ブルー&フォーンのソマリとブルーのメインクーンのもへもへした日常


by kano_hina
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:お友達にゃんず( 60 )

猫カフェ@西小山

もお過去日記になってしまいますが(汗)、前回のセミナーの帰りに西小山の猫カフェ「curl up cafe」さんに遊びに行ってきました。
curl up cafeさんには、ROSMARINUSさんちのターキッシュアンゴラもカブトくんがお婿に、そして私がめさ気になっているサトルくんがゲストとして遊びに来ていると聞いていたからです。

行ってみると今、いっぱいなので、、、と言われたのでしばし待ちます。
お店は席数はそれほど多くなく、しかもあまりいっぱいいっぱいにならないように、くつろげるようにという配慮から、入店できる数はかなり限られてます(予約とかできるんだろうか??)。
30分くらい待ってから入店。

e0034347_8264581.jpg

e0034347_8271445.jpg

普通は「キャーにゃんこ~w」って、人間が猫に近寄っていくものかもしれませんが、みんなフェレットを飼ってるからか、フレンドリーだからか、猫たちがわしらに興味深深(笑)。
特にUさんが人気モノで、ずっとくんかくんかされてました。
えーっと、、、一番鼬臭かったということde(爆)。

e0034347_8274188.jpg

e0034347_82827.jpg

e0034347_8283194.jpg

e0034347_8285283.jpg

e0034347_8291062.jpg

憧れのターキッシュアンゴラのサトルくん(>w<)。
写真でみてた通り、やっぱり美少年でした。
毛もふさふさで手足も体も長くて、きれいなのです。

e0034347_8435085.jpg

e0034347_8314772.jpg

e0034347_832125.jpg

おなじくターキッシュアンゴラのカブトくん。
あまあまな感じのサトルくんと違って、シャープな印象なのですが、こちらも美少年。
アンゴラらしく細身ですが、筋肉質で逞しいのです。

行った時間が遅かったのもあり、みんなかなりお疲れモードでしたので、1時間くらいでおいとましました。
e0034347_8351699.jpg

e0034347_8345656.jpg

e0034347_8353817.jpg

寝てる猫にもなんだか癒されますけどね(*^-^*)。
遊んでくれてありがとねー。

写真がアンゴラさんに偏ってしまいましたが(汗)、ほかにもラパーマやトンキ、ブリティッシュSH、スコ、ラグ、ベンガルなどたくさんの猫さんたちがいます。ラパーマなんて、めったにみることがないですよね~。お疲れモードでずっと寝ていたけど、そういや触ったのはじめてかも。

においもほとんどなく、喘息っこの私が反応することもなく(笑)、猫の数もほどほどで一人でいってもまったりできそうな空間でした(*^o^*)。
あ、でもお茶&スイーツは狙う人がいたので、置きっぱにしないほうがよいかも。
ご近所ではないので通うことはできませんけど、猫とまったりしたい方、あまり見る機会がない猫種の子とも触れ合えますし、交通の便もよいので関東圏の方はぜひぜひ。


実は猫カフェ行くのは初体験だったわたくし。
ぢつは大阪にもたくさんあるんですけどね(^^;
しかも徒歩10分圏内に(笑)。
今回のお店はなかなかよさげだったし、今度行ってみようかな~と思います。

全国猫カフェリストはこちら

猫カフェに行ってみようーと思った方はぽちりっとな↓。

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
[PR]
by kano_hina | 2007-09-26 08:38 | お友達にゃんず
e0034347_14564495.jpg

ケージから下々のものを見下ろすもなか嬢w
ハンサムさん達もちびっこあげは嬢もかわいいけど、もなかにゃんの可愛さは別格です。
この大きくてきりりとした瞳と、あまあまなコートカラーにはみんなやられてしまうと思います。眼力もスゴイんです。

e0034347_14565393.jpg

しかも以前は「幻の猫」だったもなかにゃんも、たびたびやってくる来訪者たちにだいぶん慣れた模様。リラックスしてつめとぎなどしてみたり(@-@)。

e0034347_1457918.jpg
e0034347_14571752.jpg

こ~んなリラックスポーズとカワユイ表情を見せてくれるようになりました(ToT)。
わしも感激しましたが、特にちゃいぞうさんはかなり感激したかと、、、。

そしてさらなる奇跡が、、、
[PR]
by kano_hina | 2007-09-20 15:14 | お友達にゃんず

ハンサム男子ず

catberryさんちの男子ずはふたりともとってもハンサムで大きなメインクーンさん(^^)。
大きく、筋肉質なボディをもつ逞しいふたりですが、ちいさなあげはちゃんにシャー言われるとひいてあげてる彼らはまさに「ジェントル・ジャイアント」と呼ばれるにふさわしいかと。

e0034347_1448294.jpg

ホルス君はたまに乱暴だと言われていましたけど、実の兄でもあるキャノ君はほんとに優しい眼差しであげはちゃんを見守っていました。
、、、、、、、、が、近寄るとシャーって言われちゃうのよねぇ(T▽T)

で、乱暴モノと言われていたホルス君ですけど、実はまだ8ヶ月強の子にゃんですから!!
やんちゃ盛りなのは当たり前だよね(^^)。
e0034347_14481515.jpg

ものすごしっかりしたマズルに大きなお耳。
ちゃいさんとも「なんか外人みたい~、かっくいいねぇ~(@@)」言ってたのですが、彫りが深くてホントに日本にいる猫と違う感じなのです。

e0034347_14482887.jpg

憧れのカメオのメインクーン(羨)。
ちょっと濃い目で、きれいなカラー&パターン。
e0034347_14483943.jpg

e0034347_14491720.jpg

そしてものすごく立派な尻尾!!

うちの某桃猫に分けてほしいっす、色も似てるし、、、、(T_T)。
植毛とか、、、、、。

↓優しいハンサムくんたちをがんばれと応援してくださる方はぽちりっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
[PR]
by kano_hina | 2007-09-20 14:56 | お友達にゃんず

台風お嬢

catberryさんちは最近2にゃんの家族が増えたばかり。
特にキャノくんの実の妹のあげはちゃんはお迎えされたばかりのちびっこ。

e0034347_88721.jpg

e0034347_883248.jpg

e0034347_891998.jpg

ひななんを基準に見てしまうと小さい~と思ってしまいましたが(爆)、手足もボディも長いきれいなお嬢さん。
外観も素敵なのですが、何より素敵なのはフレンドリーで、物怖じしない性格。
お膝でゴロゴロいう愛らしい姿に、ちゃいさん撃沈。
#先に見学行ってたら絶対落ちてたな(爆)。
成長と今後がほんとに楽しみなお嬢さんですw

e0034347_8102259.jpg

実の兄とのツーショット、、、、、
ですが、耳が蟹になってますね(^^;

実は、男子達が嫌いなんだそうで、、、。
近づくとシャーシャーウーウー威嚇してました。
ちびっこだし、可愛いから迫力ないんだけど、おそれでも寄ってこない男子ズ。女子は強いわ。
e0034347_8104127.jpg

e0034347_8111125.jpg

e0034347_811272.jpg

e0034347_8115824.jpg

不機嫌な顔も可愛いにょよね。

↓あげはちゃんのかわいさに萌え萌えな方はぽちり(^o^)。

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
[PR]
by kano_hina | 2007-09-18 08:33 | お友達にゃんず
今発売されているうちの猫のキモチがわかる本Vol.20に、ROSMARINUSさん出身のターキッシュアンゴラの男の子が載ってまふ(*^_^*)。
ブラック&ホワイトのハンサム君で、現在ショーでも活躍しているそうです。

さらに、寝子さんちのLukeくんとマイアちゃんの子猫たちの成長日記も載っています。
catberryさんちはキャノくん、アゲハちゃん兄妹ともども雑誌の掲載されててなにげにスゴイです。キャノくんが載ってるのは獣医さん向けの専門誌ですけどね(^^;

しかし猫の本購入するの久々。
去年末の猫の実畑へようこそ!を買って以来かも(^^;

↓本屋で見てみようと思った方、ぽちりとお願いしますー(^o^)。

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
[PR]
by kano_hina | 2007-09-13 15:34 | お友達にゃんず
CatteryROSMARINUSさんがいつもの日常blogと独立して、ターキッシュアンゴラの子猫たちというblogをたちあげられました。
国内では数が少ない猫種なので、貴重なblogかも。

しかし、下の記事でもご紹介しましたけど、サトルくんはほんとに美少年。
しっぽも立派だし、かなり素敵です~。
あと以前生まれたパッチの女の子たちがすごくきれいだったので、今回のちびっこたちの成長もかなり楽しみw

いや、見るだけ、見るだけよ、、、、(-_-;)。←お迎え禁止令が各所からでているひと、、、

↓ソマリが好きな人はきっとアンゴラも好きなはず、、、ということでソマリネタじゃないけど、よろしけばぽちっとしてください(^^)

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
[PR]
by kano_hina | 2007-08-24 14:29 | お友達にゃんず

マフ化した弟

去勢してから肉付きがよくなってきた弟。
毛も段々まふってきました。

e0034347_1351028.jpg

e0034347_1352843.jpg

弟はフォーンの中でもかなーり濃いほうかと。
この写真の毛色が一番近いよーな気がします。
でも目の色は実物より若干濃い目かな。
あ、でも毛の色が濃くなるにつれて、目の色も濃くなってきました。

e0034347_13102946.jpg

ちょっとぼけぼけだけど、ソマリらしい一枚♪

e0034347_13105033.jpg

e0034347_1355955.jpg

e0034347_13113693.jpg

e0034347_13115869.jpg

アニには存在したことのない襟巻きも形成途中です、、、、、、、(=_=)。

アニ、、、、、
がんばれよ、、、、、、、、、、、、、、、、、、

彼がいない風景
[PR]
by kano_hina | 2007-08-19 13:23 | お友達にゃんず

桃猫と鍋

またもや某家にお邪魔して、とり農園鍋ってきました♪

e0034347_23499.jpg

とり農園鍋は鶏の滋味がよくでた味噌じたての鍋。
鼬猫のごはん用の肉(ペット用でなく、人間用を頼んでます)のついでによく頼むのですが、これがんまいのです(^^)。
e0034347_2342479.jpg

これは胸肉のたたき。ポン酢であっさりいただきます。

e0034347_2423411.jpg

e0034347_2425712.jpg

e0034347_2434965.jpg

e0034347_2441518.jpg

また、ボクは仲間はずれかよ(--#)。
って、グレ気味です(^o^;;)。
[PR]
by kano_hina | 2007-07-02 02:49 | お友達にゃんず

桃猫弟

先週、今週とそーた宅に遊びに行ってきました(^^)。
先週は苗さんちに遊びに行くのの待ち合わせ場所だっただけなので、一瞬しか家にいなかったのですが、昨日は昼から終電まぎわまでだらだら飲みまくり、TV見まくり、、、、。
うるるん滞在記見て、二人してなぜか大爆笑してたり、、、。
酔っ払いだったからだろうか??(^^;;

乱暴な人がいつまでもいるので、そーたは後半ずっとしっぽぱたぱたしてちょっと迷惑そうでしたよ(笑)。

e0034347_22414767.jpg

目からビーム発射中です(嘘)。


e0034347_2242530.jpg

相変わらずちっちぇー猫だけど(ソマリとしては普通サイズだけど(^_^;))、去勢してからやっぱりふっくらしたよね。ひょろひょろだった時期が長いだけに嬉しいむちむち感。
今、3.5kgくらいなのだそう。
あんまり食べないとのことだったし、今は太ってないけど、いちお肥満注意だよん(^o^)。

e0034347_22442163.jpg

そーたはフォーンの中でもかなり色が濃いほうです。
パパ(フォーン)の色を受け継いだのだと思いますが、ママ(ブルー)も何気に濃いカラー。

e0034347_22445555.jpg

日によってはあんまり遊んでくれないのですが、昨日は長時間いたのもあり割りとノリノリで遊んでますた。

e0034347_2245721.jpg

飼い主的にはあんまり似てないと思うけど、たまにふとこーきちに似てるのよね。
まぁ、人から言わせるとわりと似てるらしいんだけど(^^;

桃。@フェレット、襲ってるとこを怒られたり、乱暴に遊ばれたりして、かなり警戒モードでしたけど(笑)、また遊びに行くね~♪

ランキング参加中です。
めづらしく、ソマリネタ2連発。
↓よろしければ、またぽちっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
[PR]
by kano_hina | 2007-06-25 23:00 | お友達にゃんず

桃猫親戚

苗さんちに遊びに行く前の週に、先月あるまさんのとこからフォーンの男の子をお迎えした友人の家に遊びに行ってきました。フォーンの子はこーきちやそーたの親戚にゃんこです。
ママ猫は今年の猫カタログに載ってるレッドの子ですが、母性が強くて他のにゃんこの子も可愛がるよいお母さん(*^-^*)。

実家ではふぉにたとか、ふぉんふぉんとか呼ばれていましたが、お迎えされてほなとくんという名前に。
でも未だにふぉんたと呼ばれてるんですが(笑)。

e0034347_1171727.jpg

e0034347_117332.jpg

私の鼬友達には「小さい」と言われてましたが(基準がうちの猫なので(笑))、ソマリ全体から見ると手足ががっしりしていて、わりと大きい方かと。
苗さんはうちの猫以外のソマリも見てるので、こーきちさんの大きさにはならないだろうけど、大きめですよ~と言ってましたが、その意見の方が正しいなり。

e0034347_1175135.jpg

よそのおうちのごはんが気になる、気になる(鼬のだけど(汗))。
こーきちやそーたも濃い濃いだけど、この子もかなり濃い目のフォーンですな。

e0034347_1182778.jpg

e0034347_1184410.jpg

e0034347_1185598.jpg

夕暮れまで、いっぱいいっぱい遊んでもらって満足そう~。
初めて会った人たちにもまったく臆することなく、楽しく遊んでもらってました。
その性格は素敵だけど、知らない人についていかないようにね(汗)。

見た目の可愛さやきれいさも勿論よいんだけど、ふぉんたはホントに性格がGOODなのです。
一緒に遊びに行ったお友達たちもふぉんたの性格のよさと、素敵なきゃらくたーにかなりめろめろになってました。

お迎えした友人宅にはフェレットや犬がいたのと、猫を飼うのも初めてだったで、お迎えに関してかなり悩んでいたのですが、「この子がおすすめ~」とあるまさんが太鼓判だったのが、ふぉんた。
実際にふぉんたに会ってみてすごく納得だったのですけど、正直お迎えされるまでなじめるかなーと友人も私も心配してたとこもあって、おうちにも犬とフェレットにもあっという間になじめててほっとしたというか、拍子抜けしたというか、、、(^^;)。

実はふぉんたより少し年上のレッドの男の子のお迎えも悩んでいたのですが、環境からすると性格的にはふぉんたのほうがいいよ~と言われて悩んでのお迎えだったのです。
レッドの男の子(昨年の7月産まれの子で、現在オーナーさん募集中です)も身体が大きくて、きれいな子だったので、友人はすごくすごく悩んでいたのですけどね。
超甘えたさんらしいしw

たぶんブリーダーさんにとっては大きい子をお迎えしてもらったほうが助かる部分もあったのだと思うのですが、色んなことを考えてくれてよい子をおすすめしてくださってホントに感謝してます(^^)。
これからも友人とふぉんたをよろしくm(_ _)m


密かにランキングに参加してみました。
この更新頻度で無謀かと思われたのですが、ちょこちょこ覗きにきてもらって思ったより上の順位に(@@)。
怖い人ではないので(笑)、よかったらコメント残してってくださいねん(*^o^*)。

↓よろしければ、またぽちっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
[PR]
by kano_hina | 2007-06-25 11:37 | お友達にゃんず