店員さんがすぐにオーダーとりにきてくれるのでついつい頼んじゃうし(爆)。

スイーツもしっかり食べて、かなりおなかいっぱいになりましたよ~。
e0034347_18522160.jpg

e0034347_18523247.jpg

上は間にライチとか色々入ったレアチーズケーキ。めっさ濃厚でした。
下はクレームブリュレ鉄観音茶アイス添え。鉄観音茶アイスがあっさりしててよかったです(^^)。

エスニック料理とは言え、マイルドな味付けなのでスパイシーすぎるのはちょっと、、、って人でもいけそうだし、店内の雰囲気&店員さんの接客が大変ぐーなので、おすすめなお店です(^o^)。
かなり広いので宴会やパーティもできるし、お誕生日の人がいて、店員さんが歌ってお祝いしてくれてました(^^)。サプライズパーティにもいいかもね。
[PR]
by kano_hina | 2007-05-07 18:57 | 食いしん坊万歳