ブルー&フォーンのソマリとブルーのメインクーンのもへもへした日常


by kano_hina
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

爆睡ちう、、、

e0034347_12344236.jpg

e0034347_12344336.jpg

e0034347_12344328.jpg

仕事行く前に撮った写真。
クーラーきいた部屋でのひなたぼっこ。しゃーわせそうですな。

涎たれそーなくらい口開いてるし┐(´ー`)┌
[PR]
by kano_hina | 2005-09-30 12:34 | == 選択 ==

ペット博

e0034347_1913364.jpg

ルディの子がいました。可愛かったけどぶるぶるふるえてるのに手をがんがん入れて触る人満載で可哀想でした。

犬用グッズばかりだし、生き物たちはぐったりしててまーこういうイベントはなぁ、、(-_-#)って感じでした。

ペット用お墓ブースの人に喧嘩うったし(^_^;)。
[PR]
by kano_hina | 2005-09-25 19:13
白雪さんのところで見つけたんですがホントにたまにはいいこと言うな環境省!!
ぜひぜひ実現してくで~(>-<)。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050922-00000201-yom-soci

赤ちゃんといえる週令の犬猫を蛍光灯ガンガンのショーケースに入れて販売することがどんなに悪なことなのか考えてほすぃです。
販売される子達にも酷なことですがお迎えした人も哀しい思いをすることも稀ではないのです。

だって赤ちゃんの方が可愛いじゃん!!小さい赤ちゃん猫が飼いたい!!って人はおかーさん猫がいない里親募集してるたくさんのにゃんこたちを救ってあげて欲しいです。2,3時間おきの授乳、排泄管理、温度管理。。。。と大変ですけども。
[PR]
by kano_hina | 2005-09-22 10:47 | いろいろ

もふもふの予感??

e0034347_1333876.jpg

ぐぅぐぅ。。。。。(なぜかベビースケーラーは人気の寝床だったり。。。)
なんか腹毛がもふってきた気がする~♪

え??
e0034347_135243.jpg

e0034347_1353263.jpg

そお??
(首毛も胸毛もあるおねーさん)

え??
e0034347_1353966.jpg

もふってきてるの??
(耳毛も顔毛も胸毛も腹毛もあるおねーさん)

**写真暗くてすみません。
  補正する時間もねーです(>-<)。
[PR]
by kano_hina | 2005-09-21 01:37 | うちのにゃんず

あまあま坊主♪

おふとんでごろごろ~♪
e0034347_10414829.jpg

e0034347_10415423.jpg


床でごろごろ~♪(掃除してなくてすみません)
e0034347_10413558.jpg


うちの猫は3匹ともよく床で落ちて寝てます。
あまり気にしてなかったのですが人に話したらそれって鼬の真似??(--;;)と、、、、。
ちなみにこーきちはよくキャリー(狭い))の中でも寝てます(^_^;;)。>いないと思ったら
鼬ケージのハンモでもよく寝てますが、、、、。
[PR]
by kano_hina | 2005-09-15 10:46 |
午後の審査なのでだいぶ落ち着いてます。
待機ケージではやはり外にでたい人に、、、、
e0034347_1091130.jpg

e0034347_1094475.jpg

e0034347_1095468.jpg


しかし毛がないです、、、(^-^;;)。
シャンプーの技能のせい(だけ)ではなくってよ!!(-o-;)←それも否定はできねぇが
e0034347_10101329.jpg

e0034347_10103012.jpg


★イマさんからいただきました★
ケージの中ではまぁまぁまったり。
e0034347_1012965.jpg


一番荒れてたリングで、、、審査中に暴れたりふいたりすることはないものの顔が怖い、、、。
私の頭の中では仁義なき戦いのテーマがぐるぐる流れてました(滝汗)。
e0034347_10124272.jpg


なぜか?ファイナルに残ったのですが男の子が多いせいで床においてあるケージで。
え?なんでボク床にいるのって??ってきょどきょど。
ちょっと捕獲された猫っぽいですな(^_^;;)
e0034347_1013119.jpg


★aviさんからいただきました★
午後の審査なので顔がだいぶまし??(^_^;;)
ビミョーに緊張してますが。
e0034347_10171455.jpg

e0034347_10172188.jpg

e0034347_10172923.jpg

e0034347_10173637.jpg

[PR]
by kano_hina | 2005-09-15 10:19 | キャットショー
11日(日)に福岡のベイサイドプレイスで行われたキャットショーにこーきち連れで行ってきました(^^)。
TICAのショーも福岡のショーも初めて、、、でどきどき、、、、。
まー、会場付近は高校時代うろうろしとったエリアなんですがね(笑)。
しかしあんなとこでキャットショーなんてやりよったかいね??てか、できるとかいね??
地元もショーで楽しみ半分、ハゲはなんとか西洋医学に頼って治したもののこんなに毛がないのに参加しても大丈夫なのか不安半分、、、(-o-;)。

<前日>
てゆうか、仕事から帰ってきたら1時半、、、、前日じゃなくて当日ですな、、、って先週も同じこと言ってた気がしますが(汗)。
猫の洗濯開始は2時半をすぎたところ。
先週は大きな過ちを犯していましたが今回はばっちし、、、なはず。
#いや、そうなの??それでいいの??って思って何度か確認したつもりだったんですけど(^^;)
これ以上毛がなくなったらマジでやばいのでしっぽの油抜きはほどほどほどに。
先週洗ってからそんなに油でてきてないしねーというのと、油よりも毛がないほうがヤバイよーな気がして(-_-;;;)。
毛がないのでドライは楽ちんでよかったですよ~(涙)。

<当日>
余裕見て5時には家をでないといけないのでそのままおでかけです。
新大阪で始発の6時の新幹線に無事に乗った瞬間から爆睡。
激しくよく寝てたのか検札もされませんでした(^^;;)。
意識が戻ったのは山口あたりでしたが、ふと気がつく津こーきちの声が掠れ気味。
ありゃ、もしや寝てる間も鳴いてらしたのかしら??(酷)

博多駅まではにゃごさんが迎えに来てくれて、無事に会場入り。
会場はあまり広くなくて、猫も人もぎゅーぎゅーな感じでした。すれ違うときに必ずすいません、って言わないとダメなあたりが辛い。
午前と午後にわけて4リングずつ審査するそう。
午前中は機嫌が悪く、さらにずっと吹いてる子がいたりで、つられて「俺もやるぜやるぜ」ってなってて偉いことに、、、。
「荒れるソマリになってる~(T-T)」
とにゃごばぁばも呆れ顔、、、、、。
それにはさまれてもつられることなく、「え?どしたの??どしたの??(@_@)」ってなってるちゃたぼんぼん。
ちゃたぼん、えらいねぇ、、、ってショーに出るならこのくらいでないとダメなんだよねぇ(T-T)。
審査も進行も早く、あっという間に午前の審査終了。
SPですがおリボンゲト!!チャンピオンになることができました。

午後は疲れたのか魂抜けたちゃんになって、やる気なしおになってました。
待機ケージでだらり、外を眺めて遠い目になってたり、、、、。
それはそれでどうなのか、、、、(-_-;;)。
午後もあっという間に終了。
またもやSPですがおリボンゲトできました♪

TICAではソマリはLH(長毛部門)での参加なのにこんなに毛がなくて大丈夫なん??と思ったのですが、おリボンゲトできてよかったです♪いやマジで今回は無理と思ってたんで、、、。
今後の課題は毛を伸ばすことと、性格改善でしょうか??(-_-;;)。他頭飼育とはいえ、おねーちゃんずに甘やかされてるからなー。
毛はさらに謎サプリ投入+フード変更してみますがどうでしょうか、、、、。

<いろいろ?私信??>
★にゃごさん★
いろいろたくさん有難うなのですが、ケージカバー有難うございます<(_ _)>
ミントグリーンという色合いが私カラーでいい感じっす♪
こーきちのケージカバー嬉しいです。

久々に会ったちゃたぼん、性格も容姿も可愛く育ってて(>-<)。
某l_gさんが見たら拉致候補決定です。
いとこのお兄ちゃんがおバカちんですまんっす(-_-;;)。
一緒に大きくなったのにねぇ。

★fairy-pawさん★
帰りの新幹線の中でも楽しい+ためになるお話有難うございます!!
お陰で帰りの時間はあっという間でした~。
猫のブリーダーさんってホントに大変だよなーとしみじみ。
ブンちゃん、ダイちゃんと会ったり、fairy-pawさんのお話を伺ってるといつかfairy-pawさんとこの子をお迎えしたくなります。スペース的にも、時間的に無理なんですが(^o^;)。
またお会いできると嬉しいです。

★aviさん★
お会いできて嬉しかったです~。でも初めてな気がしないのはナゼ?
楓ちゃん、ちっこくてまふまふで可愛かったです~(*^-^*)。
パパさんとはちょこっとだけお話しましたが、blogのまんまの優しい+猫さんたちラヴな感じでした(*^-^*)。

あんなに忙しい中、こーきちのお写真も撮ってくださって有難うございました!!

★イマさん★
遊びに来てくれてありがとーです!!お写真も(^^)。
ばたばたしていてあまりお構いできずにすんません。
なかなか福岡のショーに参加することはできませんが、また機会があればぜひぜひ。

★まぁたん★
ちゃりんこで駆けつけてくれてありがとー!!
また福岡で参加する時は遊びにきてね。
今度はあきさんもぜひぜひ。
[PR]
by kano_hina | 2005-09-15 10:07 | キャットショー
<2日目>
・こーきち、ハゲる
朝起きてこーきちを見たら右脇腹の毛がよれよれ、、、、

「もーーーー、気にしぃだよな、、、こー、、、、Σ( ̄ロ ̄lll)
ハ、、、ハゲてる!!!!!」

一晩にして恐るべし、猫舌、、、、。

ちょっと隠れるかやってみましたが毛も少ないし、どうも無理っぽいです。
おりぼんよ、ポイントよ、さよ~なら~~~(T∇T)。

・にゃごにゃごおもちゃや二日目開店
二日目なので準備も売り子も慣れたもんです♪
と、言いつつ売ったのはほとんどfairy-pawさんとお友達のFさんですた(^o^;)。
お買い上げいただいた皆さん、ありがとーございました!!!!

・おりぼんはもらえませんでしたが、、、、
待機ケージではだらだら、審査中も背中がちょっとハリハリながらも大人しくてよかったよかった。
e0034347_0311123.jpg

e0034347_0314488.jpg

e0034347_0321872.jpg

e0034347_0323049.jpg

e0034347_0324133.jpg

意外に男好きな皓さん。

・グランドになった子達
キツンの時から何度か会ったことがある蒼ソマの子がグランドに。おとーさんホントに嬉しそうだったなぁ。おめでとーございます!!
んで、こっそりファンの蒼アビのナンチャンも上の写真のジャッジの方からたくさんリボンをいただいてグランドチャンピオンに!!ナンチャンはものごっつーーー性格がよくて、可愛いハンサムくんなんです。よそのおうちのことながら嬉しかったです。ホントにおめでとうございます!!

・船の汽笛にびっくり
ちょうど船が出港する日だったんです。
出航するときはすごい音がしますよーーーーー!!というアナウンスがあったものの、ホントに大きな音で猫も人もびっくり。1匹びっくりして逃げ出したにゃんこがいたみたいですがすぐにつかまったようでした。ほっ。

ひとりでケージにいた皓さんも目がまんまるに。
すでに審査が終わったあとでよかったね(^_^;;;)。

<まとめ?謝辞?>
にゃごさんが不参加でひとりでショー参加か、、、、と思ったのですが、fairy-pawさんとFさんのお陰で全然ひとりでなく楽しかったです~!!fairy-pawさんにはまたもや色々と教えてもらってショー+メインクーンのこと、だいぶん詳しくなったよーな気持ちに。ホントにいつもいつも有難うございます。また色々教えてください<(_ _)>
遊びに来てれて手伝ってくれたluna_gunさん、nero_nzちゃん、白雪さん、はーさんも有難う!!
[PR]
by kano_hina | 2005-09-06 00:58 | キャットショー
9/3(土)、9/4(日)の神戸ポートターミナルホールで行われたキャットショーに皓さん連れで参加してきました♪
結果はともかく、色々なことがあり楽しかったです~(^o^)

<前日>
てか、帰ったら0時過ぎてたんで当日ですがな、、、、。
毎度毎度深夜のシャンプーです。
いい加減慣れれば?と思うんですが相変わらずにゃーにゃー大騒ぎしながらシャンプーされる皓さん。
あんたもいい加減慣れれば?と思うんですが、その声を聞きつけてお風呂場の戸をばしばし叩いて救出に来るかのさん。

シャンプー、シャンプー、、、、、、、
あら??
あららら???

何だかキンクマハムスター3匹分くらい毛が抜けましたよ~。
すっかりスリムになった皓さん。
ドライも一瞬でした、、、、、。

てか、、、、、アンダーコートはどこですかぁ??(-"-;)

<1日目>
なんだか色々あったので箇条書きで、、、。

・参加予定だったにゃごさん、風邪で倒れる(@-@)
急遽、にゃごにゃごおもちゃをfairy-pawさんと販売することに。
出展したことない+商品のこともよくわからない、、、ながらも何とかお店っぽく。
結局出陳もあってばたばたしていた私達にかわって、途中で遊びに来てくれたluna_gunさんが主に店番+売り子をしてくれました。>多謝!!

・山崎哲さんに写真を撮ってもらう(初)
日本と世界の猫カタログの写真などで有名な山崎哲さんの撮影会があったので早速申し込んで、早めに写真を撮ってもらいました。
着いたばっかりでビビリモードの皓さんでしたが、優しげーな感じの山崎さんに猫じゃらされ、最後はごろごろモードに(^_^)。
写真来るの楽しみですvv

・ソマリ4色揃いぶみぶみ♪
チャンピオンシップに参加しているソマリは4匹だったのですが、全部違うカラーでなんとソマリの基本色4色みんな揃ってました。これって結構珍しいことのよーな。
ちなみにキツン2匹、プレミア1匹でした。

しかし並べてみると皓さんでかい!!
3匹は男の子だったのですが。1匹だけみょーにでかいです。
家ではひななん(5.6kg)がいるからめだたないんですが結構大きな方なのかも?>先週計ったら4.3kgでした

・おりぼん(大)もらえました(嬉)。
毛が無いから無理かなーと思ってたのですがおりぼんひとつもらえました(^O^)。
ファイナルは何だか不思議な盛り上がりで楽しかったです~。

・生ビールで〆
白雪さんの近所に焼き鳥屋オープン。ビールが安いとのことで行く気でしたが、12組(!!)待ちということで断念。結局いつもの飲み屋さんに行きましたが2時間睡眠がたたってぐらぐら、、、何とか家にたどり着きました。

e0034347_0382729.jpg

e0034347_8181554.jpg

初日からだらだらしてます(^_^;;)。
緊張感がない、、、、。

e0034347_0393936.jpg

e0034347_0395265.jpg

[PR]
by kano_hina | 2005-09-05 00:41 | キャットショー

ブンちゃん

外国人ジャッジさんからベストメインクーンもらいました!!すごいすごい。おめでとうございますo(^-^)o
メインクーンは14頭で今回も激戦区です。
もうすぐうちの坊主ださないと、、、(・_・;)。
[PR]
by kano_hina | 2005-09-04 10:59 | キャットショー