ブルー&フォーンのソマリとブルーのメインクーンのもへもへした日常


by kano_hina
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

幻の猫

某家にお邪魔した時に撮れた幻の猫の写真です。

e0034347_22262047.jpg

もなかにゃんのブラックリストに載った某Cさんと一緒に(爆)。

e0034347_22281159.jpg

e0034347_22282078.jpg

洗面台に隠れているつもり(?)のもなかにゃん。
この写真だと固まってるけど(^^;)生もなかにゃんは可愛かった~(はぁと)。
この可愛さにやられて人見知りなオレっちがcatberryさんのblogに書き込みしたのよね、、、。

しかしこの後、洗濯機の下に隠れて姿を見ることはできませんでした(TT)。
リベンジあり??(^_^;;)

対照的に天君はお客さん大好きで、ふーままさんは本気で連れて帰りそうでしたよ~(笑)。同胎姉弟で、同じ環境で育ったのに性格が違うのって不思議っ。
[PR]
by kano_hina | 2006-07-30 22:32 | お友達にゃんず

甲斐甲斐しいぼく

e0034347_1375923.jpg

鼬のお兄ちゃんを毛づくろい♪
e0034347_1381456.jpg

こっちの兄ちゃんも♪
e0034347_1382550.jpg

え?ボクって偉い??

e0034347_139595.jpg

e0034347_1391692.jpg

e0034347_1393778.jpg

e0034347_140057.jpg

でもあんまり喜ばれてないみたい????



だって、あんたしつこいし、押し付けがましいし、べろべろが痛いんだも~。
猫の姉ちゃん達にも嫌がられてるでしょ(-”-)。
#鼬が表情豊かなのがわかってもらえるかと(笑)
#ちなみに鼬な彼の名誉のためにいうとほんとはつぶらな目で可愛い子↓です。
e0034347_1474070.jpg

[PR]
by kano_hina | 2006-07-29 01:48 |

Cannery Row(愛知・岩倉)

預けていた2鼬をお迎えに愛知まで。
そこのおうちに行くと必ず行ってるイタリア料理屋さんに。

前菜のバイキングとドリンクバーがあり、ドルチェも3種とりわけてもらえる、、、、というのは別に珍しいことではないかもしれないですが、ここの前菜は凝ったものが多く、美味しい、フリードリンクも美味しいのです。ドルチェは言わずもがな。

e0034347_0224641.jpg


ランチだと料金もお得で嬉しかったです♪
てか、ご馳走になってしまったのだけど(_ _;)>。

近所にないのがほんとに残念なお店です(>-<)。
寝屋川と宝塚にあるらしいですけど、遠い、、、、。
[PR]
by kano_hina | 2006-07-24 23:00 | 食いしん坊万歳
某さんとランチでも食うか~という話になり、上新庄付近をうろうろ。
飲みに行くことはあってもランチはよー知らんよね、、、と、いつも混んでると言うパスタ屋さんへ。
トマトとベーコンのパスタ、ポテトとベーコンのマヨネーズPIZZA、某さんはクリーム系パスタを。
and生ビールです(爆)。

なんというか家庭的な味わいで美味しかったです。
イタリア料理にしてはあんまり味濃くないし~。
値段に対してはボリュームもあるし、混んでるのも納得かも。

昔たまに行ってたポム ギャレットというイタリア料理屋も美味しかったけどね。
ちょい高めかな?
[PR]
by kano_hina | 2006-07-23 18:00 | 食いしん坊万歳
お友達が出張で大阪に来てるというので仕事が終わってそっこーで合流しました。
「帰る~(>w<)」と言い張って無理くり20時半に退社。←マイ職場ではあり得ない時間デス(T-T)

待ち合わせを天満にして、
「なんかいいとこありそう?」
ってメールしてたら、天六商店街におしゃれなインド料理と夜遅くまでやってるインド料理やがあった、と返事が。さすがわかってらっしゃる(笑)。

合流できたのが21時頃だったので、遅くまでやっているクンジーズに。店員さんは愛想のよいインド人のお兄さん。日本語も堪能、、、なように見えました。

お友達はすでにごはんを食べたというのでビールとタンドリー盛り、ほうれん草とチキンのカレー&ライスを注文。
まずはインドビールで乾杯し、焼き物を食べましたが、客が2組だというのになかなかカレーがでてこず(--;;)。
ようやく持ってきたと思ったらチキンカレーとナン、、、、、、、、。

チキンしかあってないやんけ!!!!!!!!!!!(`Δ´)

堪能そうに見えてもやっぱり番号(注1)で言うべきだったと後悔しますた(T∇T) 。

それから、しばらくしてようやくでてきたカレーはうまかったです。
焼き物もそれなりに美味しかったです。
ただ夜行くとなかなかいい値段(注2)になるかもしれません(T-T)。

久々に会えたお友達とごはんは楽しかったです(^^)。
去年イーデンに行って以来、、、、って、わしらエスニック料理ばっかりですなぁ、、、(^^;;)。←いまさら(笑)

注1)メニューに番号がふってあるインド料理屋って多いかと。あれってきっと聞き取りができない店員さんのためなんだろーと思ってるんですが違うかな??(^^;)

注2)夜インド料理屋に行くならピーナカーナがリーズナブルです♪
てか、たいていのインド料理屋は夜思いっきり食べようと思うと結構高価です(^^;)。
[PR]
by kano_hina | 2006-07-21 23:50 | 食いしん坊万歳

ひなちゃんというねこ

苗さんから先日のキャットショーでのひななんの写真をいただきました!!
苗さんありがとー!!
デジカメ行方不明で、もっててなかったので嬉しいです(>w<)。
しかもひななん、すげー可愛いし。←親ばかコミで(笑)

e0034347_6345078.jpg

控えケージでブゼン、、、

e0034347_6345872.jpg

e0034347_635435.jpg

審査ケージでは堂々。

e0034347_6351218.jpg

e0034347_6351875.jpg

ちゃんと伸びてるし~。

ショーに行って一番思ったのは
ひななんってやっぱ可愛い
ってことかにゃ(自爆)。

まぁ、落ち着いてたので安心してみてられたのが一番よかったです(^^;)。
[PR]
by kano_hina | 2006-07-20 07:36 | キャットショー

だらだらした休日

徹夜あけの猫ショー帰りの翌朝、7時おきでお友達&お友達のちびっこを送ったあと、昼飯食って某家に。
しかし到着して30分以内に早摘みレモン飲みつつ撃沈(^^;;)。
結構爆睡してましたな~(^o^;;)。

e0034347_1403014.jpg

e0034347_1405455.jpg

e0034347_1481754.jpg

弟はおなかに顔をばふばふしてもノーリアクションでした。
あにゃなら、頭をかいぐりかいぐり、べろべろしてくれるのにぃぃぃ(・ε・)。

e0034347_1512359.jpg


夜は別のお友達夫妻も合流して焼肉でした♪
お友達のご主人が全部焼いてくれるのでわしと某友人は口を開けて雛鳥のように待っているだけだったし(笑)
生レバ美味しかったです(^o^)。

しかし久々にだらだらした休日でした(^_^;)。
[PR]
by kano_hina | 2006-07-18 23:30 | お友達にゃんず
お友達を新大阪に送った帰りに、そういえば近いかも~と思って、エスニックおうちカフェシャムスンに行って来ました(*^-^*)。

やってきてくれるのだろうか、と思ったのですがランチ一番乗りだからか、鼬臭いからかすぐにでてきてくれたどらちゃん。

e0034347_1335678.jpg

e0034347_134477.jpg

あいかわらず大人気(?)のわたくしのかばん(^_^;;)。

ランチタイムだったので、ビビン冷麺のチーズケーキセットを注文。
ビビン冷麺はごまだれと卵で濃厚な味わいでおいしかったです。でも次は辛い!!といわれた韓国風にしようかな~と思います。
そしてチーズケーキ。甘すぎず、キャラメルの苦味がアクセントになり、これもおいしかったです。テイクアウトして某家にお土産としてもっていきました~。

今度はみんなで夜に行って色々なものを食べよーっと♪
[PR]
by kano_hina | 2006-07-18 23:00 | 食いしん坊万歳

おみやげ

昨日の猫ショーでkahoさん
「たろすけさんにはやっぱりこれかな~と思って~」
って持ってきてくれたもの。

カレー?酒?と思ったら

e0034347_8292049.jpg


お酒でした(笑)。

すごく可愛いコップ酒♪♪
そしてゆずてん(行きたかった!!)で買ったおみやげもvv

e0034347_8303022.jpg

e0034347_8303992.jpg


kahoさんありがとー(^^)/
[PR]
by kano_hina | 2006-07-17 08:32 | 食いしん坊万歳

ひななんショーデビュー

デビューと言っても写真がきれいに撮れてればもう行かないです(笑)。

2歳で初ショーってどないよ??と思ったのですが

ひななん、落ち着きまくり、

e0034347_142296.jpg

e0034347_144379.jpg


ブゼン、、、、とはしてて、不満げですが( ̄ω ̄;)

でもこーきちみたいに文句タレゾーだったり、ケージ内で落ち着かず暴れたりはしないのでよかったです(^^)。

参加した皆様、お疲れ様でした!!
遊びに来てくれたみんなもありがとー。

e0034347_1152924.jpg

あー汚いけど、やっぱりおうちが一番ね♪
[PR]
by kano_hina | 2006-07-17 01:13 | キャットショー