ブルー&フォーンのソマリとブルーのメインクーンのもへもへした日常


by kano_hina
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:お友達にゃんず( 60 )

昨日、苗さんにでてたよ~と教えてもらって購入♪

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4415103847/ex-book-22

毎年発行されるこの本は、写真家の山崎哲さんが撮影した猫さんたちの写真の中で厳選したものを掲載する本です。普段はなかなか会えない美しいショーキャットさんたちの写真を見れるのが楽しいのですが、それだけでなくお友達のにゃんずやうちの連中の親戚にゃんこが載ってたりしてさらに楽しい本だったりします。

今回は
アメリカンカールで苗さんちのハユママと、ピロ子ちゃん、
メインクーンでは寝子さんちのLukeくん@catberryさんちのキャノくんのパパ、
ソマリではあるまびばさんとこ出身の子が
載ってました~(^o^)。
他にでもショーでお知り合いになった方の子も載っててふふふな感じ。

ほんでいつか、うちの連中も載りたい、、、という密かな野望も持ってます( ̄ー ̄)。
きっとそんな人たくさんいるだろうけど、、、、(^o^;;
[PR]
by kano_hina | 2006-10-16 20:38 | お友達にゃんず

カール三昧

またもや(笑)、苗家にお邪魔してカールな皆さんと戯れてきました。
今回は苗さんのまいみくさんのnicoさんが遊びに来るということで、それに便乗して行ってきました(^^)。

鼬と遊んでたら遅刻しそうになったのでダッシュで待ち合わせの駅改札に。
ほどなく、苗さんがやってきました。

時間になってもnicoさんらしき人は現れません。苗さんもnicoさんとは初対面。
な「nicoさん、来ないね~。」
た「てか、髪の毛が長い人、って条件でわかるのかね??(--;;)」
な「え、髪の毛をアップにして緑色の服を来てるって言ってあるからだいじょうぶでしょ。うーん、でも迷ってたら困るからメールしてみよ。」

・・・・

な「もう来てるってよ。」
た「え?どこに??」
な「えーっと、、、、東口、、、、、、、、、あ”、ここ西口だ( ̄_ ̄|||)」
た「あ、ほんとだね。てか、俺らなんで出会えてしまってるのだろうね(⌒▽⌒;;;A」
そう、待ち合わせは東口だったのです、、、、って、朝確認したのに間違える俺らって何者、、、、。

ふたりで東口に移動して、無事にnicoさんに出会うことができました。
後から聞いた話なのですが、nicoさんはネットで知り合った人と会うのは初めてでめさめさ緊張してて、しかも早めに来てたそうです。
nicoさん、ご、、、ごめんなさい。
悪いのは主に、、、、招待主で、、(x ox)・----------‥…-o_(・_-) バン!

nicoさんは、とても上品で柔らかい感じの美人。
そしてとてもとても猫ラブな方でしたvv
カールを堪能した後には、またもやシャムスンに♪
美味しいごはんとお酒を堪能しました。
次は焼肉か、沖縄料理でねvv

e0034347_18542386.jpg

手足も身体もにょきにょき伸びてきたユエ坊。
成長して男らしくなってきたものの、まだまだちびっこ。よく遊びます。
おもちゃの残骸でその激しさを想像してください(笑)。

e0034347_19202.jpg

e0034347_192268.jpg

e0034347_1941816.jpg

大人っぽい表情もちらりと。

e0034347_194816.jpg

でも基本は抱っこ好きな甘えん坊なのよね~♪(笑)

e0034347_197531.jpg

マホちゃんとの猫団子形成。

e0034347_1991119.jpg

e0034347_1994413.jpg

ママとヒロ姉ちゃんはヒート中なのでケージに。
ちゃおさんのハンモックで快適そうでしたが(^^)。
お気に入りなんだそう。>ちゃおもっく

e0034347_19123774.jpg

e0034347_19125450.jpg

へたれバトルちう☆
しつこく頭をぺしぺしするコテツぼんに教育的指導をしようとするサスケぼっちゃま。
現役の男の子同士のバトルとしては、まったくもって迫力はありませんが、一応ふたりとも真剣なんだろうな(^^;)。
[PR]
by kano_hina | 2006-10-15 22:00 | お友達にゃんず

弟育つ

昨日は苗さんと一緒にちゃお家にまったりしに行ってきますた。
途中雨降って迎えにきてもらうというハプニングありましたが無事(?)到着。
↑雨降り予想出てたのに二人とも傘持ってきてねーんでやんの

まったり、、、、と言っても結構ちゃお家で飲んでたよーな(笑)。
酔っ払いに絡まれてそーたにうざがられてよーな気もする(^^;)。
さらにその後、韓国料理屋でも飲んだわしら。
ばっちし終電でしたよ(汗)。

e0034347_10581054.jpg

爽太、なんか急に大きくなったよ~。>もうすぐ4キロ??
そしてとても元気そうになってた(^^)。

e0034347_112211.jpg

パパ譲りの不思議な毛吹き(笑)。>脇毛と尻毛ボーボー
最終的にはまふまふになる予定とは言え(^_^;;

e0034347_1122397.jpg

しっぽが立派で羨ましい~(>-<)。
体調戻るまでシャンプーができないんだけど、先生からOKもらったら苗さんに洗ってもらってほすぃ。きっとかなりまふまふになると思ふ。

んでも、まふまふよりも健康が一番だよね。
ほんとにほんとに元気になってよかった。医学ってすばらしいなり。
ちゃおさんの愛情と担当医のフォローの賜物だと思います。
まだ心配なこともあるけどもあにゃと一緒に元気で長生きしよね。

こーきちとそーたのブリーダーには今のソマリは10年も生きない。
7,8年生きたらいいほう、て言われてわしらは少なからず衝撃を受けた。
勿論遺伝的なもの、とか、避けれない問題もあるのかもしれないけど私たちは諦めないし、長生きさせたいと思う。
試行錯誤の日々だし、何が一番いいのか、はそれぞれで難しいとは思うけどね(^^;)。
[PR]
by kano_hina | 2006-09-11 11:14 | お友達にゃんず

苗さんちご訪問♪

今日はアメリカンカールのブリーダーさん、苗さんのお宅にluna_gunさんとお邪魔してきました(^o^)/

6月6日に産まれた子にゃんずとパパママ、おねえちゃん、婿殿の6匹のにゃんずとのご対面に行く前から大興奮な私たち。特にluna_gunさんは愛カメラとメディアを持ち、かなり気合が入ってました。

おうちにお邪魔するとすぐにわらわらと寄ってくる人懐っこいにゃんずたち。

か、、、、可愛い、、、、、、、、、(T▽T)。←Wで

e0034347_3575860.jpg

いつまでもいつまでもいつまでも遊んでくれたゆゑ坊♪
色といい、模様といい、骨格(笑)といい、ツボでした。
うちに来てもっと大きくなるけ??(爆)


e0034347_3595555.jpg

e0034347_4073.jpg

e0034347_401814.jpg

きよら姫、寝姿三態(笑)。
起きている時の写真が撮れてなかったのですが、女の子らしいきれいなお嬢さんでした。
一緒に産まれたのに大きさと毛の感じが全然違うのが不思議。


e0034347_425944.jpg

e0034347_43124.jpg

接待部長、こてつくん。
、、、、、、よだれ王でもある(笑)。


e0034347_444746.jpg

ゴッドファーザー、さすけぼっちゃまvv
ぼっちゃまはほとんどこのかっこでしたな(^o^;;)。
まったりというか、どっしりした感じのパパさんでした。


そして、お嬢さん、、、、、
パパに似すぎですよΣ( ̄□ ̄;)
e0034347_47565.jpg


猫ずにまみれ、遊び、遊ばれ、猫話しつつ5時間(!)くらいいましたが、あっという間に時間が過ぎました。いやはや猫とまったりしてると時間軸が歪むわ(^o^;;)。

夜はシャムスンに移動し、美味しいごはんを堪能しつつ、さらにまた熱い猫話やら鼬話に。気がつくと閉店時間過ぎてて慌てて撤収しました。
お土産(自分用)にキャラメルチーズケーキは忘れずに、です(*^▽^*)。

苗さん&カールファミリーさんたち、お邪魔しました&ありがとです。楽しい時間を過ごすことができました。
苗さんにはカールのことやら、猫ごはん、シャンプーのことなど色んなこと教えてもらいましたし、ホントに感謝感謝です。

お言葉に甘えてまた遊びに行っちゃいますよ(笑)。
[PR]
by kano_hina | 2006-08-20 23:30 | お友達にゃんず

弟遊ぶ

猫じゃらし狙うおとーと。
e0034347_1302531.jpg

e0034347_130393.jpg

e0034347_13158.jpg

e0034347_1312082.jpg

e0034347_1323150.jpg


なんだか急に大人びたよね~。
e0034347_133496.jpg

[PR]
by kano_hina | 2006-08-06 20:00 | お友達にゃんず

幻の猫

某家にお邪魔した時に撮れた幻の猫の写真です。

e0034347_22262047.jpg

もなかにゃんのブラックリストに載った某Cさんと一緒に(爆)。

e0034347_22281159.jpg

e0034347_22282078.jpg

洗面台に隠れているつもり(?)のもなかにゃん。
この写真だと固まってるけど(^^;)生もなかにゃんは可愛かった~(はぁと)。
この可愛さにやられて人見知りなオレっちがcatberryさんのblogに書き込みしたのよね、、、。

しかしこの後、洗濯機の下に隠れて姿を見ることはできませんでした(TT)。
リベンジあり??(^_^;;)

対照的に天君はお客さん大好きで、ふーままさんは本気で連れて帰りそうでしたよ~(笑)。同胎姉弟で、同じ環境で育ったのに性格が違うのって不思議っ。
[PR]
by kano_hina | 2006-07-30 22:32 | お友達にゃんず

だらだらした休日

徹夜あけの猫ショー帰りの翌朝、7時おきでお友達&お友達のちびっこを送ったあと、昼飯食って某家に。
しかし到着して30分以内に早摘みレモン飲みつつ撃沈(^^;;)。
結構爆睡してましたな~(^o^;;)。

e0034347_1403014.jpg

e0034347_1405455.jpg

e0034347_1481754.jpg

弟はおなかに顔をばふばふしてもノーリアクションでした。
あにゃなら、頭をかいぐりかいぐり、べろべろしてくれるのにぃぃぃ(・ε・)。

e0034347_1512359.jpg


夜は別のお友達夫妻も合流して焼肉でした♪
お友達のご主人が全部焼いてくれるのでわしと某友人は口を開けて雛鳥のように待っているだけだったし(笑)
生レバ美味しかったです(^o^)。

しかし久々にだらだらした休日でした(^_^;)。
[PR]
by kano_hina | 2006-07-18 23:30 | お友達にゃんず

ターキッシュアンゴラ

去年からひそかに憧れな猫種、ターキッシュアンゴラのキャッテリー、ROSMARINUSさんのおうちへお邪魔してきました。

ターキッシュアンゴラをいつかお迎えしたい!!と思ったのはショーでたまたま隣り合わせになったロイカナのブースの営業さんに冊子をもらってからだったりします(*^-^*)。
そして、安直なんですが「レッドシルバーorクリーム」の子が欲しかったり(^O^;;)。
きっとこんな人って私だけではないはづ!?、、、、って私だけ???(^_^;;)
しかしなかなかそんな色の子を見つけることができず、、、海外でないといないのかしら、、、と思っていたところ、2月にレッド系の子が2匹産まれたのを見つけて思わずメールしてしまいました。

お邪魔する前にターキッシュアンゴラで調べてみても情報乏しいのなんのって。
猫図鑑みたいなとこみても、書いてあることどこも同じだったり(^^;;)。
野生種だから丈夫(アメリカのサイトには二十年以上生きると書いてありましたが、、、(^_^;))、活発、気が荒い、、、とかも書いてあったので、ワイルドな感じなのかしら、、、と想像しつつ、おうちに向かいました。

第一印象は小さい!!細い!!
そしてフレンドリー。
入ってすぐにブラックの女の子が「こんにちは~」と挨拶しにきてくれました(^^)。
写真でみる限りソマリと似た雰囲気かな~?と思ったら、ソマリよりもスリムで、顔もキリリとした感じの猫さんたちでした。横顔がとても綺麗。
確かに活発ですけど、短毛種の猫の子よりは大人しいかな??という感じ。
声もくるくるって歌う感じで小さいし、遊び好きでも激しくないなーという印象を受けました。
日本では数が少ない猫種ですけど、知らないのは損かもです。

十数匹(子猫七匹)いても全然圧迫感がないのも不思議でした。
あちこちに猫の隠れ家や乗っかるとこがあるからかもしれません。←猫的にはすごい楽しいおうちだと思ふ
猫たちはみんな可愛かったけど、それはきっと楽しそうで幸せそうだからなのかもねぇと思いました。

Yさん、本日はお邪魔しました&色々と教えていただきありがとうございました。
猫さんたちも遊んでくれてありがとうね。

お母さんのハナちゃんと子供達。
ホワイトの子はハナちゃんの子ではないですが(^^;)。
ハナちゃんはブルークリームというカラーの美にゃんさん(^O^)。
e0034347_23354940.jpg

e0034347_2336464.jpg



e0034347_23373051.jpg

e0034347_23375144.jpg

e0034347_23381420.jpg


あああ、可愛かっだよ~(T△T)。
e0034347_23383815.jpg

[PR]
by kano_hina | 2006-05-01 23:43 | お友達にゃんず

あるまびばさんご訪問

27日の月曜日に憧れのあるまびばさん宅をご訪問しました~。
あるまびばさんちには子にゃんこが生まれていたり、こーきちのおぢさんやいとこ達がいて、かのちゃんとも遠い親戚にあたる~というわけでかなり胸をときめかせて行きました。

ドアを開けたとたんにお客さん好きなソマリ~ずがお出迎え♪
憧れの華にゃんともさっそくご対面~。
ほかにも海音ちゃん、暁ちゃんなどなど美にゃんずがお出迎え。
男の子はケージにいるので、お出迎えしてくれたのは女の子たちだったのですが未避妊+発情中(授乳中)だったりするのにみんな毛並みがつやつやで、体格もよいのにびっくり。
うちは女の子はかのきちの発情しか知りませんが、毛は落ちるわ、体調が悪くなるわーで大変だった思い出があるので(^^;;)。
あるまびさんのおうちには様々なフードやサプリがあり、その子達の体調に合わせての細やかな管理がされています。多頭飼育では個体管理はなかなか難しいと思うのですが皆きれいでよい状態なのは凄いです~。

みんなかわぃぃねぇぇ、、、と見とれてると、膝をよいちょ、よいちょっと登るちいさいのが、、、、

ちいさいの↓捕獲

e0034347_1304498.jpg

e0034347_1305816.jpg

e0034347_131782.jpg


(T▽T)

ちいさいの常に無抵抗で、膝に乗るとちょこーんと寝てしまいます。
なんじゃ、こりゃーーーな可愛さ。

そらママさんに
「ふつーの人ならこの時点で落ちるよね」
って言われて我に返りましたよ( ̄ω ̄;) 。
そうそう、子にゃんなんてこんなものよね、こんなもの(--;;;;)。
かのきちの兄弟たちだってそうだったしね(-o-;;)。←落ちた人(笑)

大中小さまざまなソマリに癒されてほっこりな時間でした。
いやいやほんとに楽しかった~。
いろいろマニアックな話も楽しかったです(爆)。

あるまびばさん、お忙しいところ貴重なお時間をいただいてありがとうございました。
そらママさん、Uさんまた遊んでくださいね~(^o^)。

***
上の写真の小さい子(フォーンSH(ショートヘアソマリ))はパパママを募集される予定ですvv
興味をもたれた方はお問い合わせを(^o^)。
この子の前腹のSHのレッドの男の子もいましたがとてもきれいなハンサム君で、性格もべりーぐっどでしたよ~(^^)。何よりごろごろぶみぶみご機嫌なのがたまらんです(>-<)。
きっとこの子もきれいで、さらにさらに甘えん坊になると予想されます、、、、、、。
[PR]
by kano_hina | 2006-03-30 01:59 | お友達にゃんず

おもちゃ大好き遺伝子♪

日曜にふーままさんちへ遊びに行きました。
フェレ&ケナガイタチの皆さんとの再会も楽しみだったのですが、大きな目標のひとつがひななんの弟のたまちに会うこと(^o^)。
たまちは昨年産まれのひななんの後胎の弟です。色はブラウンですが、ひななんと同じ手袋足袋があって可愛かったたまち。

びびりと聞いていましたが、ほんとにびびって最初は鼬のケージの後ろに避難。
e0034347_1171316.jpg

でかいのに、、、、(-_-;;)。


その後、おかーさんから渡されて無理くり抱っこされた後(↓)は、ショック療法(?)か隠れなくなりました。

さらにお気に入りのおもちゃがきて、、、、
e0034347_1201569.jpg

e0034347_1202941.jpg

e0034347_1203856.jpg

e0034347_1205275.jpg

すっかり馴染んだもよう~(^o^)。

おもちゃ好きはMeltyママ譲りなんだよね~。
ひななんもおもちゃはしつこいです(^^;;)。
普段は大人しいんだが、、、。
[PR]
by kano_hina | 2006-03-28 01:24 | お友達にゃんず