ブルー&フォーンのソマリとブルーのメインクーンのもへもへした日常


by kano_hina
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2007年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ご紹介♪←勝手に(笑)

前回の記事でも書いたcattery ROSMARINUSさんのblogのプロ写真がきれいなのです(>-<)。
本サイトではなくblogの方に載ってます(^^)。

すごく綺麗なレッドの男の子。
大地さんの写真のほうが正確な色合いなのかな??
同胎のカメオの子も綺麗だったのですが、この子も綺麗で美形赤色兄弟でした。

私はターキッシュアンゴラのこと自体、去年見学に行くまでほとんど知らなかったのですが、どちらかというとソリッドカラーのが一般的(?)なんだそうです。だもんで、柄付のアンゴラさんの評価はビミョウなんだそう。
こんなにきれいなのになーと不思議です。

この写真見て、やはりいつか赤系アンゴラ君をお迎えしたいなーという野望がめらめらっと(-o-;)。
[PR]
by kano_hina | 2007-04-30 22:20 | お友達にゃんず

ターキッシュアンゴラ

昨日、梅田で行われているキャットショーにcattery ROSMARINUSさんが参加されてるとのことで、見学に行って来ました(^^)。

現在ショーにでてるのはホワイトの女の子のカナちゃん。
アンゴラさんなので、うちの連中に比べるとちっちゃ!!って感じではあるのですが、女の子の割にはしっかりした体格、ながーいボディで、審査ケージにいるときや審査中も目立ってました。
大きなメインクーンさんたちが多い中で、ABのBestをふたつゲットしてました(^o^)。

「今産まれているパッチの女の子ふたりが気になってるんです~(>-<)」と言ったら
「やっぱり~、あのふたりすごくきれいなんですよ~。」と。
ああ、やっぱり、、、、きれいなんですね、、、。
どきどきしながらblogストーカーすることにします、、、。

ちょっとお邪魔してランチでもして帰ろうかと思ってたら、なんと3時間近くもお話してたらしく(--;;;)。
なんだかあっという間に時間が過ぎてしまって気がつかなかったのですが、長居してしまってホントにすみません<(_ _;;;)>。



--------------
ランチ時間過ぎてたけど、久々にスター・オブ・インディアにサグチキン食べに行ったらライスサービスでランチ価格にしてもらったよ~(^^;;)。
e0034347_11555789.jpg

ありがとう、店長さん(だと思う、、、、いつもいるし、、、)。
ランチからサグチキンが消えてから、全然行ってなかったからかな(汗)。
[PR]
by kano_hina | 2007-04-23 11:56 | キャットショー

サグチキン

昨日はちゃお家の近所のナマステカフェに行ってきました(^^)。
前の記事で「メニューにないサグチキン作りますよ~」と言ってもらえてたんで、ほんとに作ってもらいました(笑)。

e0034347_10341565.jpg

サグチキンw
ここでサグチキンを食べたのは初めてです。
ほうれん草が形ある状態ではいってるタイプ(ミキサーかけて、緑色になってるカレーも多い)ですけど、味が濃厚でうまかったです。

e0034347_10342495.jpg

じゃがいものクミンシード炒め。
クミン好きにはたまらん炒め物ですな。なにげにじゃがいもと一緒に入ってたトマトが甘くて美味しかった。

e0034347_10343432.jpg

シシカバブ。
わりとマイルドな味付けかも。シシカバブにしては辛くない。
スパイシーなのが好きな人には物足りないかもしれないけど。

----------------
また食い物ばかりかよっと某嬢に言われそうなので(^^;;)、猫のこともちょこっと、、、
e0034347_10222849.jpg

たまにはキリリ顔~~~

e0034347_10224691.jpg

ですが、近づくと甘えたスイッチが入ってこのとおり(^^;;;

ソマリ組ある程度は痩せてもそこで下げ止まってしまうので、目標を設定して思い切って低脂肪フードにしたらやっと痩せてきました(T-T)。
第一目標はまだ不十分でしたけど、第二目標ではもっと痩せれるようがんばるわ。
ごはんのこととか、ショーのこととか、ブリーダーさんのこと、猫の病気のこととか、今いろいろまとめ中です。猫の情報って、根っこがきちんとしているものが少ない(言い伝え風味な話が多い)ので、ちょっとお役立ちなものになればいいなぁと思っています。
blogでなく、サイトリニューアルしてアップする予定です。
試験終わってからなので梅雨~夏、、、、がんばれば、、、(苦笑)。
[PR]
by kano_hina | 2007-04-09 10:40 | 食いしん坊万歳