ブルー&フォーンのソマリとブルーのメインクーンのもへもへした日常


by kano_hina
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:食いしん坊万歳( 55 )

クリスマスディナー

もおすぐクリスマスですねー(^^)/
って、無宗教&イベントごとあまり興味ない人なんですが(笑)、シャムスンクリスマスディナーは別です(>-<)。
いつもはギリギリになってしか動かないわたくし(-_-;)ですが、ソッコー予約しました(^^)。

↓これは去年のコースの一部です。
e0034347_11201139.jpg

e0034347_1120305.jpg

目にも舌にも美味しいコース料理をリーズナブルな価格で食べれるので、ホントにお勧めです。
時間制限とかなく、ゆったりまったり過ごして欲しい、というお店なので予約できる数は限られています。だもんで予約はお早めに。
ちなみに当日はコース料理以外の注文もできますし、クリスマス以外の日にやっているコースもかなりお得なので、別の日に行きたいんだけどーって方にもコース料理はお勧めです(^o^)。

↓猫話ないんですが、た、、、食べたい!!(><)と思った方はぽちりを♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
[PR]
by kano_hina | 2007-12-09 11:31 | 食いしん坊万歳
e0034347_6414478.jpg

e0034347_6424854.jpg

e0034347_643144.jpg

e0034347_6433317.jpg

e0034347_6435293.jpg


焼肉といいつつ、ほとんど生肉ですみません(爆)。
うちの近所の焼肉屋で久々に肉を食いました。
牛肉めったに食わないのでんまかったですw
しかも焼肉マスターなお友達に美味しく焼いてもらったのを雛鳥のように待っていたのでさらにうまかったです。←ヲイ

おさぼりな間に数少ないソマ友(ちょっと使ってみたかった( ・∇・))のハラミさんが遊びにきてくれました~(^o^)。
もともとお客さん好きなうちの生き物たちですが、にゃんこ好きオーラがでているハラミさんを皆で大歓迎、、、、で、大歓迎すぎて、色々失礼しました<(_ _;;;)>

かのきちは、そのままお持ち帰りして欲しそうだったし(汗)、
ひななんはまだ遊んで欲しそうだったし(出来れば桃色のやつをなんとかしてから(笑))、
こーきちに至っては、「お、、、おねーさん、、、、(´д`)ハァハァ」って、迫る始末(滝汗)。
#ヤツは優しくてきれいなおねいさん好きなんです。エロ猫ですみません(-_-;)。

猫と激しく遊んでもらったり、にゃんこ自慢をしたりしているとあっという間に時間が過ぎてしまいました(´▽`)。
猫たちも楽しかったみたいで、焼肉から帰ったら「あのお姉さんは??」って感じでしたし、鼬臭いのとエロ猫がいてもよければ(汗)、また是非是非遊びにきてくださいねーーーーー!!(>w<)

いただいたおもちゃは、、、
[PR]
by kano_hina | 2007-12-07 08:10 | 食いしん坊万歳

かぼちゃのチーズケーキ

e0034347_8281819.jpg


シャムスンの今月の期間限定ケーキ”かぼちゃのチーズケーキ”がとてもお気に入りで、すでに5個食ってます~(笑)。
かぼちゃがたっぷりで、濃厚な味わいなのに自然な甘みのケーキ。
上にのってる生クリーム(甘くない)+キャラメルソースと激しくあうんですよね。

明日のランチに食べに行こうかどうか迷い中、、、もう残ってないだろうな、、、(>-<)。←どんだけ食うねん

期間限定でなくてもここのチーズケーキは激しく美味しいので、お近くの方はぜひぜひ♪
スイーツだけでなく、料理も美味しくて、特にトムヤムクンは絶品です(*^^*)。
あとはゴイ・クォン、パッタイ、 バイ・カパオごはん、レッドカレー、ゴーヤチャンプルーなんかをよく食べてます。
スイーツは地方発送もしてます(^^)/
何度か贈り物に利用したことがありますが、めさめさ好評でした。

e0034347_828333.jpg

めづらしいどらちゃん(ブラウンタビーの男の子)とさくらちゃん(シルバータビーの女の子)のツーショット。
さくらちゃんがややびっくり顔ですが(^^;;
時間帯によってはにゃんこがひょっこり遊びに来てくれます。
どらちゃんは営業部長系ですが、さくらちゃんはちょっと怖がりさん。でもそこがまたかわいいのですよねー。さくらちゃんの方が出現率低いです。

↓美味しいチーズケーキ食べたい!!と思われた方はぽちりをお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
[PR]
by kano_hina | 2007-10-27 08:40 | 食いしん坊万歳

今日のランチ

お友達が東京から出張に来てたので、お仕事前に梅田で落ち合ってランチ☆

エスニック料理好きなお友達のリクエストで茶屋町のモンスーンカフェに。

e0034347_2321504.jpg

セットのスープとサラダ、生春巻き。スープは蟹風味な豆乳スープw

e0034347_23221126.jpg

鶏肉のガパオ炒めご飯。
それほど辛くないのですが、ナンプラーがきいてうまいのです。
このお店ではお米が選べるのですが、タイ米にしてもらいましたw

e0034347_23223135.jpg

お友達が頼んだパッタイ。海鮮焼きビーフンのこと。
お友達は本場で何度か食べたことがある人なのですが、現地で食べるともやしたっぷり、パクチーたっぷりで麺がちょこっとだったりするそうな(^_^;)。

ランチで行くのは初めでだったのですが、相変わらず店員さんの接客はいい感じで、リーズナブルな価格と美味しいランチにお昼を過ぎたたりからお客さんが続々、、、(主に20~30代の女性客)。
お友達にも満足していただけたようでよかった。
あやうく仕事に遅れそうになってましたが( ̄Д ̄;)。

本日の予定は機種変とランチだけだったのですが、午後から激しく体調不良で家で倒れてました(T_T)。
猫は飼い主がいて大喜びでしたけど、ふみふみごろごろべたべたしてくるのでビミョウに休めない(=_=)。

明日からはまた激務の日々なので、更新はまた当分できないと思います。
あ、でも日曜は梅田の猫ショに出没予定です(^_^;;
倒れてなければ、、、、orz

↓猫の話ほとんどないけどよろしければ、、、、、、、、(汗)

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
[PR]
by kano_hina | 2007-10-15 23:42 | 食いしん坊万歳
先月の前半の話になるのですけど(古!!)、たなろうさんちのblogで紹介してあった東三国のいさおやに行ってきました。
しかも2週連続(爆)。

e0034347_13547100.jpg

まずでてきたお通しが、おされでうまい!!
右のチーズ豆腐は甘くて、デザートと言ってもよさそうな感じ。

生モノ好きにはたまらんハツとレバ刺しw
e0034347_1452073.jpg

e0034347_1453085.jpg

生レバマニアな私達。お店もよって当たり外れもあるものですが、いさおやさんのは臭みも少なく美味しかったです(>w<)。

e0034347_1454359.jpg

e0034347_146111.jpg

e0034347_1464278.jpg

そして当然食べます。焼き鳥♪
つくねが美味しかったんだけど、何気にヒットだったのは一番下のカレー風味の焼き鳥(^^)。ちょっとやみつきになる味かも(^m^)。

e0034347_1363956.jpg

たまねぎに生卵がのったサラダ風味なもの。

e0034347_1461444.jpg

鶏肉を山にしたものに、梅肉ソースがかかったもの。
梅好きにはたまらん一品(^^)。

e0034347_1462886.jpg


e0034347_1465855.jpg

あげだし豆腐みたいなもの。
揚げ物とさっぱりしたスープとあわさる絶妙な組み合わせ。

e0034347_1493596.jpg


e0034347_1372692.jpg

e0034347_1374513.jpg

梅酒を含めた果実酒が美味しい。梅酒は5種ほどあり、それぞれ違った味わい。
上は柚子酒ですが、果実酒好き、特に柑橘系好きなら激しくおすすめw

e0034347_139652.jpg

〆は
「何時間も炊いた鶏がらスープ雑炊」
鶏のだしがごはんにしみていて美味ですw

店員さんもみんな感じがよくて、家からはちょっと遠いんですけど、常連になってしまいそうな素敵なお店でした。こんな素敵なお店をblogで紹介してくれたたなろうさんに多謝!!
[PR]
by kano_hina | 2007-10-09 17:52 | 食いしん坊万歳
土日と御茶ノ水にセミナーに行ってきたのですが、土曜の夜にcatberryさんのお宅に遊びに行ってきました(^o^)。

catberryさんはお料理上手。しかも普段自分ではつくらなそうなもの、さらにお酒に激しくあうお料理がお上手なのです。
e0034347_7474637.jpg

ちゃいさんも書いてたけど、この鶏のサラダが絶品でw
e0034347_7488100.jpg

餃子風味ですが、サモサ。
甘みのあるお芋と、ひき肉の2種の組み合わせがぐーでしたw
e0034347_7492429.jpg

焼酎たくさん頂いたのに、写真が日本酒しか撮れてなかった(>-<)。
でもこの日本酒も大変美味しかったです。
焼酎は原酒で、初垂れといわれる貴重なものばかり。ウォッカ並の度数ですが、美味しくて飲みやすいのです。
で、米焼酎で気に入ったのがあって、リピートで飲んでたんですが、名前忘れたっす(TT)。
しかしまた、ご主人のコレクションを減らしてしまってすみません、すみませんm(_ _)m。

catberryさんだけでなく、ご主人も飲み物とかコーヒーとか、出していただいて、ちゃいさんと私はほぼ雛鳥状態でした(汗)。
や、片付けもせずにほんとにほんとにすびばぜん(滝汗)。
さらにその日はお泊りまでお願いしていたので、漫画読みながら、いや読みはじめで撃沈してました。
漫画読みたかったのに、、、、あうう、、、。

そうそう、
catberryさんちの「地球へ」。
古い本なのよーーと聞いていたのですが、ほんとに古い、、、というか、まん@@けで、ショーケースに入ってそうな貴重な古い御本でした(@-@)。貸して下さると言われたけど、うちに持って帰って鼬臭くなったらタイヘンなので断念。
また今度行った時にでも見せてください~。
飲む前のがいいのかな(笑)。←でもどうせすぐ飲む
[PR]
by kano_hina | 2007-09-18 08:05 | 食いしん坊万歳

銀すし(大阪・江坂)

昨日はオトモダチのオトモダチのお店にごはんを食べに行きました。
原稿はどうした??という突っ込みは不可です(爆)。

居酒屋さんと聞いていたのに「すし」と書いてあったので、え??お寿司屋さん??と思ったのですが、和風創作料理っぽい感じ。
お魚はもちろん美味しかったですw

e0034347_8351385.jpg

鯵のおつくりですが、ミョウガがきいていてうましw

e0034347_8352565.jpg

ゴーヤのおかかをあえたもの。濃厚な卵黄と混ぜていただきます。

e0034347_8353967.jpg

出し巻きw卵黄の色がかなり濃い卵で作ってるのでほんのりピンク色なの。

e0034347_8355272.jpg

e0034347_836469.jpg

ほたてマヨネーズ。お野菜と果物と一緒でさっぱりした感じ。

e0034347_836161.jpg

アボガドと明太子を一緒にあげたもの。アボガドがほっくりしててかなりうまし。
アボガド好きにはたまらん一品です。

e0034347_836321.jpg

e0034347_8364793.jpg

e0034347_836593.jpg

e0034347_83798.jpg


お店の方も明るくフレンドリーでよい感じでした。
夜になって喘息が酷くなってこなければ尚よかったのですけどー(T_T)。←やや呼吸困難気味に

お店のサイトはないようですが、ぐるなびに情報が載ってました。
http://r.gnavi.co.jp/k938100/
どんどん人が入ってきてて、入れない人もいたっぽかったので予約したほうが安心だと思います(^^)。
[PR]
by kano_hina | 2007-08-20 08:56 | 食いしん坊万歳

タイ料理お呼ばれ

昨日のことになりますが、お友達の家に遊びに行ったら、ランチに生春巻きとグリーンカレーを作ってくれました(^o^)。

e0034347_23114395.jpg

e0034347_23115896.jpg

生春巻き、かなりうましw
香菜もたっぷりつけて、かなりたくさんいただきました。

e0034347_23121340.jpg

e0034347_23122757.jpg

グリーカレーもこれまた美味しかったです。
香りがよいタイ米に激しくあいます。
食べ切れなかったお友達の分もいただきました。←ヲイ

おなかいっぱいーーーと、言いつつ、晩御飯にはご近所の鉄板焼き屋さんですじこんやお好み焼きを堪能。食ってばかりですな(^0^;;
いつもお邪魔しまくりですびばぜん&美味しい料理を有難う。
また遊びに行きますねんw

-----------
猫ネタがないので、ごはんを待つ、ひたすら待つひななんの写真など、、、、。

e0034347_23231521.jpg

e0034347_23232948.jpg

e0034347_23234338.jpg


昨日の昼ごはんを待つわたくしのよう。
。。。。って、こんなに可愛くないだろうけど(^o^;;

待ってたと言ってもお友達夫妻は二人とも料理上手で、手際もよく、待ち時間もそれほど長くなく、さくさくとランチを作っていました。
料理の手際がよい人って尊敬するっす。


↓タイ料理食べたーーーい方はぽちっとお願いしますm(_ _)m
 あげれないけど(爆)。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
[PR]
by kano_hina | 2007-07-30 23:26 | 食いしん坊万歳

モンスーンカフェ

ちょっと前になるのですが、先月モンスーンカフェというエスニック料理屋に行ってきました。
チェーン店で関東では数件あるのですが、大阪では昨年開店したばかりなんだそう☆
ある方のblogでおすすめされてて、ずっと気になってたのです~(*^_^*)。

東南アジア料理、、、とありましたが、タイ料理が多いかな?
ゴイクンとか、トムヤムクンなどの定番メニュー、おすすめのガパオ炒めご飯を食べましたがうまかったです。
カレーはグリーンカレーを食べましたが、これもなかなか(^^)。

e0034347_18454382.jpg

店内暗いのにフラッシュたかなかったのでわかりにくいですがゴイクン。
一口サイズに切られてなので、まるかぶりです(笑)。

このお店、接客がものすごくよくて、店員さんは皆感じよくて丁寧だったのですが、その中でもうちのテーブルによく来てくれた女性店員さんおすすめだったのが
e0034347_18475642.jpg

ヤリイカのココナッツ風味揚げ。
結構しっかり味付けられたイカとココナッツの甘みがたまらん一品です(>-<)。

カクテルは南国風味で甘めのものが多かったのですが、バリとベトナムの焼酎がうまくて焼酎飲みまくり(笑)。店員さんがすぐにオーダーとりにきてくれるのでついつい頼んじゃうし(爆)。

スイーツもしっかり食べて、かなりおなかいっぱいになりましたよ~。
e0034347_18522160.jpg

e0034347_18523247.jpg

上は間にライチとか色々入ったレアチーズケーキ。めっさ濃厚でした。
下はクレームブリュレ鉄観音茶アイス添え。鉄観音茶アイスがあっさりしててよかったです(^^)。

エスニック料理とは言え、マイルドな味付けなのでスパイシーすぎるのはちょっと、、、って人でもいけそうだし、店内の雰囲気&店員さんの接客が大変ぐーなので、おすすめなお店です(^o^)。
かなり広いので宴会やパーティもできるし、お誕生日の人がいて、店員さんが歌ってお祝いしてくれてました(^^)。サプライズパーティにもいいかもね。
[PR]
by kano_hina | 2007-05-07 18:57 | 食いしん坊万歳

サグチキン

昨日はちゃお家の近所のナマステカフェに行ってきました(^^)。
前の記事で「メニューにないサグチキン作りますよ~」と言ってもらえてたんで、ほんとに作ってもらいました(笑)。

e0034347_10341565.jpg

サグチキンw
ここでサグチキンを食べたのは初めてです。
ほうれん草が形ある状態ではいってるタイプ(ミキサーかけて、緑色になってるカレーも多い)ですけど、味が濃厚でうまかったです。

e0034347_10342495.jpg

じゃがいものクミンシード炒め。
クミン好きにはたまらん炒め物ですな。なにげにじゃがいもと一緒に入ってたトマトが甘くて美味しかった。

e0034347_10343432.jpg

シシカバブ。
わりとマイルドな味付けかも。シシカバブにしては辛くない。
スパイシーなのが好きな人には物足りないかもしれないけど。

----------------
また食い物ばかりかよっと某嬢に言われそうなので(^^;;)、猫のこともちょこっと、、、
e0034347_10222849.jpg

たまにはキリリ顔~~~

e0034347_10224691.jpg

ですが、近づくと甘えたスイッチが入ってこのとおり(^^;;;

ソマリ組ある程度は痩せてもそこで下げ止まってしまうので、目標を設定して思い切って低脂肪フードにしたらやっと痩せてきました(T-T)。
第一目標はまだ不十分でしたけど、第二目標ではもっと痩せれるようがんばるわ。
ごはんのこととか、ショーのこととか、ブリーダーさんのこと、猫の病気のこととか、今いろいろまとめ中です。猫の情報って、根っこがきちんとしているものが少ない(言い伝え風味な話が多い)ので、ちょっとお役立ちなものになればいいなぁと思っています。
blogでなく、サイトリニューアルしてアップする予定です。
試験終わってからなので梅雨~夏、、、、がんばれば、、、(苦笑)。
[PR]
by kano_hina | 2007-04-09 10:40 | 食いしん坊万歳