人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルー&フォーンのソマリとブルーのメインクーンのもへもへした日常


by kano_hina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

桃猫親戚

苗さんちに遊びに行く前の週に、先月あるまさんのとこからフォーンの男の子をお迎えした友人の家に遊びに行ってきました。フォーンの子はこーきちやそーたの親戚にゃんこです。
ママ猫は今年の猫カタログに載ってるレッドの子ですが、母性が強くて他のにゃんこの子も可愛がるよいお母さん(*^-^*)。

実家ではふぉにたとか、ふぉんふぉんとか呼ばれていましたが、お迎えされてほなとくんという名前に。
でも未だにふぉんたと呼ばれてるんですが(笑)。

桃猫親戚_e0034347_1171727.jpg

桃猫親戚_e0034347_117332.jpg

私の鼬友達には「小さい」と言われてましたが(基準がうちの猫なので(笑))、ソマリ全体から見ると手足ががっしりしていて、わりと大きい方かと。
苗さんはうちの猫以外のソマリも見てるので、こーきちさんの大きさにはならないだろうけど、大きめですよ~と言ってましたが、その意見の方が正しいなり。

桃猫親戚_e0034347_1175135.jpg

よそのおうちのごはんが気になる、気になる(鼬のだけど(汗))。
こーきちやそーたも濃い濃いだけど、この子もかなり濃い目のフォーンですな。

桃猫親戚_e0034347_1182778.jpg

桃猫親戚_e0034347_1184410.jpg

桃猫親戚_e0034347_1185598.jpg

夕暮れまで、いっぱいいっぱい遊んでもらって満足そう~。
初めて会った人たちにもまったく臆することなく、楽しく遊んでもらってました。
その性格は素敵だけど、知らない人についていかないようにね(汗)。

見た目の可愛さやきれいさも勿論よいんだけど、ふぉんたはホントに性格がGOODなのです。
一緒に遊びに行ったお友達たちもふぉんたの性格のよさと、素敵なきゃらくたーにかなりめろめろになってました。

お迎えした友人宅にはフェレットや犬がいたのと、猫を飼うのも初めてだったで、お迎えに関してかなり悩んでいたのですが、「この子がおすすめ~」とあるまさんが太鼓判だったのが、ふぉんた。
実際にふぉんたに会ってみてすごく納得だったのですけど、正直お迎えされるまでなじめるかなーと友人も私も心配してたとこもあって、おうちにも犬とフェレットにもあっという間になじめててほっとしたというか、拍子抜けしたというか、、、(^^;)。

実はふぉんたより少し年上のレッドの男の子のお迎えも悩んでいたのですが、環境からすると性格的にはふぉんたのほうがいいよ~と言われて悩んでのお迎えだったのです。
レッドの男の子(昨年の7月産まれの子で、現在オーナーさん募集中です)も身体が大きくて、きれいな子だったので、友人はすごくすごく悩んでいたのですけどね。
超甘えたさんらしいしw

たぶんブリーダーさんにとっては大きい子をお迎えしてもらったほうが助かる部分もあったのだと思うのですが、色んなことを考えてくれてよい子をおすすめしてくださってホントに感謝してます(^^)。
これからも友人とふぉんたをよろしくm(_ _)m


密かにランキングに参加してみました。
この更新頻度で無謀かと思われたのですが、ちょこちょこ覗きにきてもらって思ったより上の順位に(@@)。
怖い人ではないので(笑)、よかったらコメント残してってくださいねん(*^o^*)。

↓よろしければ、またぽちっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
by kano_hina | 2007-06-25 11:37 | お友達にゃんず