ブルー&フォーンのソマリとブルーのメインクーンのもへもへした日常


by kano_hina
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:食いしん坊万歳( 55 )

お友達を新大阪に送った帰りに、そういえば近いかも~と思って、エスニックおうちカフェシャムスンに行って来ました(*^-^*)。

やってきてくれるのだろうか、と思ったのですがランチ一番乗りだからか、鼬臭いからかすぐにでてきてくれたどらちゃん。

e0034347_1335678.jpg

e0034347_134477.jpg

あいかわらず大人気(?)のわたくしのかばん(^_^;;)。

ランチタイムだったので、ビビン冷麺のチーズケーキセットを注文。
ビビン冷麺はごまだれと卵で濃厚な味わいでおいしかったです。でも次は辛い!!といわれた韓国風にしようかな~と思います。
そしてチーズケーキ。甘すぎず、キャラメルの苦味がアクセントになり、これもおいしかったです。テイクアウトして某家にお土産としてもっていきました~。

今度はみんなで夜に行って色々なものを食べよーっと♪
[PR]
by kano_hina | 2006-07-18 23:00 | 食いしん坊万歳

おみやげ

昨日の猫ショーでkahoさん
「たろすけさんにはやっぱりこれかな~と思って~」
って持ってきてくれたもの。

カレー?酒?と思ったら

e0034347_8292049.jpg


お酒でした(笑)。

すごく可愛いコップ酒♪♪
そしてゆずてん(行きたかった!!)で買ったおみやげもvv

e0034347_8303022.jpg

e0034347_8303992.jpg


kahoさんありがとー(^^)/
[PR]
by kano_hina | 2006-07-17 08:32 | 食いしん坊万歳
昨夜、お友達にお勧めされて伊丹のサパナエックというネパール料理を食べてきました(^o^)。
お友達とはよく近所(お友達の家からは近所じゃないけど(笑)うちからはチャリ圏内)のインド料理でランチを食べる仲です。

それぞれ違うものを頼んでみましたが、私は
アルコアチャール
タンドリーチキン
ほうれん草とチキンのカレー

生ビール
を頼んでみました(^_^)/

e0034347_10592710.jpg


わりとあっさりめな味付けながらスパイシーでんまかったです♪
日本人向けの味付けかも??

でも気軽に行ける距離ではないなぁ(^^;)。
[PR]
by kano_hina | 2006-05-08 11:02 | 食いしん坊万歳

焼酎友の会 2006年春

土曜夜に白雪さんちで焼酎友の会が開催されました♪(^o^)
白雪さんの手料理と焼酎コレクションを堪能(はぁと)。
どちらもんまかったです。

肝臓のためのしじみの味噌汁が用意されてたり、、、、と、細かな気配りがすばらしい。

いつもお世話になりっぱですまんっす&ありがとー!!
[PR]
by kano_hina | 2006-05-08 10:28 | 食いしん坊万歳

米焼酎

e0034347_22191169.jpg

普通かにゃ。
[PR]
by kano_hina | 2006-05-06 22:19 | 食いしん坊万歳

こげぱん~

e0034347_21493023.jpg

e0034347_21493048.jpg

五杯目~(=^▽^=)

今日はスローペースでつ。
[PR]
by kano_hina | 2006-05-06 21:49 | 食いしん坊万歳

たしか四杯目

e0034347_21373493.jpg

なかなか手に入らないコレ。
[PR]
by kano_hina | 2006-05-06 21:37 | 食いしん坊万歳

3杯目

e0034347_2052314.jpg

芋米ブレンド。
飲みやすい(*^_^*)。
[PR]
by kano_hina | 2006-05-06 20:52 | 食いしん坊万歳

左から

e0034347_20312914.jpg

肝臓のためのしじみの味噌汁、焼酎、ビール(チェイサーがわり(笑))。
[PR]
by kano_hina | 2006-05-06 20:31 | 食いしん坊万歳

その2

e0034347_2020131.jpg

まだ数えられてます(爆)。

甘めの芋焼酎(=^▽^=)。
[PR]
by kano_hina | 2006-05-06 20:20 | 食いしん坊万歳