ブルー&フォーンのソマリとブルーのメインクーンのもへもへした日常


by kano_hina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

10/1(日)の神戸でのキャットショーに写真目的で参加することに(^^)。

猫シャンプー、特にソマリのシャンプーにはトラウマがあったのですが、お友達のソマリのブリーダーさんに習って改めて挑戦☆

教えてもらったやり方だと以前のやり方よりだいぶん早い上に、楽!!
脂が抜けてるからか乾燥も楽なのvv
しかも今までになく、さらさらなソマリになってまふ。
ああ、なんでもっと早くに相談しなかったんだろうか(T-T)、と激しく後悔です。
シャンプーの技術ってブリーダーさんがとても苦労して会得してきたものが大半だと思うのです。その大切な技をブリーダーでもない素人な私に親切丁寧に教えてくれたお友達にほんとに感謝感謝。

e0034347_1531578.jpg

e0034347_1532454.jpg

じっとしない女。
コーム入れてないのと、しっぽの脂抜きが甘い、、、。
次回はもっと頑張りまふ、、、、。

実は洗うのなんて2度目のかのきち(^_^;;)。
本格的に洗うのは初めてでしたが、文句いいつつもまぁまぁ大人しく洗われてました。
ドライヤー(音がイヤ)には手がでてましたけど、、、、。>手でなくドライヤーに、だけね

↓ちゃんと乾いてないという指摘を受けたのでわりと乾いてからの写真。
 変な顔だけど(笑)

写真追加~
[PR]
by kano_hina | 2006-09-26 02:06 | キャットショー
e0034347_138293.jpg

e0034347_1381313.jpg

e0034347_1382342.jpg


なかよし、、、、なのか??(^_^;;



e0034347_1433140.jpg

ちなみにこーきちの重さは5.59kg、、、、、、、、、(-_-;;)。
[PR]
by kano_hina | 2006-09-26 01:43 |
関東二日目のランチは、川崎時代にもっともよく食べに行ってたオー・カルカッタへ。

e0034347_12364373.jpg

また盛りが汚い、、、、けど、、、、、(^^;

以前すんでたとこは東横線沿線で、渋谷まで10~15分ってとこだというのもあり、毎週のように行ってました(^^;;;)。ここは終日食べ放題というすごいお店。渋谷には他にもインド料理屋がありますが、味的にもコスト的にも私的にはここが好きで通いました。ここから徒歩1分くらいのとこにもランチバイキングのインド料理屋はあるんだけどね。

ここの野菜カレーとが好きでねぇ。タンドリーチキンとシシカバブもんまいの。
日や時期によって味が違うのはインド料理屋ならではですけど、嫌いにはならなかったなぁ。うん。
大阪にいてもたまにむしょーに食べたくなるのです。
[PR]
by kano_hina | 2006-09-24 12:40 | 食いしん坊万歳
今日は東京国際フォーラムでセミナー。
10時から17時までかなりみっちりとした内容で、休み時間もあまりゆっくりではなかったのですが、お友達のあられさんに教えてもらって隣のTOKIAにある野の葡萄へ。

自然食惣菜バイキングのお店なのですが、とにかく種類がめさ多い!!

e0034347_12263455.jpg

e0034347_12264526.jpg

盛りが汚くてすみませんが(汗)、とにかく種類が多くてどれを食べるか迷います。

ドリンクやデザートも充実してて、和風なものが多いのですがなにげに多国籍な料理も。
カレーもあります。夜にナイルレストランに行くつもりだったから食べなかったけど(^^;)。
薄味好みな私にしてはちょーっと味が濃いかなーって思ったけど、どれも美味しかったですvv
ちなみにこの名前、見たことあるなーーーと思ったら福岡のお店がチェーン展開したものでした。ご近所に支店があったらいいのにと思ったけど、大阪だと堺市になるのね(-_-;)。

昼はバイキングな上に、夜はナイルレストランでインド料理を堪能。
かなーーーり食いすぎました(>-<)。
[PR]
by kano_hina | 2006-09-23 13:20 | 食いしん坊万歳
なんちゃんにマレーシア料理屋さんに、苗さんと連れて行ってもらいました(^0^)。
7月にオープンしたばかりなのですが、実は以前千里丘にあったイーデンというマレーシア料理屋さんと同じお店の方がやっておられるんだそう。
独立したんですかね??

一皿にごはんとカレー、パテ、サラダなどがのったプレートを頼んだのですが、「マレーシア海鮮料理屋と名乗るだけあって海鮮カレーうまうまでした♪(^^)
今度は他のものも食べたいです。



実はプレートだけでは、コバラスキーだったのはヒミツだ(爆)。←見えない所に肉備蓄ちう

AL' FARMOSA SEAFOOD VILLAGE
(エル ファモサ シーフード ヴィレッジ)
所在地:大阪府摂津市千里丘2-8-21
電話番号:06-6310-3223
営業時間:[ランチ]11:30-14:30 [ディナー]17:30-22:30
定休日:火曜
駐車場:4台分有
[PR]
by kano_hina | 2006-09-18 22:00 | 食いしん坊万歳

内臓喰うの会

e0034347_19281130.jpg

某ホルモン屋さんにて。

ひーさんが焼いてくれるのでみんなで雛鳥のように待っています(^-^)/
[PR]
by kano_hina | 2006-09-11 19:28 | 食いしん坊万歳

怪我の功名?

アレルギーをきっかけに食生活を見直してみたんだけど、なんと痩せました(^o^)。
見た目はそんなに変わらないけど、贅肉が減った感じ。>見えないところの肉がね
減量目的ではなかったんだけどラッキーvv

てか、今までがカロリーオーバーだったんだろうな(汗)。
ex. 夜中の2~3時になか卯で親子丼大盛り+坦々うどんに発泡酒とか、、、、(滝汗)

見直しと言っても、いくつかやめたことと、減らしたことがあるくらいでぬるいルールなので、このまま続けていけそうな感じ。あとアレルギーに効果がありそうなものを積極的に摂ってるくらいです。

あいかわらず美味しいものは食べに行っちゃうしね♪
わりと飲んじゃうしね(汗)。

猫たちも痩せました!!(^^)>RF+生食(馬肉とかささみとか多目で)
e0034347_1128157.jpg

e0034347_11281284.jpg

ボク痩せたんだってよ。
腹毛だけまふってるから分かりにくいかもしれないけど。


んで、脂が減ってソマずのちょっと毛割れもマシになった感じ。これ以上減らすとかえってぱさぱさになりそうな気もするので手作り食の脂肪分を増やそうと思います。
あとひななんだけカロリー不足なので、それを補うのが課題です。ひななんは一番がっつかない+食にうるさいから難しいんです。
年齢近い3匹でも大変なのに、多頭飼育で食事管理してる人ってほんと尊敬するっす。
[PR]
by kano_hina | 2006-09-11 11:30 | ねこへるす

弟育つ

昨日は苗さんと一緒にちゃお家にまったりしに行ってきますた。
途中雨降って迎えにきてもらうというハプニングありましたが無事(?)到着。
↑雨降り予想出てたのに二人とも傘持ってきてねーんでやんの

まったり、、、、と言っても結構ちゃお家で飲んでたよーな(笑)。
酔っ払いに絡まれてそーたにうざがられてよーな気もする(^^;)。
さらにその後、韓国料理屋でも飲んだわしら。
ばっちし終電でしたよ(汗)。

e0034347_10581054.jpg

爽太、なんか急に大きくなったよ~。>もうすぐ4キロ??
そしてとても元気そうになってた(^^)。

e0034347_112211.jpg

パパ譲りの不思議な毛吹き(笑)。>脇毛と尻毛ボーボー
最終的にはまふまふになる予定とは言え(^_^;;

e0034347_1122397.jpg

しっぽが立派で羨ましい~(>-<)。
体調戻るまでシャンプーができないんだけど、先生からOKもらったら苗さんに洗ってもらってほすぃ。きっとかなりまふまふになると思ふ。

んでも、まふまふよりも健康が一番だよね。
ほんとにほんとに元気になってよかった。医学ってすばらしいなり。
ちゃおさんの愛情と担当医のフォローの賜物だと思います。
まだ心配なこともあるけどもあにゃと一緒に元気で長生きしよね。

こーきちとそーたのブリーダーには今のソマリは10年も生きない。
7,8年生きたらいいほう、て言われてわしらは少なからず衝撃を受けた。
勿論遺伝的なもの、とか、避けれない問題もあるのかもしれないけど私たちは諦めないし、長生きさせたいと思う。
試行錯誤の日々だし、何が一番いいのか、はそれぞれで難しいとは思うけどね(^^;)。
[PR]
by kano_hina | 2006-09-11 11:14 | お友達にゃんず

ママに似てる?

いつもはあまあまか、ほげら~な顔ばかりですが、めずらしくきりり??

e0034347_23521531.jpg

ママに似てる??

e0034347_23525099.jpg

コレはそらあにゃに似てる?

e0034347_2354377.jpg

e0034347_23541880.jpg

でも写真撮られてるの気がつくと段々あまあま顔になるのねぇ、、、(^o^;;

遠くに居るこーきちのママパパ、元気でしょうか?
元気で長生きしてほしいです。




てか、壁汚れがひどっ、、、(--;;
明日の午前中は壁拭きだな。
午後はまたおでかけ、、、、(かのきちの冷視線有)。
[PR]
by kano_hina | 2006-09-09 23:56 |

わんこもかわいいねぇvv

そしてその後、お友達の家にお迎えしたばかりのボーダーの子わんを見に行きました。

アンジェラちゃんはブルー&ホワイトの美人さんvv
眼がへーゼルできれいなんですよ~。
ちびっこながら、友達の指示をきらきらした眼差しで待ってるのが賢いっす。
基本的なコマンドとか、トイレトレーニングとか大変そうだけどわんこもかわいいねぇ。

ムツ@@ウのように遊んでから、ばんごはん(とビール)をご馳走になって帰って来ました。
、、、、、、遊びすぎて写真撮り損ねた、、、、(ToT)。

e0034347_23184321.jpg

e0034347_2318553.jpg

お友達特製シーフードパスタvv
[PR]
by kano_hina | 2006-09-04 23:19 | いろいろ