ブルー&フォーンのソマリとブルーのメインクーンのもへもへした日常


by kano_hina
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

いさおや(大阪・東三国)

先月の前半の話になるのですけど(古!!)、たなろうさんちのblogで紹介してあった東三国のいさおやに行ってきました。
しかも2週連続(爆)。

e0034347_13547100.jpg

まずでてきたお通しが、おされでうまい!!
右のチーズ豆腐は甘くて、デザートと言ってもよさそうな感じ。

生モノ好きにはたまらんハツとレバ刺しw
e0034347_1452073.jpg

e0034347_1453085.jpg

生レバマニアな私達。お店もよって当たり外れもあるものですが、いさおやさんのは臭みも少なく美味しかったです(>w<)。

e0034347_1454359.jpg

e0034347_146111.jpg

e0034347_1464278.jpg

そして当然食べます。焼き鳥♪
つくねが美味しかったんだけど、何気にヒットだったのは一番下のカレー風味の焼き鳥(^^)。ちょっとやみつきになる味かも(^m^)。

e0034347_1363956.jpg

たまねぎに生卵がのったサラダ風味なもの。

e0034347_1461444.jpg

鶏肉を山にしたものに、梅肉ソースがかかったもの。
梅好きにはたまらん一品(^^)。

e0034347_1462886.jpg


e0034347_1465855.jpg

あげだし豆腐みたいなもの。
揚げ物とさっぱりしたスープとあわさる絶妙な組み合わせ。

e0034347_1493596.jpg


e0034347_1372692.jpg

e0034347_1374513.jpg

梅酒を含めた果実酒が美味しい。梅酒は5種ほどあり、それぞれ違った味わい。
上は柚子酒ですが、果実酒好き、特に柑橘系好きなら激しくおすすめw

e0034347_139652.jpg

〆は
「何時間も炊いた鶏がらスープ雑炊」
鶏のだしがごはんにしみていて美味ですw

店員さんもみんな感じがよくて、家からはちょっと遠いんですけど、常連になってしまいそうな素敵なお店でした。こんな素敵なお店をblogで紹介してくれたたなろうさんに多謝!!
[PR]
by kano_hina | 2007-10-09 17:52 | 食いしん坊万歳