ブルー&フォーンのソマリとブルーのメインクーンのもへもへした日常


by kano_hina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:いろいろ( 20 )

kahoさんのコメントにあったので読んでみました
時々立ち読み程度に読んだことはあっても買うのは初めて。
思い入れはそれほどなかったのでほろり、、、、というのはありませんでしたがこういう猫との暮らしもあるよなぁ、とか、意外にこういう人たちのほうが多いのかも、、、とも。

More
[PR]
by kano_hina | 2006-01-24 00:46 | いろいろ

梅田って、、、、

先週と今日と梅田でカレー食ってたんですが、、、、
2週連続で男のおねーさんズ(おそらくカップル??)と遭遇(^_^;;)。

先週はグランドビルの30Fで下に向かうエレベーターに飛び乗ったら先にいた背の高い二人の女にガンとばされ、、、、、どうも二人っきりになりたかったっぽいので女子同士のカップルかぁ、、、と思ってたら「せっかく二人だったのにねぇ」という声は男子でした(-▽-)。

今日会ったのはどうみても男のおねーさんズだったしな、、、、。
なんか梅田付近よりミナミとかのが多そうなんですけどそんなことはないのかにゃー?


---------------
☆☆おまけ☆☆
今日カレー食ってお会計するとき、いつものインド人店長に
「カレーとビール、いつもと同じですね
って言われた(-▽-)
いや同じだけどわざわざ言う必要あるのか?
ぽろっと口からでたっぽかったけどね。

覚えられるほど同じもの食ってるのも問題か?(^^;)
[PR]
by kano_hina | 2006-01-17 00:03 | いろいろ

長い長いさんぽ

ゆずの最後の話、「長い長いさんぽ/(須藤真澄著)」を本屋で見つけたので購入。命日に販売って、、、もう1年なんですね。
同じフロアのインド料理屋でカレー食べながら読む。


そ、、、、、外で読むんじゃなかったーーーー(T-T)
と、こっそり涙しつつ読みました。

↓注 ネタばれです

More
[PR]
by kano_hina | 2006-01-16 18:53 | いろいろ

めりくり♪

って、もうクリスマス終わりそうですが(笑)キリストの誕生日ですな(多分)。

昨日のイブは仕事でしたんでとりあえず鶏とワインだけ買ってきてクリスマス風味に。鶏モモはしっかり煮込んで鼬+猫にも振舞いましたよん。

今日は朝からキングコング見に行って、眼鏡買って、白雪家であんきも鍋+ケーキを食いましたよん。
ちょっとクリスマスっぽかったかにゃ??>ケーキだけやん(^^;)

e0034347_23511196.jpg

e0034347_23513781.jpg

食いかけ写真ですがマンゴーのケーキが一番美味かったかも♪

e0034347_2352137.jpg

シンプルな味でしたがモンブランも美味しい。
[PR]
by kano_hina | 2005-12-25 23:53 | いろいろ

なおったらしい(-"-;)

職場に着いたらパソ直ったから取りに来てくださいって電話があったらしい。

今日は仕事遅いので明日取りに行ってきま。



人が怒り狂うまでまともな対応をせず、怒りまくったら納期がどんどん早くなるってどーゆーことなんでしょうか。

メーカー直のが早く直るのは勿論わかってます。しかし今回は原稿のことがあってデータがすぐに必要だったので近くの販売店に持ち込みました。データのバックアップの時間や仲介の時間のロスは承知の上です。

今回の問題は「量販店をはさんだから」じゃないですよね(-"-;)。

ぱそ戻ってきたらレスと、経過報告しますね。
[PR]
by kano_hina | 2005-12-22 16:08 | いろいろ
昨日ド@シに見積もりが届いたそうで、今日仕事から帰ってきてあまりにも遅いので問い合わせの電話をして初めて知りました(-_-;;;)。
修理代もそれほどかからないので(それでも痛いですが)修理してもらおうと思ったのですが、修理がいつごろ終わるかわからないとか言う。年明けになるかも?とか。

ふざけんな、、、、、(激怒)




ってことで明日ソ@ーから直々に電話もらうことになりました♪♪

結果はまたご報告しますvv
[PR]
by kano_hina | 2005-12-18 18:19 | いろいろ

酒は飲んでものまるるな

e0034347_1885999.jpg



朝起きたら久々酒臭かったです(^^;;
甕焼酎恐るべし。
でも5時半に起きてちょっと用事あって仕事先に行ったら、すぐ帰るつもりが半日仕事してしまいました(泣)。

年末年始、無事に帰省できるのでしょうか??(^_^;;;)
いや帰ってしまおう(笑)。←すぐ呼び出せない場所
[PR]
by kano_hina | 2005-12-18 18:08 | いろいろ

ぱそ入院中です、、、、

ねかふぇからこんにちは~(涙)。

↓の記事にもありますけどぱそ壊れて現在ソ@ーに入院中です。
事の始まりは3年半ぶりにデスクを購入してうきうき模様替えをしたことからでしょうか。それまでは壁際のスチールラックに鎮座していたばいおさんをデスクに移動させ、ちょっと離れたすきにゴンッって重いものが落ちましたーみたいな音がして見たら、ぱそが、、、、(涙)。

デスクとそれに隣接したラックはにゃんこの楽しい遊び場になってたのは知っていたのですが、、、、(涙涙)。

大事なものはきちんと固定しましょうね、、、、。

まー3年以上使ってるぱそなので再起不能になったらなったでしょーがないのですが、ぱその中には明日締め切りの原稿が~~~っ!!!!!!!てことでヨドバシに走ったり、結局バックアップが間に合わなくて翌日ねかふぇで原稿仕上げて送信したり、、、、と大変な目にあいましたよ(T▽T)。

まー、HD全損でなくてバックアップはとれたし、猫も無事でよかったですよーーーーー(前向き発言)。
てか、、、、、誰だよ、、、、犯猫はよ、、、、、、、、、(-_-#)。

ぱそは見積もりさえ、まだだしてもらってない状況で(遅)あと数日~1週間はかかる予定です。見積り如何では新しいのにするつもりで、ドバシに行ってうきうきしてます(←新しくするつもりだし、、、)。またバイオにしようかなとも思ったのですが対応がおっそいので久々にDELLにしちゃうか、他メーカーにしちゃおうかとかいろいろ考え中です。
テレビを別に買おうかとも思ったのですが(98年以来ずっとパソコンでテレビ見てます(^^;))テレビやらDVDレコーダーを買うと高額になりそうなので多分またテレビ付きになりそうです。値段変わんないしね。

つーわけで、ぱそ復活までまた沈みます!!
携帯でたまに覗きにきますが書き込みはなかなか無理そうなので(;-;)。
[PR]
by kano_hina | 2005-12-11 17:55 | いろいろ
白雪さんのところで見つけたんですがホントにたまにはいいこと言うな環境省!!
ぜひぜひ実現してくで~(>-<)。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050922-00000201-yom-soci

赤ちゃんといえる週令の犬猫を蛍光灯ガンガンのショーケースに入れて販売することがどんなに悪なことなのか考えてほすぃです。
販売される子達にも酷なことですがお迎えした人も哀しい思いをすることも稀ではないのです。

だって赤ちゃんの方が可愛いじゃん!!小さい赤ちゃん猫が飼いたい!!って人はおかーさん猫がいない里親募集してるたくさんのにゃんこたちを救ってあげて欲しいです。2,3時間おきの授乳、排泄管理、温度管理。。。。と大変ですけども。
[PR]
by kano_hina | 2005-09-22 10:47 | いろいろ

携帯かえますた♪

某白雪さんの陰謀によりvodafoneとお別れしてauユーザーになってしまいました(>w<)。

分不相応にも最新機種です(-_-;;)。
http://ad.impress.co.jp/special/casio0508/
だって白雪さんのおかげで安かったんだもぅん(>-<)。
色々使えてたのしー、写真がきれー!!と暫くは楽しめそうです(^o^)。

携帯モードでとったにゃんず写真。
e0034347_21491545.jpg

e0034347_2149253.jpg

e0034347_21495112.jpg

e0034347_21501799.jpg

e0034347_2151066.jpg

e0034347_21512367.jpg


私信:
にゃごばぁばへ
携帯買ったら皓ちゃんおステキ写真送るよぅん♪
[PR]
by kano_hina | 2005-08-22 21:52 | いろいろ