ブルー&フォーンのソマリとブルーのメインクーンのもへもへした日常


by kano_hina
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

朝から生肉ごはん

今週は夜忙しくてさぼっていた生肉ごはん。
反省して今朝あげてみました。

e0034347_10503610.jpg

e0034347_10511056.jpg


生肉ごはんって見た目が美しくないよーな、、、、
って、うちの人たちの食べ方が美しくないのか(-_-;;)。
ひなこは食べるのが下手なので前手でかきだして食べるので床が汚れる(T_T)。

今日はとり農園のささみ(人用(笑))に、野菜のかわりにエンバークをいれてあります。

これを貰ったときに一緒にいたわんこ飼いの友達に「青汁みたいだよ~」と言われたとおり、スゴイ色です(^^;;)。野菜、果物がわりと大きいまま入っているので、粉砕しないとだめかなーと思ったのですが、よくふやかせば問題ないみたいです。嗜好性も悪くありません。

ちなみにこのエンバークや同じメーカーのフォースは某お店でもらった賞味期限やばし+きれそうな品々の中のひとつです(^^;)。他にもDr.Harvey'sのフィーラインヘルスとか、ビー・ポーレンとか買うと結構なお値段がするものたちをリュック山盛りになるくらいまで貰いました(^o^;;)。

注)うちの猫たちサグチキンみたいなほうれん草ドロドロ+生肉ごはんでも食べちゃうひとたちなので、他の猫さんたちが食べるかどうかは保障できましぇん(×_×)
&エンバークは特におすすめというわけではなく、リピートするかどうかも不明です。





マンマリゾの猫用商品がでたことでしょおか。

以前、代理店さんに資料をもらったり、説明を受けたことがあるのだけど惜しむらくは猫用がないことじゃね、、、と思っていたので。
犬用あげてみたことあるけど嗜好性はなかなかだったので、猫缶あげるくらいならこちらのほうがいいのかなーと思います。普段魚あげないので、魚系をたまにあげてみようかと思案中。

あ、そうそうペット用ミンチ肉はうちでは人にも猫にもいまひとつ不評なのですが、ニンナナンナさんのミンチはよかったです。なんというか、ペット用ミンチって匂いがイヤで、食いつきもいまひとつだったのですが、この肉は気になるにおいもなく、食いつきもよかったです。
肉と一緒に販売しているノースウエストナチュラルも大きさも食いつきもなかなかでした。冷凍フードはあまり好きではないのですけど、これもびっくり。

ニンナナンナさんはとてもこだわりのお店で、お肉になる鶏も厳選されてるそう。ブロイラーの残留薬品のことなど気になる方はよいかもですね。
とり農園肉がなくなったらリピートしようと思います(^_^)。
[PR]
by kano_hina | 2007-10-28 11:36 | ねこごはん