ブルー&フォーンのソマリとブルーのメインクーンのもへもへした日常


by kano_hina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

若丸(馬肉屋さん)

あるまびばさんに教えてもらった若丸さんでペット用の馬肉切り落としを買ってみました。人気の品みたいで教えてもらった時には売り切れ、、、販売再開しても5kg、10kgはすでに売り切れでした(>。<)。

しかし10kgって、、、、絶対動物用冷凍庫あるんだろうな、、、、。

切り落としってどんなんだろうなぁ、、、と思ったのですが肉厚で、なんだかおいしそう。
鼬にも猫にも好評でした♪♪♪

かのちゃんがうまうま食ってる写真撮ったけど馬肉メインにしたら色が怖かったので割愛させていただきまふ、、、。←相変わらず暗い部屋なので、、、、、

値段もそこそこだし、いいところを教えてもらいました。
あるまびばさんありがとーございますvv

ちなみにいつも買ってるのはGEN-MEATさん、鶏肉だけはとり農園さんでも買ってます。
[PR]
by kano_hina | 2006-01-31 00:42 | ねこごはん
と言ってももちろんうちではありません(^^;;)。>うちの猫は皆にゅーたーですけん

こーきちのお里、にゃごさんのところです。
お母さんはベテランで子育て上手なみずきちゃん、お父さんはこーきちと何度もショーでお隣させてもらった大ちゃんです。
おっとりのほほんで、落ち着きのある大ちゃん(遊び好きだからケージの中がえらいことになってたりはしたけど、、、、)と対照的な落ち着きがなく、うるしゃいこーきちをとほほな目で見てたのでした。
にゃごさんとribbonさん(ダイちゃんのブリーダーさん)のお話を色々聞いてただけに大ちゃんの初子ってしみじみ感慨深いです。やるときはやるのね。しかも6匹も、、、。

にゃごさん、ribbonさん、本当におめでとうございます。
子にゃんずの成長が本当に楽しみです。
まだまだこれからですが、みずきちゃん、にゃごさんがんばってねー!!

e0034347_02438.jpg

↑大ちゃん、おめでとう、、、とかはきっと思ってないこーきち。
大ちゃん見て、必死にうーうー言ってたしな(汗)。
[PR]
by kano_hina | 2006-01-30 23:59 | お友達にゃんず

出かけようとすると

e0034347_1624996.jpg

e0034347_1624946.jpg

e0034347_1624988.jpg

e0034347_1624989.jpg

e0034347_1624945.jpg

ごろごろしよう~vvと誘う猫あり、、、。

いやいや仕事ですから(T▽T)。
[PR]
by kano_hina | 2006-01-27 16:02 |

鼬臭い猫順調に作成中

未去勢で発情中のアンゴラフェレット(臭い)とごろり、、、、。
一瞬にしてかなり鼬臭い猫に!!!!( ̄△ ̄;)

e0034347_3405999.jpg

e0034347_3412121.jpg

がぶっとしてますが、それほど強く噛むことはありません。

未去勢の他の2匹は猫のことをかなーーーーーーり強く噛む(>-<)ので姉猫は近づきません。
こーきちだけたまに噛まれて大騒ぎしてます(-_-;;;)。←学習能力ない人、、、、

鼬の中には猫が嫌いな子もいますが、この鼬は手のひらサイズの時から猫と暮らしているので猫と鼬の区別はあまりついてないみたいです。あまり賢い子ではないからかも(苦笑)。
[PR]
by kano_hina | 2006-01-27 03:42 |
こないだちゃお家に行って写真撮りながら思ったことは、、、、

うちの照明はやはり暗い

ってことでしょうか??(-_-;)

へなちょこデザイーナーズマンションなうちの電気は↓こんなんです。
e0034347_3141327.jpg

白熱灯が3つ照らしてるだけ。
一応蛍光灯(青矢印)もあるんだけど鼬の副腎疾患予防のため、ほとんど点けません。
これを点けると明るいんですけどね~(^^;;)。

だもんで、いつも暗い写真ですびばぜん、、、、、(>-<)。
うちのモニター(液晶、明るめの設定)だとまだ見れるんですけどよそ(漫喫)で見ると暗いので申し訳ないです。

いや上手に補正したり、よかカメラならもっときれいなのかな、、、、。
といいつつ暗いままの写真(^^;)↓。

e0034347_328769.jpg

e0034347_3281691.jpg

e0034347_3283460.jpg

e0034347_3285414.jpg


e0034347_329117.jpg

e0034347_3292329.jpg

[PR]
by kano_hina | 2006-01-27 03:30 | うちのにゃんず

キャットウォーク?

e0034347_12424538.jpg

e0034347_12424568.jpg

e0034347_12424567.jpg

ホントは送風管かなんかなんだろうか?(^_^;)

ロフトの階段→ロフト→管→ラックと駆け抜けたりして楽しそうです、、、。猫タワーも憧れなんですがなくてもまぁ楽しそうかな?、、、てかタワー置くとこないし、、、(-"-;)。

たまに降ってくることがありますが( ̄〇 ̄;)。
[PR]
by kano_hina | 2006-01-26 12:42 |
洗濯物置き場なんだがそろそろ明け渡したほうがいいんだろうか、、、、。

e0034347_054930.jpg

e0034347_0525991.jpg

e0034347_05353100.jpg

e0034347_0505990.jpg


洗濯物に毛がつく+落とされてるし、、、、(T_T)。
[PR]
by kano_hina | 2006-01-24 00:55 | うちのにゃんず
kahoさんのコメントにあったので読んでみました
時々立ち読み程度に読んだことはあっても買うのは初めて。
思い入れはそれほどなかったのでほろり、、、、というのはありませんでしたがこういう猫との暮らしもあるよなぁ、とか、意外にこういう人たちのほうが多いのかも、、、とも。

More
[PR]
by kano_hina | 2006-01-24 00:46 | いろいろ

グリーンカレー

こんなに簡単なのでどーなん??、、、、と思ったけどなかなか美味しかったですvv

http://www.mascot.co.jp/new_curry/index.html

作り方)
1)具材(肉、プチトマト、きのこ)を切る
2)火が通ったら粉を入れる
3)仕上げにナンプラー(同梱)を入れる
終了(爆)。

激辛!!ってなってましたがそれほどでもなかったっすよ♪
[PR]
by kano_hina | 2006-01-24 00:15 | 食いしん坊万歳

光る男

e0034347_23441046.jpg

e0034347_23443073.jpg

e0034347_23444516.jpg

e0034347_2345816.jpg

e0034347_234524100.jpg


出掛けに写真撮ってたら段々あまっこモードに(^_^;)。

luna_gunさんにももたパパに似てきてると言われたっす♪
[PR]
by kano_hina | 2006-01-19 23:45 |