ブルー&フォーンのソマリとブルーのメインクーンのもへもへした日常


by kano_hina
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:お友達にゃんず( 60 )

カールまみれ♪

久々に苗さんちのにゃんずに会ってきました(^o^)。

おうちに行く前に自然食レストランでランチ♪
素朴な味わいですが、美味かったです(^^)。
e0034347_10155982.jpg

e0034347_10163418.jpg

e0034347_10164833.jpg

地ビールも美味しいし、食材も買えるし、ご近所にこんなお店があって羨ましいですな。
ビッフェ形式ということもあり、皆食いすぎてややぐったり気味(笑)で苗家に。

苗さんちには4月に産まれた子にゃんのこにょはたんがいます。
色白なカールさんが多い苗家にやってきたマスオさんのコテツくんのお子さんなのですが、シルバーパッチという派手なカラー&すっきりきれいな顔立ち。子にゃんらしく、何でも楽しく遊んでくれる様子に同行した友人ズともどもかなりめろめろ迷路に(*^_^*)。
e0034347_10355561.jpg

e0034347_1036529.jpg

e0034347_10371226.jpg

e0034347_10361572.jpg

e0034347_10363083.jpg

暴れん坊お嬢さんらしく吠えてるところ。
。。。。
ではなく、あくびの瞬間。
携帯写真ながらうまく撮れてますよな。
でもね、、、暴れん坊って言ってたけど、子にゃんとしては普通な暴れっぷりだと思うよ。きっとファミリーがぽえぽえだから、こにょはたんのはじけっぷりが目立つのかも(^o^;)。

e0034347_1038816.jpg

e0034347_10382619.jpg

パパになったこてっちゃんは、相変わらず涎マンでした(笑)。
今日のにおいの元はluna_gunさんの靴下。
そして入れ替わりに、、、、
e0034347_1040353.jpg

e0034347_1040502.jpg

e0034347_10411568.jpg

親子ですなぁ。
そして大人気ですなぁ。>luna_gunさんの靴下
よほど、靴下が、、、(以下自粛)。

e0034347_104344100.jpg

ぽえぽえ一族のルーツ。ぼっちゃま。
去勢してからますます毛がもふもふに。んで、顔つきがすっかり穏やかになったよね。
密かに顔をうづめて昼寝させてもらいました。←食いすぎて眠くなった人

e0034347_1044335.jpg

こにゃはたんのママ、ピロ子さん。
相変わらず独特な雰囲気をかもし出しておられましたな。
子にゃんが少々ピニャーって鳴いても気にしない余裕が素敵です。

e0034347_10443959.jpg

写真では坊ちゃまに似てきたなーと思ってたけど、まだまだ男の子風味のユエ坊。
やや動きが鈍くなったものの、性格も相変わらず。あんまり苗ママさんを困らせたらダメだよ~(笑)。

e0034347_10445775.jpg

e0034347_10451462.jpg

美少女マポ子さんのはづかすぃ画像(*-_-)。
マポ子さんはほんとに女の子らしいのです~。
お友達夫妻がかなりお気に入りでお持ち帰りしそうでした(笑)。

昼寝コミ(爆)で長時間お邪魔しました~&楽しい1日を有難うございました。
みんなでこにょはたん、お迎え決まってる子でよかったわー。危険、危険。
といいながら帰途につきましたよ。
遠くなってしまったのでなかなか会えないけど、また会いに行くのでよろすくね♪

密かにランキングに参加してみました。
この更新頻度で無謀??(自爆)
↓ソマリネタもメインクーンネタもありませんが(爆)よろしければぽちっとお願いします(^^;;;)。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
[PR]
by kano_hina | 2007-06-18 11:02 | お友達にゃんず

ソマリまみれ♪

日曜に某資格試験を受けに行き、そのまま某ソマリ御殿(爆)にお泊りしてきました(*^o^*)。
可愛いソマリにまみれた楽しい二日間でした。
ジャージでくつろいだり、冷蔵庫も勝手に開けたり、物をしまったり、、、、と、あっという間に図々しくなってすびばぜん(>-<)。でもまた、遊びに行きますねっ(爆)。

e0034347_8261677.jpg

e0034347_8264826.jpg

前に行った時には苗だった花々が咲きまくった素敵なお庭。
薔薇の香りがよいのです(^^)。

と、庭で花を愛でてる間、なんだか視線を感じ、振りかえってびっくり!Σ( ̄ロ ̄lll)。
寝ぼけ眼の子にゃんずが、ものすご見に来てました(笑)。
e0034347_827139.jpg

e0034347_8272519.jpg

ねむそーだが、好奇心には勝てず、、、って、感じなんでしょうか。
赤坊主はSHですが、4色揃いぶみ、れいんぼーそまりずって感じですね♪

e0034347_8274410.jpg

e0034347_828059.jpg

某家のそまりずはみんな激しくフレンドリー。
気がつくと膝とか、太ももとか、足の裏(爆)とかに猫がのっかていて、踏みそうで危険です。
特に4月産まれの赤子さんがちょこーーんと、膝に乗ってることが多く、手乗り鳥風味なのでことりちゃんと勝手に命名(笑)。
あ、この写真は2月産まれの茶坊主です。隈取がはっきりしていて美形。

e0034347_8282382.jpg

e0034347_8283879.jpg

e0034347_8285274.jpg

2月産まれの桃坊主。
爽太に似てるかも、、、、って、爽太のいとこの子供なんで似てても当たり前なのかしら。

e0034347_8291598.jpg

4月産まれの桃坊主、、、坊主、、、、だと思う。
いつ見ても寝てる子だったけど、丸々してるからごはんは食べてるはず。
寝る子は育つっちゅーやつかも。


e0034347_829456.jpg

e0034347_830298.jpg

昨年11月産まれの桃坊主。
1月に来訪した時と比べるとかなり凛々しくなったよね(@-@)。
お顔は凛々しいのですが、性格はのほほん、のほほんの甘えたさんで、激可愛いのです。
なんと、この子はお友達のおうちにお迎え♪
先住動物がいて、猫は初めてのおうちですが、彼ならきっとおうちに馴染んでくれることとと思います(^^)。成長が楽しみ~w

写真整理してて思ったのですが、わしって桃猫好きなのかも??(笑)っちゅーくらい、桃猫だらけでした。
まぁ、このおうちに桃猫が多いのも事実ですが(^o^;)。
[PR]
by kano_hina | 2007-05-22 01:42 | お友達にゃんず
ご紹介♪←勝手に(笑)

前回の記事でも書いたcattery ROSMARINUSさんのblogのプロ写真がきれいなのです(>-<)。
本サイトではなくblogの方に載ってます(^^)。

すごく綺麗なレッドの男の子。
大地さんの写真のほうが正確な色合いなのかな??
同胎のカメオの子も綺麗だったのですが、この子も綺麗で美形赤色兄弟でした。

私はターキッシュアンゴラのこと自体、去年見学に行くまでほとんど知らなかったのですが、どちらかというとソリッドカラーのが一般的(?)なんだそうです。だもんで、柄付のアンゴラさんの評価はビミョウなんだそう。
こんなにきれいなのになーと不思議です。

この写真見て、やはりいつか赤系アンゴラ君をお迎えしたいなーという野望がめらめらっと(-o-;)。
[PR]
by kano_hina | 2007-04-30 22:20 | お友達にゃんず

居酒屋catberry開店

写真展の後はちゃいさんとともに居酒屋catberry、、、、、、でなくて(笑)、catberryさんのお宅へお邪魔しました。

catberryさんちは見た目は普通の素敵なおうちなんですけど、得意料理が居酒屋料理というcatberryさんと、ご主人の素敵お酒コレクションでそんじょそこらの居酒屋より断然クオリティが高いというおうちなのです。
しかも「お酒仕入れてきてたよ~」と聞き、かなりどきどき。

まだ明るいうちから、焼酎のコレクションを並べていただき、まずはビールで乾杯。
その後は焼酎と日本酒を堪能しましたw
焼酎は原種ばかりで度数が強かったのと、体調悪くて結構すぐよっぱになってまって又もや途中から記憶が怪しい。
でもさすがご主人が厳選されてるだけあって、どれも美味しかったっす。

e0034347_2173235.jpg

上は日本酒。酸味がほどよくて飲みやすくて危険です。

ここから下が焼酎。原種なので度数が45%とかなんですが、ロックでいただきますw
e0034347_2171230.jpg

e0034347_2175481.jpg


しかし影のヒット作は
[PR]
by kano_hina | 2007-03-01 02:23 | お友達にゃんず
今回もバス2泊の不思議日帰り強行軍でしたんで、24日の深夜にバスに乗り、25日の朝には新宿に到着。

到着してすぐ思ったのが
寒い!!

でした。いや、ほんとに寒かったのですよ(--;)。
あとでみんなにこんな薄着で~と言われたのですが、大阪では別にこれで寒くなかったんだもん(--;)。

約束はお昼からだったので、午前中はCFAの猫ショーにちょろっとお邪魔してきました。
知ってる人いなかったら寂しい~(T-T)と思ってたら入り口でお友達のアビのブリーダーさん発見。そのつながりで以前からサイトをよく覗きに行っていたカールのブリーダーさんも紹介していただけて、たくさんお話し聞けて楽しかったです。可愛いカールのお嬢さんにも会えたしw

ソマリはルディとフォーンの男の子2匹がでていました。フォーンの子って知り合い以外で遭遇することがあまりないので、ずうずうしくもフォーンのオーナーさんに話しかけてしまいました(^^;)が、快く見せてくれて、お話も色々聞けて嬉しかったです。1歳を過ぎたとこだというのに女の子みたいにきれいな顔の男の子でした。

その2匹を見てて思ったのですが、、、、こーきちはやはりちょっとでかい、、、、、のかも、、、(--;)。というより、体格がびみょーにフォーリンタイプじゃないのかもね(^o^;)。

思ったより長居してしまい、ダッシュでナイルレストランに。
あいかわらずムルギランチはうまうまw
鼬仲間に囲まれつつ、ちゃいさんが楽しそうでよかった(笑)。
インド人店員さんに
「大阪から来たの?」
って言われてみんなで爆笑。

その後、みんなで寝子さんの写真展に行きました(^^)。
[PR]
by kano_hina | 2007-02-26 23:08 | お友達にゃんず

インド人もびっくり

土日とセミナーがあったのでまたもや有楽町へ。
仕事終わって深夜バスで、、、と相変わらずハードですよ~(--;;)。

初日にナイルレストランへ♪←またかよって言う突っ込みは不可(爆)

お冷を運んできてくれた店員さん(インド人)に
「ちょっと久しぶりだね」
と言われたので

私「そうかな??先月も1回来たよ~。
てか、私が今どこに住んでるか知ってる??( ̄ー ̄)」

店員「知らない。どこ?」

私「大阪( ・∇・)」

店員「えええええっ(◎o◎)」

みんなの頭の中にタイトルの言葉がよぎったのは言うまでもなく(核爆)。

----------------------------
今回はあるまさんと、そらままさんのおうちに1泊ずつお泊りさせていただきました♪
ほとんどセミナーにでかけてて、おうちにいたのはそんなに長い時間ではなかったんだけどもたくさんのソマリと戯れられて楽しかったです。

何が嬉しかったって、念願のこーきちの兄そらくんと会えたの~(≧ ≦)。
リアルそらくんはblogで見てた以上に素敵なハンサムくんでした。
知らない人は苦手だと聞いていたのですが、同じ血のにおいを感じたのか意外にフレンドリーなそら兄に萌え萌えなわたくし。
しかし明らかにこーきちよりハンサムなきりり顔なのに、なんだかたまにとても似てるのですよ、こーきちに。

たまに
「こ、、、こーきち(;-;)」
と呼んでしまうほどに、、、。←ちょっと寂しくなってるし(爆)
e0034347_23351725.jpg

わしの写真だと素敵さがいまひとつ伝わらないなり~(>-<)。
この写真だと手足短く見えるけど、ほんとはもっと手足が長くてきれいなのです。

----------------------------
あるまさんちには4色のきれいなソマリさんたちが!!
みんなあいかわらずフレンドリーで可愛かった~(>-<)。
気がつくと誰かがお膝に載ってきてるんだも(*^o^*)

e0034347_23584498.jpg

7月生まれのフォーンの男の子。
ちびっこの頃は毛がしょぼくて、どぼしよう、、、と思ったそうですが、もこもこに変化中。
いやいや、こーきちの6ヶ月時代に比べたらね、、、全然まふかと(-o-;)。

e0034347_2359190.jpg

e0034347_23594235.jpg

11月生まれのブルーの女の子。
耳が大きくてキリリ顔の美人さん。
ちょっとこーきちのちびっこ時代に似てると思ふ。
#そんなことない??(^_^;;

e0034347_23595936.jpg

e0034347_001574.jpg

上の子と同胎のフォーンの男の子。
めさかわええの(>w<)。お問い合わせきていないのが不思議。
お膝っこなので結構長いことお膝に乗せてたら持って帰ってもいいよ、、、と言われ、お持ち帰りしたかったけども、、、、けども、、、、、がまん(><)。

そして夜はソマリたちにまみれて就寝vv
子にゃんたちが布団で飛んだり、跳ねたり、潜ったりしてましたけど気にせず就寝(笑)。
密かに華ちゃんが布団に入ってきてごろごろいってるのを見て
「こ、、、こーきち(;-;)」
とまた寂しくなってましたが(自爆)。←いとこなんでちょっと似てる&布団に入ってくるとこが、、、

あるまさん、そらママさん、忙しい時期の週末にほんとにありがとうです<(_ _)>。
今度は大阪にも遊びにきてね~(^o^)。>弟ズを見に
[PR]
by kano_hina | 2007-01-16 00:22 | お友達にゃんず

くりすますぷれぜんと☆

ジブンからジブンにです(爆)。
あ、昨夜のイブはシャムスンでディナー食べたり、プレゼントもらったりもしたんですのよ。ほほほ。

e0034347_21251817.jpg

ご存知な方も多いと思いますが、お友達のcatberryさんのおうちのにゃんずの本がでました~(^o^)。
梅田紀伊国屋でペット関連のコーナーに平積みしてあったので早速ゲト♪

追記(2006/12/31)
アマゾンでも購入可能です♪

読んでみた(ねたばれ?)
[PR]
by kano_hina | 2006-12-25 21:51 | お友達にゃんず
昨日はまたもや某家にお邪魔して猫愛でまくり~(*^_^*)。
お邪魔する前にシャムスン(またかよと言う突っ込みは、、、(^^;;))でトムヤム麺とチーズケーキを食い、プリンを手土産に行ってきました(^0^)。

おうちに残留が決まったユエ坊はかなりいい男に成長しつつありましたよん。
横顔がほんとにきれいなハンサムくん。
性格もほどよい感じだし、ショーデビューが楽しみですな♪

e0034347_1971696.jpg

e0034347_1971655.jpg

んで、3姉弟団子。
うちは猫団子めったに作らないのでうらやま、うらやま(>-<)。

猫を堪能した後は、苗さんおすすめの焼肉屋で肉肉~。
お店は接客もよく、きれいなとこでした。
生レバが臭みが全然なくめさ美味しかったのがかなりポイント高し。

苗さん&猫さんたちお邪魔しました~vv
また遊びましょうねん。



で、たぶん他の人たちの1.5倍は飲み食いした後だと言うのに、尼でお友達たちと合流して再び飲み食い(ふつーにパスタ1人前食ってたね(爆))、帰宅が3時過ぎだったのでさすがに今日は昼近くまで寝てしまいました。ああ、寝すぎて勿体無い、、、(ToT)。←いや時間的にはそんなに寝てないんですが
たくさん遊んだ後、今現在はかなり焦りつつ、休みだっちゅーのに職場で(PC壊れてるんだもん(TT))月末締め切りの原稿書きしてまふ。
ちゅーわけで、来月まで地下にもぐります~(^^;;;)。
あ、12/3(日)はセミナーで有楽町付近に出没予定なので、夜ご飯ご一緒したい方は個メルorコメントくださりませvv
[PR]
by kano_hina | 2006-11-20 19:07 | お友達にゃんず

かわええの~(*^-^*)

あるまびばさんとこの子にゃん情報のレド男くんに釘付け。
お耳も目もでかくてかわゆぃよ~(>-<)。

どうもね、ソマリはレッドが今の人気色らしいですよ。>猫カタログによると(笑)



でもきっと見に行ったらフォン太に夢中になってる気もするのね、なぜか(爆)。


♪業務連絡♪
あ、実は今わたくしのパソコン2度目の入院中なので携帯からの更新が当分主になります。
巡回は難しいかな、、、と思うので出現頻度がさらに減ると思われますです。
うう、昨年末に退院したばかりだというのに、、、、、、(--;;;)。
今回は何もしてないのに、、、、、、、、、、。
[PR]
by kano_hina | 2006-11-14 22:30 | お友達にゃんず

どんどんきれいになる弟

昨日はちゃお家に遊びに行ってきました♪

換毛したそーたは中途半端な腹毛もなくなってすっかりきれいなソマリさんになってますた。
e0034347_11444642.jpg


e0034347_11445546.jpg

パパ似?
e0034347_1145837.jpg

ママ似??
たまにあにゃにも似てる時も。>主にヘンな顔系(爆)

e0034347_11452070.jpg

e0034347_11453026.jpg

e0034347_11453873.jpg

誰かさんの靴下にうっとり、、、、、、、、、、、、、
いや、いいんだけど、、、、、、、、、、
人気モノだから、、、、、、、、、、、

ランチの帰りにひごで買ったニャンだろー?!光線にかなり夢中な様子で可愛かったです。
うちでもこれは大人気で危険でした。うちの人たち乱暴で、壁とかバンバンたたくんだもん~(-"-)。

ひごには1ヶ月弱の子猫がいて、
ち「これって大丈夫なの?」
た「すでに動物虐待の域だねっ」
と、でかい声でいう私。←店員さん近くにいなかったので(いたら本人に言う)
そして、ごはん売り場で
「身体に悪そうなごはんばかり」
とかさらにでかい声でいうちゃおさん。←これは悪意なく言ってるよね(爆)
ダ、、、ダークな人たちですみません(-o-;;)。
これにnero-nzちゃんが加われば完璧だったのに(笑)。
[PR]
by kano_hina | 2006-10-23 11:56 | お友達にゃんず