ブルー&フォーンのソマリとブルーのメインクーンのもへもへした日常


by kano_hina
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2006年 10月 01日 ( 4 )

かのきち、初めてのキャットショー。
タイプはともかく、性格はきっとショーに出してもだいじょぶそうな人とは言え、2歳7ヶ月で初ショーなのでどきどき。写真目的とはいえね。

先週のシャンプーがうまく行ったので、うきうきでシャンプー。帰宅は比較的早めで22時台だったので徹夜にはならなそう。
思えばそれが油断につながったのかも。少々違ってしまったとこもあり、まぁ、大丈夫かな、、、、と思ったのですが、タオルドライして、ドライヤーを始めた時点で「なんか前回と違う、、、」ということに気がつきました。
毛がべたつく、さらっとならない、、、、、(--;;)。

もともと脂っぽい子ではなく(避妊済だし)、先週洗ったばかりなのでシャンプーのすすぎが甘いことが分かりました。
洗いなおそうかどうか悩む、、、、、、、。
シャンプーは猫への負担も大きい。
うちはオール電化で一度に使えるお湯の量も限られているのもあり、結局断念。
脂を落とす努力はしてみましたが、脂じゃないしなぁ、、、、。
前回がきれいに洗えてて、シャンプー前もさらさらだったのでほんとにショックでした(;-;)。
最初で最後のショーかもしれないのに、、、、、。
あともしかすると毛をどうしようもなくしてしまったのかも、、、、とぐるぐる考えました。

凹んだまま、ショー会場へ向かう途中であるまびばさんにメール。
「シャンプー失敗したなり、、、、(;-;)」
とかいう短いメールだったのですが、それに対して山盛りアドバイスと応援のメールが(ToT)。
ショー会場でもできそうなことを教えてもらったので、やってみました。
技術的なことよりもメンタル面でとても心強かったかも、、、、。

結果、プレミアとは言え、おりぼんは期待してなかったのですが4リング中3リングにファイナルイン(@o@)。
きっと見る目が厳しいからビリやろうなぁ、、、と思ってたソマリのベテランブリーダーさんがジャッジをされていたリングでは3席をつけてもらってほんとにびっくり。
「カラーがよくて、グルーミングもきれい」
って言ってもらえた時は、マジ泣きそうでした、、、、、、、、、、うん。

グルーミングについてはすべてのリングで褒めてもらってほんとに嬉しかったです。
ふつうのオーナーが頑張れるのってそのくらいだもんね。

e0034347_952353.jpg

初めてジャッジされるかのきち。
びみょーだけど伸びてます(^^;

e0034347_9524843.jpg

e0034347_9531475.jpg

毛の色の濃さとティッキングのことを褒めてもらいました。
あ、あと目を褒めてもらった。色のきれいさかな??目の形もそこそこきれいだと思います。

e0034347_9533335.jpg

だいぶん慣れてきた感じだよね。
ファイナルにいれてもらったのですが、このジャッジさんのコメントがするどいなぁと思いました。あえて内容は書かないけど、ま、、まぁこのひとショーキャットじゃないからね(^^;)って思った。おりぼん3本目でかのきちってすごい??と錯覚しそうになりましたけど、冷静になりましたよ(^o^;)。

プレミアで頭数が少ないのもあり、コメントをたくさん頂けて楽しかったです。
特に褒めてもらったのは目かも。
ふふふ、飼い主的にもそれはチャームポイントだと思ってました。
素敵な目力と、社交的な性格がよかったんだろうね。
飼い主の我侭につきあってくれてありがとね、かのきち。
あとはプロ写真きれいに撮れてるといいなり、、、、。

仕上げを手伝ってくれた苗さんもありがとー。久々のショーだったし、一緒で心強かったし、楽しめました。
めさ多忙+体調不良なのにグルーミングのことをたくさん教えてくれたあるまびばさんもありがとうです。かのきちとはあまり深い繋がりないのに、親身になってくれてほんとに感謝。
[PR]
by kano_hina | 2006-10-01 23:00 | キャットショー
かのきちのショーデビューでしたが、苗さんちのピロ子ちゃんもチャンピオンシップのオープン。
プレミアと違って、チャンピオンシップは厳しい部門です。
いろいろと、、、、。

e0034347_10155219.jpg

待機ケージでまったりくつろぐピロ子姫。
このピンクのケージカバーがほんとに似合うのvv
#この時、隣ではケージからだーせーという蒼猫がちょい騒ぎしてますた(--;)

e0034347_11493788.jpg

e0034347_1273696.jpg

ぶれてるけど(^^;;)、審査中の風景。
ショーマナーもよく、小柄だけど堂々としてますよねん。

e0034347_11512640.jpg

e0034347_11513760.jpg

最後のリンクでABでファイナルに残ったところ(^^)。
あれ?またここに入れられてるの??終わったんじゃなかったの??って顔かも。

ショーのことが分からないと分かりにくいと思いますけど、カールのようにマイナー猫種のチャンピオンシップのオープンでファイナルに残るのって、すごいことなんです。SPでのおりぼんも含めて2本ゲトは素晴らしいっす。うん。苗さんとピロ子さんの頑張りがあってこそ。
ふたりともほんとにおめでとう&お疲れ様でした(^^)。

私はアメリカンカールのことって、ちゃんと知ったのはごく最近で(見たことや知ってる子はいたけどね)、しかも苗さんちの子達くらいしかちゃんと知らないけど、一緒に暮らすのにはほんとに素敵な子達だと思います。
今、お譲り可能なユエ坊、、、、ほんとにかわいいデス、、、てか、段々かっこよくなってきたかも。
うちは定員オーバーで、ユエ坊を幸せに出来る甲斐性がないためにお迎えは無理、、、、、(;-;)。よい出会いがあるとよいね。苗家残留でも苗さん的にもユエ坊的にもおっけーだろうけど、折角ならこの子らの魅力を他の人たちにも知って欲しいと思うのですよ。

アメリカンカールって??って興味をもたれた方はCATTERY BAYLEAFのサイトを(^o^)。
[PR]
by kano_hina | 2006-10-01 22:50 | キャットショー

貝になったひと

e0034347_1424338.jpg

心閉ざしたよ(-.-;)
[PR]
by kano_hina | 2006-10-01 14:24 | キャットショー

帰りたいひと

e0034347_14222024.jpg

e0034347_14222115.jpg

e0034347_14222136.jpg

帰りたいアピールちう(^_^;)
[PR]
by kano_hina | 2006-10-01 14:22 | キャットショー