ブルー&フォーンのソマリとブルーのメインクーンのもへもへした日常


by kano_hina
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

雨で断念

e0034347_1554203.jpg

昨日からスイーツ食べたいモード。
やっぱりシャムスンに行こうっと家を出たものの梅田着いたら雨がざざぶり(´・ω・`)←傘持ってない



というわけでカンテでチャイってまふ。今日中によんでしまいたい本があるので頑張って読みまふ。
[PR]
by kano_hina | 2006-10-23 15:54

どんどんきれいになる弟

昨日はちゃお家に遊びに行ってきました♪

換毛したそーたは中途半端な腹毛もなくなってすっかりきれいなソマリさんになってますた。
e0034347_11444642.jpg


e0034347_11445546.jpg

パパ似?
e0034347_1145837.jpg

ママ似??
たまにあにゃにも似てる時も。>主にヘンな顔系(爆)

e0034347_11452070.jpg

e0034347_11453026.jpg

e0034347_11453873.jpg

誰かさんの靴下にうっとり、、、、、、、、、、、、、
いや、いいんだけど、、、、、、、、、、
人気モノだから、、、、、、、、、、、

ランチの帰りにひごで買ったニャンだろー?!光線にかなり夢中な様子で可愛かったです。
うちでもこれは大人気で危険でした。うちの人たち乱暴で、壁とかバンバンたたくんだもん~(-"-)。

ひごには1ヶ月弱の子猫がいて、
ち「これって大丈夫なの?」
た「すでに動物虐待の域だねっ」
と、でかい声でいう私。←店員さん近くにいなかったので(いたら本人に言う)
そして、ごはん売り場で
「身体に悪そうなごはんばかり」
とかさらにでかい声でいうちゃおさん。←これは悪意なく言ってるよね(爆)
ダ、、、ダークな人たちですみません(-o-;;)。
これにnero-nzちゃんが加われば完璧だったのに(笑)。
[PR]
by kano_hina | 2006-10-23 11:56 | お友達にゃんず

7時から飲み会

e0034347_1858226.jpg

ちゃお家からダッシュで来たものの、誰も来てないよーな気がする(-"-;)。

いつもながらこのメンツは、、、、。

帰ろうかしら、、、、。


こーきち「たまには早く帰ってきたら~?」
[PR]
by kano_hina | 2006-10-22 18:58
e0034347_17291388.jpg

e0034347_17291368.jpg

ちゃお家のご近所にインド料理屋があるのをちゃおさんが発見☆ 行ってきました。
もともとは
「シャムスンにランチに行こう~(=^▽^=)」
「おうちのほうがいいからイヤだ(+_+)」
と、ヒッキーちゃおさんに言われ、
「じゃ洋食フレンチにしよか(-"-)」
ということにしたのですが、ちゃおさんかネットでこのお店を発掘。
ネットでの評判は上々だったそうなのですが、昼過ぎに行ったらほぼ満席。飲食店多いエリアなのにね(☆o☆)。

ランチのCセットを頼みましたが、カレー二種とタンドリーチキン、シシカバブ、サブジ、サラダ、スープ、ナン&ライスと食後のデザート、ドリンクで1500円は安いかも~。
ナンもカレーも脂っこくなく、スープもサフラン風味のあっさりしたものなのでボリュームはあってもあまり苦しくならないかも。辛さも選べます(^-^)/
なじみやすい味付けながらスパイシーでなかなかよい感じでした。人気なのも納得かも(^O^)。
ちゃお家からは近所でもうちからはチャリで30分はかかるので気軽には行けないけどねぇ(^_^;)。
[PR]
by kano_hina | 2006-10-22 17:29 | 食いしん坊万歳

稲穂大好き~

新米がとれた後なので、oisixの宅配の中に稲穂が1本入れてありました。
稲穂なんて見たことない人たちもいるでしょうから、という農家の方の粋な図らないなんだそう☆

んでも、私は稲作農家の子なので珍しくないんだよね。
まー少々懐かしいとはいえなくもないが、、、と、手にとって見てたら横からシュタタタとやってきた桃猫。

e0034347_22343975.jpg

e0034347_22341652.jpg

e0034347_22342645.jpg

e0034347_22351596.jpg

e0034347_22352775.jpg


おもちゃ並に真剣に欲しいらしいです(^^;;)。
鼻に米ついてるし、、、、。

まさか食いはしないだろう、、、、と、置いといたら
ボリボリボリ、、、、ごっくん、、、、、って音が。
ぎゃー食ってるしぃぃぃ(@o@)
と取り上げました。

この人、はっぱ野菜大好き(水菜とか)だし、ちょっとヘンです、、、。
[PR]
by kano_hina | 2006-10-16 22:44 |
昨日、苗さんにでてたよ~と教えてもらって購入♪

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4415103847/ex-book-22

毎年発行されるこの本は、写真家の山崎哲さんが撮影した猫さんたちの写真の中で厳選したものを掲載する本です。普段はなかなか会えない美しいショーキャットさんたちの写真を見れるのが楽しいのですが、それだけでなくお友達のにゃんずやうちの連中の親戚にゃんこが載ってたりしてさらに楽しい本だったりします。

今回は
アメリカンカールで苗さんちのハユママと、ピロ子ちゃん、
メインクーンでは寝子さんちのLukeくん@catberryさんちのキャノくんのパパ、
ソマリではあるまびばさんとこ出身の子が
載ってました~(^o^)。
他にでもショーでお知り合いになった方の子も載っててふふふな感じ。

ほんでいつか、うちの連中も載りたい、、、という密かな野望も持ってます( ̄ー ̄)。
きっとそんな人たくさんいるだろうけど、、、、(^o^;;
[PR]
by kano_hina | 2006-10-16 20:38 | お友達にゃんず
今日はお休みなのですが、ちょろっと仕事場に寄ってその帰りにラニでランチしてきました。←チャリです(^^;
うちから一番近いインド料理屋かな??
チャリで10分少々。

e0034347_1942717.jpg


ここはタンドリーものがんまい。ナンもカレーもそこそこ美味しいです。スパイシーだけども、わりと万人に馴染みやすい味かな??
エリア的にエスニック料理屋が流行るところではないのに、いつも人が入ってるのでなかなかの人気店なのではないかと思います(結構店が潰れるエリアでもあるし(^^;))。
[PR]
by kano_hina | 2006-10-16 15:00 | 食いしん坊万歳

カール三昧

またもや(笑)、苗家にお邪魔してカールな皆さんと戯れてきました。
今回は苗さんのまいみくさんのnicoさんが遊びに来るということで、それに便乗して行ってきました(^^)。

鼬と遊んでたら遅刻しそうになったのでダッシュで待ち合わせの駅改札に。
ほどなく、苗さんがやってきました。

時間になってもnicoさんらしき人は現れません。苗さんもnicoさんとは初対面。
な「nicoさん、来ないね~。」
た「てか、髪の毛が長い人、って条件でわかるのかね??(--;;)」
な「え、髪の毛をアップにして緑色の服を来てるって言ってあるからだいじょうぶでしょ。うーん、でも迷ってたら困るからメールしてみよ。」

・・・・

な「もう来てるってよ。」
た「え?どこに??」
な「えーっと、、、、東口、、、、、、、、、あ”、ここ西口だ( ̄_ ̄|||)」
た「あ、ほんとだね。てか、俺らなんで出会えてしまってるのだろうね(⌒▽⌒;;;A」
そう、待ち合わせは東口だったのです、、、、って、朝確認したのに間違える俺らって何者、、、、。

ふたりで東口に移動して、無事にnicoさんに出会うことができました。
後から聞いた話なのですが、nicoさんはネットで知り合った人と会うのは初めてでめさめさ緊張してて、しかも早めに来てたそうです。
nicoさん、ご、、、ごめんなさい。
悪いのは主に、、、、招待主で、、(x ox)・----------‥…-o_(・_-) バン!

nicoさんは、とても上品で柔らかい感じの美人。
そしてとてもとても猫ラブな方でしたvv
カールを堪能した後には、またもやシャムスンに♪
美味しいごはんとお酒を堪能しました。
次は焼肉か、沖縄料理でねvv

e0034347_18542386.jpg

手足も身体もにょきにょき伸びてきたユエ坊。
成長して男らしくなってきたものの、まだまだちびっこ。よく遊びます。
おもちゃの残骸でその激しさを想像してください(笑)。

e0034347_19202.jpg

e0034347_192268.jpg

e0034347_1941816.jpg

大人っぽい表情もちらりと。

e0034347_194816.jpg

でも基本は抱っこ好きな甘えん坊なのよね~♪(笑)

e0034347_197531.jpg

マホちゃんとの猫団子形成。

e0034347_1991119.jpg

e0034347_1994413.jpg

ママとヒロ姉ちゃんはヒート中なのでケージに。
ちゃおさんのハンモックで快適そうでしたが(^^)。
お気に入りなんだそう。>ちゃおもっく

e0034347_19123774.jpg

e0034347_19125450.jpg

へたれバトルちう☆
しつこく頭をぺしぺしするコテツぼんに教育的指導をしようとするサスケぼっちゃま。
現役の男の子同士のバトルとしては、まったくもって迫力はありませんが、一応ふたりとも真剣なんだろうな(^^;)。
[PR]
by kano_hina | 2006-10-15 22:00 | お友達にゃんず

シャムスンで

e0034347_19222077.jpg

e0034347_19222078.jpg

晩御飯ちう(=^▽^=)。
[PR]
by kano_hina | 2006-10-15 19:22 | 食いしん坊万歳

忙しいです(>_<)

e0034347_10565435.jpg

e0034347_1056545.jpg

e0034347_10565412.jpg

仕事が詰まってる&帰宅が遅くて時間なしです(T_T)。
レスいつも以上に遅れてゴメンナサイ(>_<)。

何か言いたげな三匹の目、、、。
どこが三匹??
って思った人は甘いな、、、、(´・ω・`)

こーきちはますます樺太犬化してます(-"-;)。
[PR]
by kano_hina | 2006-10-15 10:56 |