ブルー&フォーンのソマリとブルーのメインクーンのもへもへした日常


by kano_hina
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

甘えん坊将軍

休みだというのにずっと家にいます、、、います、、、、。
それは雑誌の原稿をやらないといけないからです。
明日には遅れるかしらかしら、、、、。
3ヶ月に1度のたかだか数ページの連載なのに毎回おケツに火がボーボーなのはナゼでしょうか?

おうちにずっといるのが嬉しいのは猫たち。
特に皓さんは定期的にぷるにゃ~~んとアピってます。

無視してるとさらにでかい声で独り言いいながらうろうろしてます。

ああ、うざい、、、、と思って「皓さん」って呼ぶとたったかやってきます。

最近の彼のブームはおなかをもみもみしてもらうことです。
大人になってきたからか一時、顎とかおなかにかいかいができてたんですが、ごはん変えたのと謎サプリのおかげか治りました♪
外用薬やめたのもよかったのかも??
さぼってた生食再開したのもよかったのかも??
生肉あげてると猫も鼬もあっという間に毛並み違いますよね。ドライフードとの最大の違いって何だろうか??酵素の問題??

来週の土日は神戸のショー参加予定です。
毛は伸びてないだろうケド(汗)なるだけベストな状態で行きたいですなぁ。
e0034347_2345726.jpg

がんばってね。駄々こねたら許さんけんね(はぁと)。

ああ、原稿、、、、、(現実逃避中)。
明日にはRに焼いて送らねば、、、、、。
[PR]
by kano_hina | 2005-08-29 23:08 |

なかよし??

たいていはかのさんのいるところに皓さんが「ねーねーねー」って行く感じなんですけど、まぁ仲が悪くはないのかも、、、、。
そういやひななんとくっついてることはあまりないなぁ。

皓さんにとってはかのさんはおかーさんみたいなものなのかも。
かのさん、面倒見がいいですから。

e0034347_20534916.jpg

e0034347_20535912.jpg

e0034347_20541352.jpg

e0034347_20542558.jpg

e0034347_20543126.jpg


携帯写真だいぶんなれてきたかも?
室内だとやっぱ暗くなるけどね(^_^;)。
[PR]
by kano_hina | 2005-08-29 20:54 | うちのにゃんず

携帯かえますた♪

某白雪さんの陰謀によりvodafoneとお別れしてauユーザーになってしまいました(>w<)。

分不相応にも最新機種です(-_-;;)。
http://ad.impress.co.jp/special/casio0508/
だって白雪さんのおかげで安かったんだもぅん(>-<)。
色々使えてたのしー、写真がきれー!!と暫くは楽しめそうです(^o^)。

携帯モードでとったにゃんず写真。
e0034347_21491545.jpg

e0034347_2149253.jpg

e0034347_21495112.jpg

e0034347_21501799.jpg

e0034347_2151066.jpg

e0034347_21512367.jpg


私信:
にゃごばぁばへ
携帯買ったら皓ちゃんおステキ写真送るよぅん♪
[PR]
by kano_hina | 2005-08-22 21:52 | いろいろ
CFAのグルーミングスクールに参加してきました。
http://homepage2.nifty.com/ganbat-a/

ASH、ペルシャ、NFC、MCの4種のクラスに分かれてたのですが私はNFCクラスでした。
ソマリはCFAではSHなのになぜ??と思ったけど参加してみて納得~でした。
まったく同じではないですけどこの4種の中では一番近いですよね。
当たり前といえば当たり前なんですが振り分け方になんだか感動(^^;;)。

NFCのクラスはブリーダーをされているSさんが担当されていました。
すごくわかりやすく、かつ楽しいお話でした。
・ショー向けのシャンプーの手順、それぞれの過程でのポイント
・皮脂分泌が盛んな部分とそれに対する対策
・ドライヤーでの乾燥方法
・個体差も大きいし、とにかく洗ってて自分とその猫にあった方法をみつけること
などなど、細かく書いていいのかわからないので簡単になんですが、とても勉強になり
ました。

実際にSさんのおうちのモモちゃんという女の子がシャンプーの実演モデルをして
くれました。キャリコのノルちゃんでめっちゃ可愛かったです(>w<)。
そして大人しい!!たくさんのギャラリー+知らないとこにも動じない!!
#これがショーキャットよなぁ、、、、(-_-;;)
人の、しかもブリーダーさんのシャンプーなんてなかなか見る機会がないので
実演はホントに貴重なものでした。
でも説明しながらしっかり洗って、流してを繰り返して、ドライヤーで乾かすってすごく
大変なことだと思います。
最後までわかりやすい説明してくださったSさん、そして大人しくモデルをしてくれてた
モモちゃんにホントに感謝感謝です。

せっかく勉強したので忘れないうちに洗おうと思います~。
来月役に立つといいなぁ(謎)。

CFAの勉強会は関西でもこれからもおこなっていく、ということで機会があったらまた
参加したいと思っています(^^)。
[PR]
by kano_hina | 2005-08-21 00:36 | キャットショー

ビアガーデン♪

先月から行きたい行きたいと言ってたビアガーデン。
しかし行ってみるといっぱいだったりしてなかなか実現せず、、、。

今年はもう無理かなぁ、、、と思ってたら、、、、、
宴会幹事白雪さんが予約をとってくれましたO(≧∇≦)O>いつもありがとー!!

場所は梅田の第一ビルの屋上。
http://www.shinsenkaku.co.jp

待ち合わせの時間になっても誰もこねぇぇぇ、、、、というトラブルはありましたが(笑)
それほど暑くもなく、ビアガーデンにしては料理も美味しくて楽しかったです♪
いやー夏はビールだねぇ(>o<)。
税込み3300円でしたが結構食べて、6杯くらい飲んだので元はとれたかな~??
結構人気みたいで屋上の方は予約してない人は入れないみたいでした。だもんで行きたい人は事前に予約することおすすめします~。

大阪のビアガーデン情報はこちら
[PR]
by kano_hina | 2005-08-20 23:00 | 食いしん坊万歳
8/6(土),7(日)のキャットショーに皓さん連れで参加してきました。
通常のキャットショーは
土曜の昼(朝)から夜(夕方)まで、日曜の朝から夕方まで、、、と
2日にわたっておこなわれます。
ま、それは普通ですよね、、、。

ところが今回のショーは
土曜 17:00開始 23:00終了
日曜 1:00開始 7:00終了
1:00は13時ではないです。
ホントに1時です。
深夜ですよ!!!!!Σ( ̄□ ̄;)
ホテルをとる必要がないので安上がりといえば安上がりですけど、、、。

CFAのキャットショーでは8ヶ月を超えた去勢避妊していない猫さんのクラスをチャンピオンシップ部門といいます。この部門は「オープン」「チャンピオン」「グランドチャンピオン」の3つのクラスに分かれています。
まずは「オープン」ででて、6本のチャンピオンリボン(同じ猫種、カラー、性別の中で1位になるともらえる)を集めて「チャンピオン」になります。ここは猫種や毛色によっては難易度が異なります。参加頭数が少ないほうがなりやすいです。
次に「チャンピオン」で同じチャンピオンのクラスの猫達(全ての種類の)と競い、「グランドチャンピオン」になります。グランドをとるのは猫種にもよりますが大変です。
#詳しくはCFAのサイトをご覧ください。→http://cfajapan.org/body.html

皓さんは生後8ヶ月超えてからはじめての参加なのでチャンピオンシップ部門の「オープン」での参加になります。
「ソマリ(猫種)」の「フォーン(カラー)」の「♂(性別)」の参加は彼だけなので今回は8つのリングがありますから、途中で帰るとか失格になるとかなければ8本のチャンピオンリボンをゲットできますからチャンピオンになれる、、、はず、、、ですが、、、、。

土曜は仕事なのでluna_gunさんに皓さんを託してショー会場に連れて行ってもらうことにしました。
金曜の仕事終わってからluna_gunさんちに行って、皓さんを洗って帰るつもりでしたが、いつものことながら仕事がおわらねぇ、、、、あまりにも終わらないので1時くらい(夜です。勿論。)に一度職場を抜けて連れて行きました。
遅い時間に行ったにも関わらず嫌な顔ひとつせず、出迎えてくれたluna_gunさん。
申し訳ない、と思いながらも腹減って死にそうなのでまずは持参したカップ麺を食い、luna_gunさんちの発泡酒飲むわたくし(^^;;)。
結局洗って乾かしたら3時を回ってました。
帰宅して職場に戻って、さらに帰宅したのが4時半。
翌日(というか当日ですが、、、、)は朝9時から仕事なんですが、、、、(T-T)。

ほとんど寝ずに仕事へ。
で、その日の仕事もやはりなかなか終わらず、ショー会場に行けたのは22時前になりました。

到着するとluna_gunさんが「皓ちゃん、機嫌が悪くて大変だった」と。
なんでもグルーミングしてくれたにゃごばぁばに「ばぁば嫌い」と大暴れ+不満タレまくりだったそう。結局ベンチングも暴れてしまうのでluna_gunさんがやってたそうです、、、。
もともとショーは好きではないのは知っていたのですが、参加久々なのに忘れてなかった模様、、、。皓さん、思ったよりアホじゃなかったのね、、、、。
その後も機嫌悪い+ぶるぶるしてみたりで嫌さを激しくアピール、、、。

e0034347_0502171.jpg

e0034347_0504083.jpg

e0034347_0505471.jpg

ぶるぶる、、、。

てか、そんなにイヤかよ、、、、、( ̄~ ̄;)

審査はイヤイヤ我慢してました。
ジャッジによって暴れてましたけども。
e0034347_0571540.jpg

e0034347_1371437.jpg

e0034347_1372444.jpg

e0034347_1373589.jpg


イヤそうです、、、。

e0034347_105624.jpg

帰りたいな~~~~
e0034347_11876.jpg

でれないかな~~~
e0034347_112284.jpg


途中ひやひやしましたが、無事にチャンピオンにあがることができました!!

準備から猫運びまで強力してくれたluna_gunさん、ありがとう。
眠い時間帯にたくさんのお話をしてくださったfairypawさんもありがとうございました。
憧れのキャッテリーの方とお話できてただけでも嬉しかったのにサイトで見てた子達の話も聞けてホントに嬉しかったです。
fairypawさんご本人、ダイちゃん、ブンちゃんと会えて益々ファンになりました(^^)。
そして子猫情報今まで以上に真剣に見てしまいます(汗)。

そしてにゃごばぁばには言葉にあらわせないくらい感謝してます。
ホントにホントにありがとうございます。
いつも抑揚なく、テンション低いオーナーですけど実はわりと親ばか+感動しやすい人なのでこれからもよろしくお願いします。
追伸:ばぁば不幸に育ててマジですみません。しかしナゼだ(--;;)。

さてさてワガママ坊主、皓さんはこれからもショーに参加するのでしょうか??
以下、次号です。
つ、、、つづく?、、、、のか???(^_^;;;)
[PR]
by kano_hina | 2005-08-18 01:11 | キャットショー

子にゃん団子6

はっ!!!!
モリゾーの写真がちゃんと撮れてない(>-<)。
探したら携帯写真がありました。
e0034347_12243170.jpg

luna_gunさんを悩殺した写真。

e0034347_122521.jpg

e0034347_12252071.jpg

モリゾー予想に違わず、愛らしい生き物でした。
にゃごさんにはマニア向けといわれていたけども(^_^;;)。

子にゃんを見ていたらあっという間に時間が過ぎてしまってすっかり長居してしまいました(>-<)。
子にゃんだけではなく、お客様好きなにゃんずたちに囲まれて幸せな時間でした♪♪♪
にゃごさま、にゃごさまのお母様ありがとうございました&お邪魔しました。
またお邪魔させていただきます。>ヲイ!!



唯一の心残りは爺に会えなかったことだ(爆)。
[PR]
by kano_hina | 2005-08-13 12:26 | お友達にゃんず

子にゃん団子5

女の子たち。
こんなにちびっこでも女の子っぽいのが不思議~。

たびこちゃん。
アイメイクばっちし、めっちゃ美人さんなのです。
e0034347_1263236.jpg

e0034347_1264818.jpg

写真がちょっと暗くなってしまって残念(>-<)。

椎ちゃん。
よだれかけと白タイツがよいですよね~。>マ、、マニア??
そしてきれいなカラー♪
e0034347_1293298.jpg

e0034347_1294957.jpg

e0034347_1210640.jpg


あやめちゃん。
不思議手袋がたまらないです。
お膝っこ♪
e0034347_12104643.jpg

e0034347_12105819.jpg

e0034347_1211185.jpg

e0034347_12112981.jpg

[PR]
by kano_hina | 2005-08-13 12:17 | お友達にゃんず

子にゃん団子4

7匹とも人間大好き、お膝っこでどんどん膝に乗ってくるのです(鼻血)。

特にアピール激しいたびおくん。
色といい、顔といい、性格といい、めちゃめちゃよいのです(>w<)。
んで、すごく賢そうなぼっちゃんです。

よじよじ♪
e0034347_11583252.jpg

e0034347_11585535.jpg

e0034347_11591350.jpg


あぎあぎ♪
e0034347_11594127.jpg

e0034347_1201339.jpg

e0034347_120348.jpg

e0034347_121183.jpg

e0034347_1211640.jpg

e0034347_1213423.jpg

[PR]
by kano_hina | 2005-08-13 12:03 | お友達にゃんず

子にゃん団子3

皓さんの弟たち。
ちびももブラザーズです。ふたりともやわらかい桃色カラーで毛もちびっこながらほわほわ、ほわほわなのです、、、。

ももじくん(たぶん?)
お父さん似なのか目がでかい目玉おばけです~。
激しく可愛かった、、、、可愛かった、、、、、(反芻中)。

e0034347_11232185.jpg

うっかしたいてしまったフラッシュにびっくり。>ごめんよ

e0034347_11211535.jpg

e0034347_11214849.jpg

e0034347_11223389.jpg

e0034347_11225428.jpg


ももぞうくん(たぶん?)。
右目がちょっと痛いみたいで目が閉じ加減なのです。
痛そうだから早く治れ~。

わりと目が開いてた写真を選んだらこれだけになってもた。
目がぱっちりになったらばぁばにまた写真撮ってもらってね♪
e0034347_11284529.jpg

e0034347_1129110.jpg

ほわほわです、ほわほわなのです~。>しつこい
[PR]
by kano_hina | 2005-08-13 11:29 | お友達にゃんず