ブルー&フォーンのソマリとブルーのメインクーンのもへもへした日常


by kano_hina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:皓( 56 )

3歳だと言うのに、、、

e0034347_2214337.jpg

e0034347_22145819.jpg


e0034347_22155122.jpg

e0034347_2216483.jpg

e0034347_22161548.jpg


e0034347_22163192.jpg

取れにゃい、、、、、(T△T)。

ゆうに30分くらいはとれずに苦悩しておりました(-_-;)。
結局飼い主にとってもらったのは明後日3歳になる
こーきちさんのヒミツです(はぁと)。>バラしとるがな

3歳になっても4歳になっても、、、、
[PR]
by kano_hina | 2007-11-12 22:24 |

お膝独り占め♪

e0034347_11593958.jpg

今日はお休み

e0034347_11595533.jpg

このお膝は

e0034347_120797.jpg

僕のもの♪



あの、、、
すみません、飼い主まもなくお出かけしちゃいますが(汗)。



↓もっと家族サービスを!!と思われる方はぽちっと(^o^;)
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
[PR]
by kano_hina | 2007-10-28 12:02 |
e0034347_1254128.jpg

おお、なかなかきれいに撮れたかも♪←自分のレベルで(^o^;)
と、思ってたら、、、、、


次の瞬間には、、、(--:;;
e0034347_12544011.jpg

e0034347_12552172.jpg


まぁ、こゆとこも可愛いんだけどね(^_^;)。

↓キリリ率15%(もへ率85%)のこーきちの寝姿にぽち♪お願いします

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
[PR]
by kano_hina | 2007-09-02 13:01 |
e0034347_13265831.jpg

e0034347_1327151.jpg

e0034347_13273487.jpg


夏毛の兄です。
下の記事の弟と比べてはイケマセン(>-<)。

ついでに床が汚いことも見逃してください(-_-;;

↓部屋の掃除と猫の洗濯がんばれよ、、、と思われた方ぽちっと、、、、な、、、。

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
[PR]
by kano_hina | 2007-08-19 13:31 |

癒し系腹毛

e0034347_0382383.jpg

e0034347_0385721.jpg

e0034347_041750.jpg

e0034347_041204.jpg

e0034347_0414776.jpg

e0034347_042381.jpg

ぼくの腹毛触ってみる?顔をうづめてみる?

公私共に忙しく、気圧の関係か喘息悪化しまくりでへろへろな今日このごろ、こーきちのヘン寝姿はたっまに激しく癒されます(^^)。

が、誘いにのって腹毛を触りに行くと、 お返しにって、頭をがしって持たれて激しくぺろぺろされるけど(-o-;)。←お返しっちゅーか、本人ぐるーみんぐしたがりなんで実は罠なのかも(--;;

↓腹毛に顔をうづめたい方はぽちっとお願いしますm(_ _)m
 お返しに熱烈グルーミング攻撃が待ってますけど、、、、、(--;;;
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
[PR]
by kano_hina | 2007-08-12 00:50 |

最も危険な男

e0034347_7181127.jpg

e0034347_7182649.jpg

e0034347_7184095.jpg

e0034347_7185696.jpg

e0034347_719983.jpg

e0034347_71929100.jpg

e0034347_7195342.jpg


降ってきそうでこえーーよ!Σ( ̄ロ ̄lll)

あまり登らないのですが、最近テンションがみょーにみょーーーに高めで子にゃんのように走り回ってるせいか、わりとのっかっています。
結構丈夫なのでダクトは無事として、猫とは思えない運動能力のこの男がいつか、つるって滑って落ちてきそうで色んな意味で怖い、、、、。

5kgの猫が頭とかに落ちてきたら、、、、、、、、、、orz

↓落ちてこないことを祈って、、、、またぽちっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
[PR]
by kano_hina | 2007-07-28 07:24 |

しばらくお休みします

土曜の記事でも書きましたが、しばらく更新をお休みする予定です。
やらないといけないこともやりたいことも山盛りで、ほんとに時間が足りないので、、、、
って、元々開店休業モードなんですけどね(^_^;;
某SNSの方はたまに更新するかも~です。

5月頃から鼬の病気、手術、そしてお別れ、、、があったり、人間関係も色々でわりと激動な1年だったよーな気がします。うちの猫たちは元気だったけど、こーきちの弟であるそーたが病気になったり、、、、で、その際の色々なやりとりでは考えさせられることが多々ありました。

動物好きには悪い人がいない、、、、、ってのは嘘だな、、、と、何度か思ったり、、、
って、すさんでましたな(苦笑)。

いろいろと凹んだときにほんとにありがたかったのはそばにいたお友達たちの存在です。
お友達は決して多い方ではないけども、ほんとにほんとに恵まれてると思います。
いやはや、こんなめんどくさい人とお友達でいてくれてありがとう(^^;)。

信頼は無形の宝。
嘘やごまかしばかりではゲトできないもんですな、、、、。

さあ、とりあえず来週は猫ずを洗おうっと。

e0034347_031836.jpg

e0034347_03436.jpg

こーきち「え?別に洗わなくてもいいんじゃない??( ̄Д ̄;) 」
[PR]
by kano_hina | 2006-12-12 00:36 |

毛ですから、、、、

e0034347_23334823.jpg

e0034347_23342856.jpg

e0034347_233452100.jpg


はみでてるのは「身」でなくて「毛」ですからっΣ( ̄ロ ̄lll)
[PR]
by kano_hina | 2006-12-11 23:39 |

ソマリになってきた??

毛が短いわ、少ないわ、あげくのはてに1歳前に私と或る人の下手なシャンプーで毛も切れたり落ちてしまって(涙)、「何猫?」っていわれ率高いこーきち、、、。
ああそういやショーの時も「あれ、ソマリ?」とか、何度も言われていたっけな、、、(--;;)。
アビシニアンの血が入ってるので、、、と言ったら納得されたり、、、、(--;;;)。

別に毛なんて健康ならどうでもいいのかもしれないけども、できればきれいでいてほしいのは飼主心。
ブリーダーさんや猫のお友達にたくさん相談したり(ありがとうございます!!)、ごはんやサプリ。シャンプーなどを色々考えてみたりでもうすぐ2歳。

その甲斐があったのか単に時期的なものなのか、ようやくちょっと毛が生えてきたような気が!!!!(T▽T)

e0034347_1459999.jpg

な、、、なんか、ソマリっぽくない??(^o^;;)
セルフグルーミングにより胸元はよれよれだけど(^_^;)。

e0034347_1501127.jpg

なんだかわからないけど褒められて嬉しいこーきち☆
毛質も今までと違って、よりソフトでふわふわ毛なのですよん。
今またちょっと抜けてるので、元気になったら(自分が(笑))シャンプー決行予定。

3歳くらいまではじわじわ成長するといわれるソマリ。
身長や体重だけでなく、毛もさらにふさふさになってくれるとよいな~(ToT)。
[PR]
by kano_hina | 2006-11-11 15:08 |

駄々っ子ハイパー2

e0034347_10542783.jpg

なんだか満足げ~な表情で鼬のハンモックにのるこーきち。
あんたでかいからサッカー生地のハンモック、床までついてんで(-_-;;)。
どーせ、ごはん狙いでしょ、、、、、、、。

e0034347_10544566.jpg

ん、、、、、、、、、、?????

e0034347_10545774.jpg

ギャー、ひそかにハンモックにもぐってたかげこさん(*)が下敷きに(@w@)。
術後でおなかにチャックつきだというのに!!!!

かげこさん、激しく、激しくブゼンな表情(-_-;;;)。
「このデブなんとかしなさいよっ(`Δ´)」

(*)
かげこさん
うちで最愛の鼬。普段からひいきされているが、腸管の悪性リンパ腫という持病もちな上に、先々週腸閉塞の手術を受けたので、いつも以上に激しく大切にされている。もともと猫も鼬もあまり好きでないが、こーきちのことはほんとにうざいと思ってると思う(爆)。
[PR]
by kano_hina | 2006-11-05 11:06 |