ブルー&フォーンのソマリとブルーのメインクーンのもへもへした日常


by kano_hina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2005年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

e0034347_19295555.jpg

e0034347_19295528.jpg

e0034347_1929559.jpg

e0034347_19295531.jpg

そんな弟を冷ややかに見る姉。
[PR]
by kano_hina | 2005-12-30 19:29 |

めりくり♪

って、もうクリスマス終わりそうですが(笑)キリストの誕生日ですな(多分)。

昨日のイブは仕事でしたんでとりあえず鶏とワインだけ買ってきてクリスマス風味に。鶏モモはしっかり煮込んで鼬+猫にも振舞いましたよん。

今日は朝からキングコング見に行って、眼鏡買って、白雪家であんきも鍋+ケーキを食いましたよん。
ちょっとクリスマスっぽかったかにゃ??>ケーキだけやん(^^;)

e0034347_23511196.jpg

e0034347_23513781.jpg

食いかけ写真ですがマンゴーのケーキが一番美味かったかも♪

e0034347_2352137.jpg

シンプルな味でしたがモンブランも美味しい。
[PR]
by kano_hina | 2005-12-25 23:53 | いろいろ

復活!!

ぱそ復活しました(T▽T)。
修理レポ見たらHDだけでなくマザーボードも交換されてるみたいな、、、。
あと5年は使ってやりゅ~~~~。

雪の朝に光を浴びる男。

e0034347_0294447.jpg


のまねっ子のつもりだが、いまひとつかっちょよくないのはなじぇ??
[PR]
by kano_hina | 2005-12-24 00:29 |

なおったらしい(-"-;)

職場に着いたらパソ直ったから取りに来てくださいって電話があったらしい。

今日は仕事遅いので明日取りに行ってきま。



人が怒り狂うまでまともな対応をせず、怒りまくったら納期がどんどん早くなるってどーゆーことなんでしょうか。

メーカー直のが早く直るのは勿論わかってます。しかし今回は原稿のことがあってデータがすぐに必要だったので近くの販売店に持ち込みました。データのバックアップの時間や仲介の時間のロスは承知の上です。

今回の問題は「量販店をはさんだから」じゃないですよね(-"-;)。

ぱそ戻ってきたらレスと、経過報告しますね。
[PR]
by kano_hina | 2005-12-22 16:08 | いろいろ

おもちゃは楽しいね~

e0034347_13388.jpg

e0034347_133100.jpg

なんかちょっと変なひともいるけど(笑)
[PR]
by kano_hina | 2005-12-22 01:03 | うちのにゃんず

ヨ@バシ、、、

パソがなかなかなおってこない原因はヨ@バシの体制にありました。

ソ@ーには8日にパソが届いて11日には見積もりのFAXがヨ@バシに届いていたそうです。しかし連絡あったのは17日、しかも職場に電話したら営業時間外の留守電に電話になってたからと携帯に連絡することもなく放置。私が問い合わせするまでです。しかも!!嘘ついてますよね。FAXきたばかりって。

ソ@ーに聞いて初めて知ったFAXきたの本当の日にち。ヨ@バシに経緯の説明を要求すると
「修理依頼されてる人はたくさんいるので見積もりのFAXがきたら順番に電話している。その順番がきたのが六日目だった。」
とのことです。事も無げに当然のよーに言ってきたけどこれって普通のことなんでしょうか?

今から依頼してもパソが直ってくるのはクリスマス明け。たがだかハードディスク交換して帰ってくるのに三週間以上かかるのです(-"-;)。

なんだかねぇ、、、。
[PR]
by kano_hina | 2005-12-19 18:23
昨日ド@シに見積もりが届いたそうで、今日仕事から帰ってきてあまりにも遅いので問い合わせの電話をして初めて知りました(-_-;;;)。
修理代もそれほどかからないので(それでも痛いですが)修理してもらおうと思ったのですが、修理がいつごろ終わるかわからないとか言う。年明けになるかも?とか。

ふざけんな、、、、、(激怒)




ってことで明日ソ@ーから直々に電話もらうことになりました♪♪

結果はまたご報告しますvv
[PR]
by kano_hina | 2005-12-18 18:19 | いろいろ

酒は飲んでものまるるな

e0034347_1885999.jpg



朝起きたら久々酒臭かったです(^^;;
甕焼酎恐るべし。
でも5時半に起きてちょっと用事あって仕事先に行ったら、すぐ帰るつもりが半日仕事してしまいました(泣)。

年末年始、無事に帰省できるのでしょうか??(^_^;;;)
いや帰ってしまおう(笑)。←すぐ呼び出せない場所
[PR]
by kano_hina | 2005-12-18 18:08 | いろいろ

ぱそ入院中です、、、、

ねかふぇからこんにちは~(涙)。

↓の記事にもありますけどぱそ壊れて現在ソ@ーに入院中です。
事の始まりは3年半ぶりにデスクを購入してうきうき模様替えをしたことからでしょうか。それまでは壁際のスチールラックに鎮座していたばいおさんをデスクに移動させ、ちょっと離れたすきにゴンッって重いものが落ちましたーみたいな音がして見たら、ぱそが、、、、(涙)。

デスクとそれに隣接したラックはにゃんこの楽しい遊び場になってたのは知っていたのですが、、、、(涙涙)。

大事なものはきちんと固定しましょうね、、、、。

まー3年以上使ってるぱそなので再起不能になったらなったでしょーがないのですが、ぱその中には明日締め切りの原稿が~~~っ!!!!!!!てことでヨドバシに走ったり、結局バックアップが間に合わなくて翌日ねかふぇで原稿仕上げて送信したり、、、、と大変な目にあいましたよ(T▽T)。

まー、HD全損でなくてバックアップはとれたし、猫も無事でよかったですよーーーーー(前向き発言)。
てか、、、、、誰だよ、、、、犯猫はよ、、、、、、、、、(-_-#)。

ぱそは見積もりさえ、まだだしてもらってない状況で(遅)あと数日~1週間はかかる予定です。見積り如何では新しいのにするつもりで、ドバシに行ってうきうきしてます(←新しくするつもりだし、、、)。またバイオにしようかなとも思ったのですが対応がおっそいので久々にDELLにしちゃうか、他メーカーにしちゃおうかとかいろいろ考え中です。
テレビを別に買おうかとも思ったのですが(98年以来ずっとパソコンでテレビ見てます(^^;))テレビやらDVDレコーダーを買うと高額になりそうなので多分またテレビ付きになりそうです。値段変わんないしね。

つーわけで、ぱそ復活までまた沈みます!!
携帯でたまに覗きにきますが書き込みはなかなか無理そうなので(;-;)。
[PR]
by kano_hina | 2005-12-11 17:55 | いろいろ

三猫十色

e0034347_3385763.jpg

e0034347_3385735.jpg

e0034347_3385724.jpg

[PR]
by kano_hina | 2005-12-08 03:38 | うちのにゃんず