ブルー&フォーンのソマリとブルーのメインクーンのもへもへした日常


by kano_hina
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:食いしん坊万歳( 55 )

関東二日目のランチは、川崎時代にもっともよく食べに行ってたオー・カルカッタへ。

e0034347_12364373.jpg

また盛りが汚い、、、、けど、、、、、(^^;

以前すんでたとこは東横線沿線で、渋谷まで10~15分ってとこだというのもあり、毎週のように行ってました(^^;;;)。ここは終日食べ放題というすごいお店。渋谷には他にもインド料理屋がありますが、味的にもコスト的にも私的にはここが好きで通いました。ここから徒歩1分くらいのとこにもランチバイキングのインド料理屋はあるんだけどね。

ここの野菜カレーとが好きでねぇ。タンドリーチキンとシシカバブもんまいの。
日や時期によって味が違うのはインド料理屋ならではですけど、嫌いにはならなかったなぁ。うん。
大阪にいてもたまにむしょーに食べたくなるのです。
[PR]
by kano_hina | 2006-09-24 12:40 | 食いしん坊万歳
今日は東京国際フォーラムでセミナー。
10時から17時までかなりみっちりとした内容で、休み時間もあまりゆっくりではなかったのですが、お友達のあられさんに教えてもらって隣のTOKIAにある野の葡萄へ。

自然食惣菜バイキングのお店なのですが、とにかく種類がめさ多い!!

e0034347_12263455.jpg

e0034347_12264526.jpg

盛りが汚くてすみませんが(汗)、とにかく種類が多くてどれを食べるか迷います。

ドリンクやデザートも充実してて、和風なものが多いのですがなにげに多国籍な料理も。
カレーもあります。夜にナイルレストランに行くつもりだったから食べなかったけど(^^;)。
薄味好みな私にしてはちょーっと味が濃いかなーって思ったけど、どれも美味しかったですvv
ちなみにこの名前、見たことあるなーーーと思ったら福岡のお店がチェーン展開したものでした。ご近所に支店があったらいいのにと思ったけど、大阪だと堺市になるのね(-_-;)。

昼はバイキングな上に、夜はナイルレストランでインド料理を堪能。
かなーーーり食いすぎました(>-<)。
[PR]
by kano_hina | 2006-09-23 13:20 | 食いしん坊万歳
なんちゃんにマレーシア料理屋さんに、苗さんと連れて行ってもらいました(^0^)。
7月にオープンしたばかりなのですが、実は以前千里丘にあったイーデンというマレーシア料理屋さんと同じお店の方がやっておられるんだそう。
独立したんですかね??

一皿にごはんとカレー、パテ、サラダなどがのったプレートを頼んだのですが、「マレーシア海鮮料理屋と名乗るだけあって海鮮カレーうまうまでした♪(^^)
今度は他のものも食べたいです。



実はプレートだけでは、コバラスキーだったのはヒミツだ(爆)。←見えない所に肉備蓄ちう

AL' FARMOSA SEAFOOD VILLAGE
(エル ファモサ シーフード ヴィレッジ)
所在地:大阪府摂津市千里丘2-8-21
電話番号:06-6310-3223
営業時間:[ランチ]11:30-14:30 [ディナー]17:30-22:30
定休日:火曜
駐車場:4台分有
[PR]
by kano_hina | 2006-09-18 22:00 | 食いしん坊万歳

内臓喰うの会

e0034347_19281130.jpg

某ホルモン屋さんにて。

ひーさんが焼いてくれるのでみんなで雛鳥のように待っています(^-^)/
[PR]
by kano_hina | 2006-09-11 19:28 | 食いしん坊万歳

シャムスンランチ

昼ごはん何食べようかな~と思ってたら、苗さんから「シャムスン行くの?」ってメールが。

というわけでまたまたシャムスンに行ってきました(^o^;;)。
今日はEセット(トムヤム麺+ミニ丼+サラダ+デザート)を注文。

e0034347_239864.jpg


ここのトムヤムクンは絶品!!なのですが、それをベースにしたトムヤム麺は予想通りうまかったです~(>w<)。
お互い午後はお友達と会う用事があったため、あまり長居はせずチーズケーキはお持ち帰りに♪←いや十分長居してたかも(笑)

今日のどらちゃん:
誰かの靴をにほふどらちゃん、、、、
e0034347_23122116.jpg

靴下もにおいに来てました。



、、、、、、そんなに臭いですか??(T-T)←誰かのつぶやき
[PR]
by kano_hina | 2006-09-04 23:12 | 食いしん坊万歳

さくらちゃんとも対面

今日は暑~い中、ちゃおさんと一緒にシャムスンにランチに。

2時前に行ったせいか、お客は私たちだけ。
そのおかげかどらちゃんと一緒に、恥ずかしがりやさんのさくらちゃんも「いらっしゃーい」って出て来てくれました。
初めて猫を見た人並に、大興奮な私たち。
てか、てめーんちに猫いるのにね(苦笑)。
さくらちゃんは遠くから見つめているだけでしたが、どらちゃんは鞄チェックとすりすりしてくれたよ。

ちゃおさんはピビン麺のケーキセット、私はAセット(特製すじネギカレー+サラダ+わかめスープ)にカフェスーアとバナナケーキを頼みました。
すじネギカレーは、エスニックというより欧風カレーな感じでしたが、すごく深い味わい+ネギがきいてて美味しかったですvv
なんか学生の頃、よく行ってた珊瑚礁のカレーを思い出したなり。

カフェスーアはベトナムコーヒーの底に練乳が入っていて、それを混ぜながら飲むという不思議が飲み物。油断すると練乳だけ飲んでしまったりして(汗)危険でした。
e0034347_2343339.jpg

腹いっぱいだねーといいつつ、ケーキ買って帰ったわたくしたち。
次は夜かなぁ(^^)。
[PR]
by kano_hina | 2006-08-07 23:06 | 食いしん坊万歳
今日はちゃおさんちでぎょうざの丸岡の餃子とあおき・ふるーつのシャーベットを取り寄せて餃子ぱーちぃ(^^)。

e0034347_1141534.jpg

丸岡のぎょうざは何度かちゃおさんちでご馳走になったことがありますが、野菜たっぷりのジューシィな具とパリパリの皮がんまいのです♪
あおき・ふるーつのシャーベットは、果物の旨味が凝縮されててナツ向けのさっぱりデザートでした。ちなみにマンゴーを食べますた。
発泡酒飲み飲み餃子食べて→昼寝して→はりぽた4見て、夜も餃子を食べて~と食べて(飲んで)
ばかりの一日。しかも台所仕事一切手伝ってないのはヒミツだ(^_^;;)。
[PR]
by kano_hina | 2006-08-06 23:00 | 食いしん坊万歳

Cannery Row(愛知・岩倉)

預けていた2鼬をお迎えに愛知まで。
そこのおうちに行くと必ず行ってるイタリア料理屋さんに。

前菜のバイキングとドリンクバーがあり、ドルチェも3種とりわけてもらえる、、、、というのは別に珍しいことではないかもしれないですが、ここの前菜は凝ったものが多く、美味しい、フリードリンクも美味しいのです。ドルチェは言わずもがな。

e0034347_0224641.jpg


ランチだと料金もお得で嬉しかったです♪
てか、ご馳走になってしまったのだけど(_ _;)>。

近所にないのがほんとに残念なお店です(>-<)。
寝屋川と宝塚にあるらしいですけど、遠い、、、、。
[PR]
by kano_hina | 2006-07-24 23:00 | 食いしん坊万歳
某さんとランチでも食うか~という話になり、上新庄付近をうろうろ。
飲みに行くことはあってもランチはよー知らんよね、、、と、いつも混んでると言うパスタ屋さんへ。
トマトとベーコンのパスタ、ポテトとベーコンのマヨネーズPIZZA、某さんはクリーム系パスタを。
and生ビールです(爆)。

なんというか家庭的な味わいで美味しかったです。
イタリア料理にしてはあんまり味濃くないし~。
値段に対してはボリュームもあるし、混んでるのも納得かも。

昔たまに行ってたポム ギャレットというイタリア料理屋も美味しかったけどね。
ちょい高めかな?
[PR]
by kano_hina | 2006-07-23 18:00 | 食いしん坊万歳
お友達が出張で大阪に来てるというので仕事が終わってそっこーで合流しました。
「帰る~(>w<)」と言い張って無理くり20時半に退社。←マイ職場ではあり得ない時間デス(T-T)

待ち合わせを天満にして、
「なんかいいとこありそう?」
ってメールしてたら、天六商店街におしゃれなインド料理と夜遅くまでやってるインド料理やがあった、と返事が。さすがわかってらっしゃる(笑)。

合流できたのが21時頃だったので、遅くまでやっているクンジーズに。店員さんは愛想のよいインド人のお兄さん。日本語も堪能、、、なように見えました。

お友達はすでにごはんを食べたというのでビールとタンドリー盛り、ほうれん草とチキンのカレー&ライスを注文。
まずはインドビールで乾杯し、焼き物を食べましたが、客が2組だというのになかなかカレーがでてこず(--;;)。
ようやく持ってきたと思ったらチキンカレーとナン、、、、、、、、。

チキンしかあってないやんけ!!!!!!!!!!!(`Δ´)

堪能そうに見えてもやっぱり番号(注1)で言うべきだったと後悔しますた(T∇T) 。

それから、しばらくしてようやくでてきたカレーはうまかったです。
焼き物もそれなりに美味しかったです。
ただ夜行くとなかなかいい値段(注2)になるかもしれません(T-T)。

久々に会えたお友達とごはんは楽しかったです(^^)。
去年イーデンに行って以来、、、、って、わしらエスニック料理ばっかりですなぁ、、、(^^;;)。←いまさら(笑)

注1)メニューに番号がふってあるインド料理屋って多いかと。あれってきっと聞き取りができない店員さんのためなんだろーと思ってるんですが違うかな??(^^;)

注2)夜インド料理屋に行くならピーナカーナがリーズナブルです♪
てか、たいていのインド料理屋は夜思いっきり食べようと思うと結構高価です(^^;)。
[PR]
by kano_hina | 2006-07-21 23:50 | 食いしん坊万歳