ブルー&フォーンのソマリとブルーのメインクーンのもへもへした日常


by kano_hina
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

あるまびばさんご訪問

27日の月曜日に憧れのあるまびばさん宅をご訪問しました~。
あるまびばさんちには子にゃんこが生まれていたり、こーきちのおぢさんやいとこ達がいて、かのちゃんとも遠い親戚にあたる~というわけでかなり胸をときめかせて行きました。

ドアを開けたとたんにお客さん好きなソマリ~ずがお出迎え♪
憧れの華にゃんともさっそくご対面~。
ほかにも海音ちゃん、暁ちゃんなどなど美にゃんずがお出迎え。
男の子はケージにいるので、お出迎えしてくれたのは女の子たちだったのですが未避妊+発情中(授乳中)だったりするのにみんな毛並みがつやつやで、体格もよいのにびっくり。
うちは女の子はかのきちの発情しか知りませんが、毛は落ちるわ、体調が悪くなるわーで大変だった思い出があるので(^^;;)。
あるまびさんのおうちには様々なフードやサプリがあり、その子達の体調に合わせての細やかな管理がされています。多頭飼育では個体管理はなかなか難しいと思うのですが皆きれいでよい状態なのは凄いです~。

みんなかわぃぃねぇぇ、、、と見とれてると、膝をよいちょ、よいちょっと登るちいさいのが、、、、

ちいさいの↓捕獲

e0034347_1304498.jpg

e0034347_1305816.jpg

e0034347_131782.jpg


(T▽T)

ちいさいの常に無抵抗で、膝に乗るとちょこーんと寝てしまいます。
なんじゃ、こりゃーーーな可愛さ。

そらママさんに
「ふつーの人ならこの時点で落ちるよね」
って言われて我に返りましたよ( ̄ω ̄;) 。
そうそう、子にゃんなんてこんなものよね、こんなもの(--;;;;)。
かのきちの兄弟たちだってそうだったしね(-o-;;)。←落ちた人(笑)

大中小さまざまなソマリに癒されてほっこりな時間でした。
いやいやほんとに楽しかった~。
いろいろマニアックな話も楽しかったです(爆)。

あるまびばさん、お忙しいところ貴重なお時間をいただいてありがとうございました。
そらママさん、Uさんまた遊んでくださいね~(^o^)。

***
上の写真の小さい子(フォーンSH(ショートヘアソマリ))はパパママを募集される予定ですvv
興味をもたれた方はお問い合わせを(^o^)。
この子の前腹のSHのレッドの男の子もいましたがとてもきれいなハンサム君で、性格もべりーぐっどでしたよ~(^^)。何よりごろごろぶみぶみご機嫌なのがたまらんです(>-<)。
きっとこの子もきれいで、さらにさらに甘えん坊になると予想されます、、、、、、。
[PR]
by kano_hina | 2006-03-30 01:59 | お友達にゃんず

おもちゃ大好き遺伝子♪

日曜にふーままさんちへ遊びに行きました。
フェレ&ケナガイタチの皆さんとの再会も楽しみだったのですが、大きな目標のひとつがひななんの弟のたまちに会うこと(^o^)。
たまちは昨年産まれのひななんの後胎の弟です。色はブラウンですが、ひななんと同じ手袋足袋があって可愛かったたまち。

びびりと聞いていましたが、ほんとにびびって最初は鼬のケージの後ろに避難。
e0034347_1171316.jpg

でかいのに、、、、(-_-;;)。


その後、おかーさんから渡されて無理くり抱っこされた後(↓)は、ショック療法(?)か隠れなくなりました。

さらにお気に入りのおもちゃがきて、、、、
e0034347_1201569.jpg

e0034347_1202941.jpg

e0034347_1203856.jpg

e0034347_1205275.jpg

すっかり馴染んだもよう~(^o^)。

おもちゃ好きはMeltyママ譲りなんだよね~。
ひななんもおもちゃはしつこいです(^^;;)。
普段は大人しいんだが、、、。
[PR]
by kano_hina | 2006-03-28 01:24 | お友達にゃんず

だんだん

e0034347_1514090.jpg

e0034347_023920.jpg


慣れてきた、、、。
[PR]
by kano_hina | 2006-03-26 15:01 | お友達にゃんず

いやがらせ

e0034347_1457407.jpg

e0034347_14574052.jpg

ふーままさんちに来ています。
たまち@ひななんの弟を抱っこ♪
めっさイヤがってます、、、しっぽが、、、(-o-;)。

e0034347_14574055.jpg

e0034347_14574071.jpg

おかーさんの抱っこはおっけ~?


e0034347_14574098.jpg

だんだんなれてきたらしい。
[PR]
by kano_hina | 2006-03-26 14:57 | お友達にゃんず

心霊写真

可愛い猫ちゃんの後ろに霊が。

e0034347_16192.jpg



e0034347_162977.jpg

鑑定:
青やじるしで示す部分が霊です。
室内を自由に闊歩する猫をうらやむ鼬の生霊だと思われます。
[PR]
by kano_hina | 2006-03-24 01:10 | 花野

ひななんの弟妹たち

ひななんの実家でひななんの弟妹が生まれました!!(^O^)


http://blog.herbykatz.com/


今回はお父さんが違うので、どんな子達になるのか楽しみです。
ダイリュート畑だし、クリーム君とトービィちゃんがめっさ気になるぅぅぅぅ(>-<)。
メインクーンと暮らすことを考えている方はぜひぜひ覗いてみましょう。

寝子さんはいつ見ても写真がお上手!!
腕も確かだと思うのですが、にゃんたちの表情がとにかくよいのです。
長毛軍団なのにみんなすごくきれいだし。
#うちは3匹なのに、、、、(汗)

目に毒、、、、と思いつつ、また日参する日々が続きそうです(^^;;)。

e0034347_2071531.jpg

弟妹??

e0034347_2072728.jpg

可愛いのかしら??
よその猫大嫌いなくせに、、、、
[PR]
by kano_hina | 2006-03-21 20:09 | 雛姫

ちゃお家訪問

昨日はちゃお家に行って鍋でした♪

とり農園の鍋とネットで買ったキムチんまかった~vv
鍋奉行ひーさんにうまうまな雑炊も作ってもらってしあわせでした。

そーたが大きくなってかわいくなってた~。

e0034347_12353845.jpg

e0034347_12355781.jpg

e0034347_12362436.jpg

e0034347_12363546.jpg


こーきちとは父違いの兄弟なので、時々似てるかもーってとこあり。横顔は似てるかな??
そーたは基本的にはハンサムなおとーさん似。横顔はおかーさんにも似てるみたいです。ちなみにこーきちの顔はおかーさん似。
そーたのお父さんはあるまびばさんちの子で、サイトで見てこっそりファンだったのですがまさかご近所にその子の子がくることになるとは(笑)。偶然というか、策略というか(爆)。

肉つきもよくなってきたせいか、毛もまふってきてるし。>あにゃピンチ??
年末年始に会った時は痩せてて心配だったけど、病院に行ってお薬+療法ごはんでおなかの調子も戻ってすっかり健康的になってよかったよかった。にゃーにゃー大騒ぎのそうたを担いで病院に連れて行ってくれたり、お薬も上手に飲ませられるようになったおかーにゃんのおかげだね。

ソマリはおなか弱い子多い、、、と聞きますが、軟便侮りがたし~です。この子はおなか弱い子~って、なれちゃーいかんですよな。特に痩せ気味や小柄の子は注意しないと。
軟便が軟便を呼ぶ、というかおいとけばどんどん悪化して治り難くなるしね。
こーきちもかのきちもたまに緩い時があるけど、油断しないようにしようと思いまふ。
[PR]
by kano_hina | 2006-03-20 12:53 | お友達にゃんず

お外は怖いにゃー

いつもここから外を見てるんだけど窓が開くととたんに挙動不審なぼく。
#洗濯物なんとか汁!!という突っ込みは不可(^^;;)

e0034347_12265655.jpg

e0034347_12272242.jpg

こ、、、、怖いよ~。
e0034347_12273116.jpg

e0034347_1227529.jpg


びびってて飛び出してこないから危なくなくていーけどね(^^;;)。
[PR]
by kano_hina | 2006-03-20 12:29 |

めづらしい組み合わせ

e0034347_1211487.jpg

e0034347_1212445.jpg

e0034347_12121135.jpg


なんとも珍しい組み合わせ。
こーきちはともかく、ひななんはこーきちうざいなので一緒にいることなんてほとんどないのに(^^;;)。
近くにオイルヒーターがあってぬくいからでしょうなぁ。

しかしこーきちのでかさが分かりやすい、、、かも、、、、。>規格外ソマリ(爆)
でぶってみえるけど、おなかは肉じゃなくて、主に腹毛にゃのよ~。
ちょっとだけ幸せぽっけもあるけど(^。^;;)。
[PR]
by kano_hina | 2006-03-20 12:15 | うちのにゃんず

エミリーローズ

日曜にエミリーローズを見てきました。

見る前にブルク地下でランチ~。

「6割がた法廷のシーンらしいねぇ」
「え??法廷????( ̄△ ̄;)」
「もしかしてホラー映画だと思ってる??(-_-;)」
「ち、、、、違うの??Σ( ̄口 ̄;;」

↓以下、ネタばれ有です。

More
[PR]
by kano_hina | 2006-03-20 12:07 | シネマ