ブルー&フォーンのソマリとブルーのメインクーンのもへもへした日常


by kano_hina
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:キャットショー( 39 )

OPS Cat Show

また過去日記になっちゃいますが(汗)、21日の日曜に大阪フィロキャットソサエティ主催のキャットショーに行ってきました。

前回2頭出しはもうしないと言っていたくせに、蒼桃ソマリ連れで(^o^;;
んでも、前回と比べるとスゴイ楽でした。まぁ、梅田なんで近いというのもあったのですけど、かのきちはひななんの半分くらいの体重というのも大きな理由かと(笑)。

かのきち、スチュワードのお兄さんにアピってます(汗)。ここから連れ出して欲しいらしい、、、。
e0034347_073660.jpg

e0034347_074742.jpg

お兄さん見えないですけど、座ってるお兄さんにふたりしてアピってます(滝汗)。

e0034347_082511.jpg

e0034347_084633.jpg

e0034347_091087.jpg

e0034347_092766.jpg


前回もそうだったのですが、かのきちは写真撮影が苦手(>w<)。
撮影後は機嫌がいまひとつで、審査中は大人しかったものの、控えケージに遊びに来てくださった皆さんにふいてました(-_-;;)。
写真がきれいに撮れてたら、もう連れて行くことはないでしょうなぁ、、、。

外国人ジャッジさんの審査中。
この日はハエが飛んでたのもあって、何だか一点を見つめるこーきち。
e0034347_1646497.jpg

e0034347_1646177.jpg

e0034347_16462814.jpg

「何があるの?」って話しかけられてるモヨウ。
この方はアビのブリーダーさんなんだそうです。

今回お会いした皆様
[PR]
by kano_hina | 2007-10-30 00:48 | キャットショー

カナちゃんがんばる

e0034347_13592436.jpg

e0034347_1402796.jpg

e0034347_1405929.jpg

e0034347_1412820.jpg


ホワイトのアンゴラ、カナちゃん。
初めて会ったときはまだちびっこ風味だったのですが、会うたびに女の子らしく、きれいになっていきます(^^)。
写真だとあまり伝わらないけど、手触りがよいめさめさきれいなコートなのです。
見た目よりもずっしり筋肉質なところも素敵です。
ただ食べるの大好き、なので、体重管理は大変そう(^^;;
まぁ、健康的でいいのでしょうけども、、、。

前の記事にも書いたけど、カナちゃんもテラス席がかなり気になってたそう。いつもひょうひょうとし感じなのですが、珍しくびびりモードになってました。
写真でもずっと上見てるでしょ??(^o^;;
でもびびりモードながらもカナちゃんは頑張り、おりぼんたくさん(うちふたつはベスト!!)もらってました。ショー続きの上に遠征でROSMARINUSさんもカナちゃんもお疲れだったと思うのですが、ほんとによかったです。

以後、関西方面ではブラウンパッチのアンゴラさん、メイリンちゃんが参加予定なんだそうです。
派手なカラーときれいな顔立ちが素敵なメイリンちゃん。元気すぎてショー会場ではやや退屈そうですが(^^;)、個人的にすごくファンなので今後の活躍が楽しみです(^^)。
カナちゃんは、関東のショーに参加予定なのだそう。ターキッシュアンゴラさんを見れる機会ってあまりないので、見てみたい~という方は見学に行ってみてはいかがでしょうか?:-)
CFAのショーの予定はこちら
ROSMARINUSさんのショー参加予定はblogでチェックしてみてくださいね。

このショーでは図々しくもROSMARINUSさんの近くにベンチングをお願いしていました。
知ってる方が近くにというだけでも心強かったのに、ROSMARINUSさんとお友達の皆様には色々と教えていただいたり、大変お世話になり、とてもとても助かりました。
皆様、本当に有難うございました<(_ _)>

ほかにもたくさんの人にお世話になったり、お話したり、なんとこのblog見てうちの猫を見に来てくださった方もいて(@-@)とても感激でした。
ソマリ以外でも色んな猫のお話とか、新しい話とか聞けて、確かにどえらく疲れたけどとても楽しい1日でした(^^)。

↓まっしろなカナちゃんの美にゃんぶりに魅了された方はぽちりをお願いします(^o^)。

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
[PR]
by kano_hina | 2007-10-09 14:33 | キャットショー
TICAのショーに行った翌日に、無謀にも神戸のポートターミナルで行われたCFAのショーに行ってきました。
ご近所だったのとCatsのカバー写真などを撮影されている青山弘和さんが撮影に来られてると聞いて、写真目的での参加したのですが、近いし、ひななんも、、、、と思って2匹エントリーしてみたのですが、、、、、、、、、
キャリー2匹の重さに激しく後悔しましたよ~(-o-;;;)。

二日だけでこんなによれよれなのに、毎週のように、しかも複数をつれて参加しているブリーダーの皆さんはホントにすごいと思いました。尊敬っす。
出陳(猫をつれて参加)には費用もかかるりますしね。
#猫出陳料1匹1日あたり1万前後+撮影料5千円前後+遠くの人は交通費と宿泊費
たまに誤解されてる方もおられますが、キャットショーでいい成績をとってもリボンがもらえるだけで、賞金とか賞品などは一切もらえません(^^;)。
おみやげに猫のおやつとかおもちゃもらうくらいで(笑)。

当日朝は寝不足と疲労と重さでよれよれしながら会場へ。

しかし、着いてすぐに控えケージの場所は違ってたり、ダブルになってなかったり、、、などなどのトラブル発生(T_T)。申し出たら迅速に対応してくれたのですが、ついでにカタログにも間違い発見してマスタークラークに言いにいったりとあわただしい始まりになってしまいました。
「間に合うの~?」とケージカバーのセッティングしてくださった某さん、ほんとにほんとに助かりました&有難うございました<(_ _)>

こーきちの機嫌はそこそこだったのですが、ひななんがこの慌しさにすっかりびびってしまい、、、だんだん慣れてきてはくれたのですが、終始貝になってました(T_T)。
怒ったりは決してしないんだけど、固まっていて気の毒な感じに、、、、。
luna_gunさんが来てくれて、こーきちはすっかり落ち着いたのですが、ひななんには効果なし。

e0034347_11431176.jpg

審査ケージで、ややびびり気味のこーきち。
実はこの会場って2階テラス席みたいなのがあって、どうもその部分が気になる猫さん達が多くて審査ケージではテラス席の人の動きが気になってしまったり、怖がる猫さん達がちらほら。
人にとっては広くていい会場なんですが、そうやって上から見下ろされる感じと高い天井が猫にとっては怖いのかもねーと話してました。

このジャッジさんはソマリのブリーダーさんで、こーきちのルーツとなるキャッテリーさんのひとつです。
本猫はそんなのわからないでしょうけど~(^^;;)
e0034347_1144085.jpg

e0034347_11442438.jpg

e0034347_11453755.jpg

e0034347_11455987.jpg

この人がぼくのひぃひぃばあちゃんのママだった人?って見てるのかどうかは不明(たぶん違う(^o^;))。
e0034347_11461891.jpg

わーーーー、こーきちが小さく見える(@o@)。

いや、こーきちが小さいわけではなく、ジャッジさんが、、、(自粛)。


↓ひななんも固まりながらも頑張りました(ToT)。
e0034347_11572197.jpg

小さくなって隠れてるふりっ。
まったくもって隠れられてもませんが。

e0034347_11574595.jpg

e0034347_11581137.jpg

e0034347_11561145.jpg

e0034347_1156293.jpg

ああ、ひななんが普通の猫サイズに見える、、、、、というのは言いすぎですけど(爆)。
審査中は落ち着いていたものの、写真撮影も固まりまくりで、あまりにも気の毒だったので、もうショーに連れて行くことはないと思います(×_×)。ひななんごめんねー。

e0034347_1350394.jpg

e0034347_1351131.jpg

e0034347_13513823.jpg

めったにもらえないおやつがたくさんもらえるのだけが楽しみかな、、、。
こーきちさんのショー参加はつづく、、、、、、、、、、のか??(--;;


↓2匹にお疲れ様のぽちをお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
[PR]
by kano_hina | 2007-10-09 13:55 | キャットショー

TICA JUSTICE CAT CLUB CAT SHOW

去る9/29(土)に大田区蒲田の産業プラザPiOで開催されたTICA、JUSTICE CAT CLUBのショーに行ってきました(^^)。

いつものことですが、仕事が終わっていつもの鼬と猫の世話をした後で猫を洗い出すのは0時を回ってからです(=_=)。
ドライヤーでしっかり乾かして終わったのは2時前ですた(--;;;
e0034347_0552185.jpg

e0034347_0553311.jpg

気合入れて洗ったのと、先日お邪魔したときにお友達に教わった小技使用で、今回はなかなかふわふわに(>w<)。

、、、と思いましたが、キャリーに詰めて移動したら、ふわふわ減量。
e0034347_055596.jpg

雨降ってるのもあるのかもねー、もう1回ふわふわ挑戦してみては?とアドバイスもらったのだけども、機嫌がいまひとつなのもあって、ショー会場ではそれも無理そうなのでそのままで、、、あああ(T_T)。

e0034347_0582689.jpg

e0034347_2212553.jpg

審査ケージのこーきち。
やや機嫌悪いもののびびりもせず、落ち着いています。
しかしこーきち氏、手がでかくて逞しいですな~(苦笑)。
ややふわふわ仕様なのもあり、隣のシャルトリューとあんまり体型が変わらなく見えます(滝汗)。
#シャルトリューはセミコビー、ソマリはフォーリンタイプなので体型全然違います(爆)

e0034347_0585782.jpg

ケージ内ではわりとご機嫌で、「ねぇねぇ、ぼくねぇ」って周囲の人に愛想ふりまいてました。
めづらしくおもちゃにも反応してたし。

e0034347_104724.jpg

e0034347_105943.jpg

審査中のこーきち。激しく愛想なし(--;;
コートコンディション、ティッキングを見てるのかな?
http://www.ticaeo.com/Content/Publications/Pages/AB.pdf
ああ、そういえばこーきちはこのショーであるジャッジさんに
「このシナモンのソマリは~」
と言われてたよ、、、、、、、、ち、、、ちがいます、、、、(=_=)。
注)TICAのシナモン=CFAではレッド(--;;;;

e0034347_142395.jpg

e0034347_124451.jpg

はぁ、ぼく、疲れたよ、、、、。
控えケージでうんざりした顔、、、。
明日もショーだということは知るよしもない(^_^;;)。

この日はcatberryさんとこのホルス君のショーデビューでもありました!!
e0034347_145159.jpg

キツンとは思えないこの大きさ(@@)。ややビビリながらも、段々慣れてきたモヨウ。
子猫部門のメインクーンが10頭(!!)という激戦の中、おりぼん3本ゲットはすんばらしい。次回以降の大人部門での活躍も楽しみです。
#ぶれぶれの写真しかなくてごめんね(>-<)。
#きっとちゃいぞうさんがきれいに撮ってくれてるから~。

寝不足でホントに目が死んでしましたけど、なんとかおりぼんもゲトできてよかった。
ショーでお世話になった皆さん、遊びにきてくれたお友達な皆さんありがとねー。
特にちゃいぞうさんはこーきちとたくさん遊んでくれたので、ご機嫌よくなってきて激しく助かりました(>-<)。ほんとにほんとに有難う!!
また機会があったらよろしく(^^)/←って、関東のショーにでることあるのか??

帰りはecute品川SITAARAでカレーを堪能(^^)。←またカレーかよっという突っ込みは不可(爆)
帰りの新幹線でもかなりぐったりしてたくらい疲れたけど久々に会えた人も多く、楽しかったです♪

しかしショーは翌日にも続くのでした( ̄ー ̄;;;)。

つづく、、、、、。

↓こーきちにお疲れ様~のぽちりを(^^)

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
[PR]
by kano_hina | 2007-10-04 07:42 | キャットショー

横浜キャットショー見学

渋谷でのセミナー参加のついでに、山下町で開催されたCFAのキャットショーに見学に行ってきました。
実は参加頭数が200頭近いショーに行ったのは初めてで、その数にびっくり(@@)。
でも会場が広いせいで圧迫感はなく、お店も多くてよい感じでしたが、高速バスが大幅に遅れたせいであまりゆっくりできず、お店をみれなかったのが残念(;-;)。
でもほんとにたくさんのきれいな猫さんがいて、ソマリも4色揃っていました(*^o^*)。

お願いして、計都さんちのカイエンくんの写真撮らせてもらいました♪
2頭だしていてお忙しいので、色々有難うございました&お疲れ様でした<(_ _)>。
カイエンくんんもお疲れ様。

e0034347_232127100.jpg

せっかく撮らせて頂いたのにキリリとしたショー写真は撮れておらず、、、、
いや、これも可愛いけど、、、
すびばぜん(>-<)。

e0034347_23213621.jpg

審査が終わると前面にでてくるのはこーきちと同じ。
終わったから連れてかえれ、って言ってるんでしょうか。
で、この写真の色が一番きれいにでてる気がしますが、どうでしょう?
他の写真はすこし色がとんでる気がするんですよね(--;;)。
全然カメラ使いこなせてなくてお恥ずかしいです(^^;;)。

写真撮影がイヤだったみたいで機嫌が悪いの~と言われてましたが、いやいや全然リラックスしてたと思います。
控えケージでごろんごろん。性格のよさがにじみでているお写真ですよね(*^-^*)。
e0034347_23214778.jpg

e0034347_23215478.jpg

e0034347_2322368.jpg

e0034347_23221144.jpg

きれいなお耳と女の子みたいな可愛い顔のカイエンくん(^^)。
あの、、、毛もこーきちよりは十分ふいてましたよ、、、、(汗)。
毛質も柔らかくて、キレイだし。←これはシャンプーの技術の成果もあるかも
しかしショー会場で、こういう風に機嫌よくしてる子ってほんとに羨ましい(>-<)。

図々しくもお願いした撮影もOKしてくださって、またシャンプーのことも色々教えてくださって有難うございました。そうかーそ、ういう洗い方もあるのねーと目からうろこでした。
猫への負担を減らすシャンプー、もちろんシャンプーは短時間で終わらせたほうがよいって、本当はキホンのはずなのに忘れてしまいがちだと思うのですが、やっぱり大切なことだよね、と再認識させられましたよ。

↓キャットショー見学してみたいなーって方はぽちりっとお願いします(^^)
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
[PR]
by kano_hina | 2007-09-25 00:07 | キャットショー

キャットショー出陳予定

突然ですが、月末のキャットショーにうちの猫を連れていくことにしました(^o^)。

9/29(土)/大田区産業プラザPIO(東京都大田区)
TICA:ジャスティス・キャット・クラブ
こーきち

9/30(日)/神戸ポートターミナル(兵庫県神戸市)
CFA:がんば神戸キャットクラブ
こーきち&ひななん


日曜はluna_gunさんに手伝いをお願いしているとは言え、ムボウな二頭だし、、、、(--;;;)。
しかもでかいほう二匹。
会場まで持っていけるんだろうか、、、、、(=_=)。

土曜の蒲田の方はあまり広い会場ではないので、お店は少ないかもしれませんが、神戸はかなり広々として毎回お店が多くでています。どちらかというと人も猫も多くて、ぎゅーぎゅーなところが多いのですが、神戸の会場は広くていい感じです。初心者でも見学しやすい雰囲気かと。
ただ、汽笛の音でびっくりしたりするかも、、、(^_^;;

主に写真目的だし、去勢避妊部門の出陳数が少なかったら早めに帰ってしまうかもしれないので、桃猫見たい方がおられたら(おるのか??)お早めに。
暇そうにしてると思うので、桃ソマリ(たぶん他にはだしてる方はいないと思う)を見かけたら声かけてくださいね(^^)。

しかし昨日くらいに予洗いしようと思ってたのにできず、、、今日もできるんだろうか、、、しかも2匹(--;;;
前日だけのシャンプーになってしまうかも(>-<)。

e0034347_13412159.gif

え?猫ショー??
聞いてないよ??(@-@)


↓猫運びがんばれ!!(>-<)と応援してくださる方はぽちりっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
[PR]
by kano_hina | 2007-09-21 13:58 | キャットショー
■キャットショーに興味はあるけど

行ってみたいなーと思っても、どこでやってるのか、見学できるのか、無関係な人が行ってもいいのか??などなど、分からないことがたくさんあるのではないかと思います。
私はたまたま知り合いのブリーダーさんがいる中での見学&出陳だったので、まだよかったのかもしれませんが、それでも仕組みがわかるまでは結構かかりました(今も分かってないところ多数だと思うけど(^^;))。

出陳(自分の猫をショーにだすこと)についてはちょっとややこしいので、ここでは見学について書いてみます。

■行ってみよう

1)ブリーダーさんに聞いてみる
これが一番早いです(爆)。
お知り合いのブリーダーさんが参加しているショーがあれば、それを見学に行くのが一番楽ちんだし、ショー会場に着いてからも知ってる人が居たほうが楽しいです。ブリーダーさんでなくても、出陳しているお友達などがいるとよいかもしれません。

2)ショーの日程、会場を調べる
現在国内で主にショーを開催しているのは、CFAとTICAという2団体です。
ただし、それぞれのショーはその2団体が直接的に開催しているわけではなく、どちらかの団体に所属する「クラブ」と言われるところが開催しています。おおまかはところは同じでもそれぞれのショーに特色があるのは、開催している団体が違っているからです。また詳細情報はそれぞれのクラブのサイトに掲載されていることが多いです。

CFAのショー日程は、CFA JAPAN REGION OFFICIAL WEB SITEのThe Cat Showのショースケジュールのところにあります。
おおまかな情報はこちらにありますが、詳しいことはJapan Region Staffのキャットクラブリストからそれぞれの主催団体のサイトを見に行ったほうがよいかもしれません。
TICAのショー日程は、TICA ASIA REGIONにあります。ここでは日程しか掲載されていないため、開催するクラブのサイトを見に行って下さい。

3)行ってみる
あとは会場に行ってみるだけ、です(^^)。
見学に際して入場料がかかるところもありますが、特に持ち物など必要なものはありません。
出陳数(参加している猫の数)や、進行によっては予定時間よりも早く終わるショーもありますので、できるだけ前半の時間には間に合うように行かれることをお勧めします。
あまり終了間際に行くとすでにショーが終わっていることも、、、、(ToT)。

■見学しよう

1)マナーを守る
ショーの会場でもびっくりするほどのほほーんとした猫さんたちや臆することもなく堂々とした猫さんたちもいますが、多くの猫さんたちは自宅ではない、色んなにおいや音のする環境に少なからずナーバスになっています。
会場では大きな声をだしたり、ケージの中にいる猫さんを許可なく覗き込んだりすることは絶対絶対やめましょう(猫に限らず動物って基本的になかよしでない人や動物とがっつり目を合わせるのは苦手だと思います)。
猫の写真を撮りたい時には必ずオーナーさんの許可を取りましょう。フラッシュなどで驚かせないことも大切です。

2)猫を見る
「ショーに行っても、猫ぜんぜん見れないんだけど、、、(-_-;;)」
って言われたことあります(^o^;;)。

会場には控えケージと、審査ケージがありますが、参加猫が大部分の時間を過ごす控えケージにはカバーがかけてあり、中が見れなくなっています。オープンで誰からも見れる審査ケージにいるのは、審査前と表彰の短時間です。なので、審査しているところしか見れないのです。
メインクーンのように参加頭数が多い猫種の場合は時間がかかりますが、ソマリみたいに参加頭数が少ない猫種では見れるのが一瞬だったりすることもあります(^^;

知ってる人が参加していれば、控えケージにいる猫さんを見せてもらうこともできるかもしれません(なかよしの方でも、見せてもらう前には必ず許可をもらいましょう(^^))。
また面識のない方でも、お願いすると快く見せてくれることも多かったです(私の場合、、、)。参加していると猫を審査に連れて行ったり、表彰をチェックしたり、、、と忙しいので、ご迷惑にならないかを確認して聞いてみてはどうでしょうか?(^^)

3)お店を巡ってみる
ショー会場ではおもちゃや猫ベッド、シャンプーなどのグルーミンググッズの販売が行われていることもあります。
おもちゃやベッドの多くは手作りで、お店ではなかなか買えないものも多く、ついつい散財してしまいます(^^;
シャンプーは使用方法など細かく教えてくれたりするので、どんなシャンプーにしようかなー、買ったはいいけどどうするの??って思っている方は聞いてみるよい機会かも。

うちの猫で使っているシャンプーは卑弥呼さんのところのものですが、こないだショー見学に行った時にはフェレットのショーグルーミングについて教えてもらって(^o^;;)思いがけずうちのフェレット好成績でした(笑)。

4)二人以上のほうがいいかも、、、
ショー会場はちょっと独特な雰囲気なので(参加している人も見学している人もわりとお知り合いであることが多いからかも?)、お友達と一緒に行ったほうがよいかもしれません。
参加している知り合いもなく、初めてひとりで行くとちょっとロンリーな気持ちになるかもです(^^;;)。

■気軽に行ってみよう

猫を連れて行くのでなければ、見学には制限はありません。
常識の範囲でマナーを守れば、普段はなかなか見れないたくさんのきれいな猫さんたちが見れて楽しい1日になると思います(^^)。

e0034347_11281634.jpg

e0034347_11283543.jpg

ぼくらにとってはおうちが一番だよね♪
e0034347_11285334.jpg

当然でしょ(-_-)

ま、、、そうでしょうな、、、、(^o^;;;;;;

猫ショーの見学の仕組み(大げさ(爆)が)わかったぞーという方はぽちっとお願いします(^o^;

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
[PR]
by kano_hina | 2007-08-19 11:29 | キャットショー
8/4夜にCFAのパジャマショーをちょろっと見学に行ってきました♪
2年前にこーきちも参加したことがありますが、土曜の夕方から開始して、日曜の早朝に終わるというお得なようなお得でないような不思議なショー(^^;;
一晩で普通だったら二日間かかるショーが終わるし、宿泊代はかからないからいいのかなぁ??
猫の人って夜行性の人が多いし。

しかし一晩かけて行うショーですが、会場の都合で参加者以外で見学できるのは22時まで。
ぢつはまだ仕事中だったので、途中で抜けてきてほんとにちょろっとしかいられなかったのでした(>-<)。
そんなあわただしい中、会場に着いてすぐブルームママさん発見(^^)。
くっついてROSMARINUSさんのとこへ。

ホワイトのアンゴラ、カナちゃんと約3ヶ月ぶりに会いました。
e0034347_862865.jpg

審査中のカナちゃん。
おもちゃ大好き!!
てか、BODYが長い!!Σ(・□・ )

すっかり大人っぽくきれいなカナちゃんですが、おもちゃ大好きでまだまだお子ちゃま風味♪
e0034347_872057.jpg

e0034347_87334.jpg

体も手足もながーいよね。

e0034347_874499.jpg

あんまり見る機会がない(?)あおり写真。
ほっぺたまわりの毛もふさふさなの。

e0034347_875684.jpg

e0034347_88832.jpg

写真撮ってないでおもちゃ振ってよ(*'へ'*) 。

あ、はいはい、すいません(^^;;)。

他のcatteryさんのアンゴラさんには接したことがないので、これがアンゴラ固有のものなのか、ROSMARINUSさんとこのアンゴラさんだからなのかわかりませんが、アンゴラさんは長毛猫さんの中ではかなり活発で、遊び好き(^o^)。
調べたり、聞いたりした中では、野性味がつよいとか、キツイと聞いたりもしていたのですが、ROSMARINUSさんちの猫さんたちは好奇心も旺盛でフレンドリーな子たちばかり。
体や手足も長く、スリムながら決して華奢ではない筋肉質な体型もかなりツボで、以前にも増して気になる猫種なのです~。

今残ってる子で一番気になるのはサトルくんかなー。
きれいなカラー&模様で、大きくてきれいな目の美少年なのです。
ちびっこパッチドちゃんたちも成長が楽しみですけど。

9/29,30は神戸に遠征されるとのことで、日曜にでもまたまたお邪魔するつもりです(^^)。
関西だけではなく、9月からは関東でも頻繁にショーがあるのでそちらにも参加されるのだと思います。CFAショー日程はCFAのサイトでチェックして下さい。
http://cfajapan.org/
#毎回というわけではないと思うのでblogをチェックされるか、お問い合わせされてくださいね(^^)。

ショーの見学ってどうするの?参加するには?プロ写真って撮りに行けるの?などなどは次の記事にでも書こうかと思います♪
↑つーても私もたまにしか参加しないので超初心者向けレベルで(^o^;

がんばって続き書きますのでよろしければぽちっとな↓。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
[PR]
by kano_hina | 2007-08-17 08:17 | キャットショー
3月の写真の濃い背景Ver.です。
濃い色のほうがしまって見えるのはよいかもですね。
でも取り込み画像の補正が難しかったらしいです。
淡いコートカラーに、この色だもんね。
す、、すまぬ(--;;

e0034347_14281327.jpg

e0034347_14282613.jpg


写真撮りに行く時、ショー会場とは別のフロアだったので大地さんと一緒にエレベーターにのって撮影してた部屋まで行ったのですが、、、、
エレベーター内で大地さん、こーきちをぢーーーって見て、、、

「それ、ソマリ?( ̄-  ̄ ) 」

って、、、、。

「どどどどどどど、、、、、どゆこと!?Σ( ̄ロ ̄lll)」
と心で叫んだけど、
「はい、そうですけど、、、、( ̄□ ̄;)」
って言っておいた。
いや、確かに、かなり太いけどさ、、、orz

↓痩せてよかったね(^^;;)って思っていただけたら(笑)またぽちっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
[PR]
by kano_hina | 2007-07-18 14:32 | キャットショー
3月に大地慧さんに撮っていただいた写真です。
先に載せたころよりもまふって見えるのは毛のせいもありますが、体重が500g近くのっていたからでぇぃす(-_-;;)。
よくショーに連れていったなぁと思うのですけど、可愛く取れたので結果オーライってことで、、、、ねぇ、、、、。

e0034347_14161486.jpg

e0034347_14181952.jpg
e0034347_1417577.jpg
e0034347_14183747.jpg


ううん、でもね、実物よりもコレかなりよく撮れてるんです。
当日ショー会場で会った人たちも関心したくらいで、、、(苦笑)。
シャンプーのアラも目立たず、肉肉なところがうまくカバーされていて、まふって見えるところが素敵すぎです。
久々のショーでこーきちはかな~りきょどってたんですけど、結構時間かけて撮ってもらったし、きれいに撮ってもらってほんとに感謝です。

画像の取り込みはluna_gunさん
いつもありがとん(^o^)。

↓いつになくまふまふだね~と感心していただけたら(笑)またぽちっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
[PR]
by kano_hina | 2007-07-18 14:25 | キャットショー