ブルー&フォーンのソマリとブルーのメインクーンのもへもへした日常


by kano_hina
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:食いしん坊万歳( 55 )

シャムスンへ♪

今日はきっと苗嬢お仕事休みだわ~と思って「ランチでもする?」とお誘い。
「シャムる?」って返事が返ってきたので、してシャムスンへランチに行ってきました☆

本日、わたくしはDセット(タイ風レッドカレー+サラダ+わかめスープ)ランチ&ルー大盛り(笑)で、苗嬢は日替わりを。日替わりのデザートはプリン風チーズケーキ。ちょこっと分けてもらったんだけど、定番にして欲しいくらいよさげなデザートでした。

そしてさらにデザートも♪
e0034347_2350333.jpg

わしが頼んだのはいちごみるくチーズケーキとカフェスーア。
半生タイプの濃厚なチーズケーキに、ベトナムコーヒーがあいます。

e0034347_23504338.jpg

苗嬢のバナナケーキ。
くるみが入っててなんというか素朴な味わいです。

しかしランチといいつつ、ほぼディナーに近い時間まで居座ってすびばせんでした(;^_^ A

そうそう、シャムスンでは22~24日の3日間、クリスマスディナーコースが食べれます(^O^)。予約制で、しかも数量限定なのでお早めに予約することをお勧めします。
あ、ちなみにわたくしは勿論予約済です(爆)。
[PR]
by kano_hina | 2006-12-11 23:56 | 食いしん坊万歳
e0034347_17291388.jpg

e0034347_17291368.jpg

ちゃお家のご近所にインド料理屋があるのをちゃおさんが発見☆ 行ってきました。
もともとは
「シャムスンにランチに行こう~(=^▽^=)」
「おうちのほうがいいからイヤだ(+_+)」
と、ヒッキーちゃおさんに言われ、
「じゃ洋食フレンチにしよか(-"-)」
ということにしたのですが、ちゃおさんかネットでこのお店を発掘。
ネットでの評判は上々だったそうなのですが、昼過ぎに行ったらほぼ満席。飲食店多いエリアなのにね(☆o☆)。

ランチのCセットを頼みましたが、カレー二種とタンドリーチキン、シシカバブ、サブジ、サラダ、スープ、ナン&ライスと食後のデザート、ドリンクで1500円は安いかも~。
ナンもカレーも脂っこくなく、スープもサフラン風味のあっさりしたものなのでボリュームはあってもあまり苦しくならないかも。辛さも選べます(^-^)/
なじみやすい味付けながらスパイシーでなかなかよい感じでした。人気なのも納得かも(^O^)。
ちゃお家からは近所でもうちからはチャリで30分はかかるので気軽には行けないけどねぇ(^_^;)。
[PR]
by kano_hina | 2006-10-22 17:29 | 食いしん坊万歳
今日はお休みなのですが、ちょろっと仕事場に寄ってその帰りにラニでランチしてきました。←チャリです(^^;
うちから一番近いインド料理屋かな??
チャリで10分少々。

e0034347_1942717.jpg


ここはタンドリーものがんまい。ナンもカレーもそこそこ美味しいです。スパイシーだけども、わりと万人に馴染みやすい味かな??
エリア的にエスニック料理屋が流行るところではないのに、いつも人が入ってるのでなかなかの人気店なのではないかと思います(結構店が潰れるエリアでもあるし(^^;))。
[PR]
by kano_hina | 2006-10-16 15:00 | 食いしん坊万歳

シャムスンで

e0034347_19222077.jpg

e0034347_19222078.jpg

晩御飯ちう(=^▽^=)。
[PR]
by kano_hina | 2006-10-15 19:22 | 食いしん坊万歳

まったりしてまふ

e0034347_15462215.jpg

野いちごのティラミスと、セイロン♪

マルビルのカンテにて(*^o^*)
[PR]
by kano_hina | 2006-10-09 15:46 | 食いしん坊万歳

自覚あり(-"-;)

e0034347_14302610.jpg

びょーきだと思う( ̄〇 ̄;)
[PR]
by kano_hina | 2006-10-09 14:30 | 食いしん坊万歳
情熱ホルモン系のチェーン店ですが、店長さんをはじめとして店員さんの接客がめっさよくて居心地よいホルモン屋さんです♪(^o^)
味もお値段もグッドです。

e0034347_98217.jpg


居酒屋が多くて結構お店が潰れるエリアなんだけど、今のところは無事。
オープン当初ほどではないけど、割と混んでるので週末は予約したほうが無難かも~。
[PR]
by kano_hina | 2006-10-08 20:10 | 食いしん坊万歳

雛鳥システム♪

e0034347_20432100.jpg

e0034347_2043337.jpg

e0034347_2043362.jpg

ひーさんが焼いてくれて、焼きあがったのははじっこに置いてくれるシステムです(=^▽^=)。
[PR]
by kano_hina | 2006-10-08 20:04 | 食いしん坊万歳

Hira(大阪・江坂)

e0034347_12281916.jpg

週末ランチは食べ放題也(^O^)

----------
追記

本日のカレーはチキンと豆の2種でした。味はなかなか。
タンドリーチキンがチューリップだったんだけど(笑)わりと美味しかったです。
すべてのものがお替り自由なのは嬉しいvv
店員さんがどんどんお替り勧めてくれるので弱気な人は食べ過ぎると思います(^^;)。

お店の情報はこちら
[PR]
by kano_hina | 2006-10-08 12:28 | 食いしん坊万歳

はー

e0034347_13222685.jpg

やっぱりインド料理はいいねぇ(*^_^*)。←何を今更

----------
追記
コメント欄には書いたけどお店はピーナカーナ
今一番通ってるお店です。
月曜の日替わりがサグチキンだからvv

味は比較的濃い目、あまり激しく辛くなく、スパイスもほどほどで日本人向けかも。
夜のセットでもあまり高くないので、気軽に入れてよいかな~。インド料理屋って夜に色々食べようと思うと高めだから。
[PR]
by kano_hina | 2006-10-02 13:22 | 食いしん坊万歳