ブルー&フォーンのソマリとブルーのメインクーンのもへもへした日常


by kano_hina
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ソマリまみれ♪

日曜に某資格試験を受けに行き、そのまま某ソマリ御殿(爆)にお泊りしてきました(*^o^*)。
可愛いソマリにまみれた楽しい二日間でした。
ジャージでくつろいだり、冷蔵庫も勝手に開けたり、物をしまったり、、、、と、あっという間に図々しくなってすびばぜん(>-<)。でもまた、遊びに行きますねっ(爆)。

e0034347_8261677.jpg

e0034347_8264826.jpg

前に行った時には苗だった花々が咲きまくった素敵なお庭。
薔薇の香りがよいのです(^^)。

と、庭で花を愛でてる間、なんだか視線を感じ、振りかえってびっくり!Σ( ̄ロ ̄lll)。
寝ぼけ眼の子にゃんずが、ものすご見に来てました(笑)。
e0034347_827139.jpg

e0034347_8272519.jpg

ねむそーだが、好奇心には勝てず、、、って、感じなんでしょうか。
赤坊主はSHですが、4色揃いぶみ、れいんぼーそまりずって感じですね♪

e0034347_8274410.jpg

e0034347_828059.jpg

某家のそまりずはみんな激しくフレンドリー。
気がつくと膝とか、太ももとか、足の裏(爆)とかに猫がのっかていて、踏みそうで危険です。
特に4月産まれの赤子さんがちょこーーんと、膝に乗ってることが多く、手乗り鳥風味なのでことりちゃんと勝手に命名(笑)。
あ、この写真は2月産まれの茶坊主です。隈取がはっきりしていて美形。

e0034347_8282382.jpg

e0034347_8283879.jpg

e0034347_8285274.jpg

2月産まれの桃坊主。
爽太に似てるかも、、、、って、爽太のいとこの子供なんで似てても当たり前なのかしら。

e0034347_8291598.jpg

4月産まれの桃坊主、、、坊主、、、、だと思う。
いつ見ても寝てる子だったけど、丸々してるからごはんは食べてるはず。
寝る子は育つっちゅーやつかも。


e0034347_829456.jpg

e0034347_830298.jpg

昨年11月産まれの桃坊主。
1月に来訪した時と比べるとかなり凛々しくなったよね(@-@)。
お顔は凛々しいのですが、性格はのほほん、のほほんの甘えたさんで、激可愛いのです。
なんと、この子はお友達のおうちにお迎え♪
先住動物がいて、猫は初めてのおうちですが、彼ならきっとおうちに馴染んでくれることとと思います(^^)。成長が楽しみ~w

写真整理してて思ったのですが、わしって桃猫好きなのかも??(笑)っちゅーくらい、桃猫だらけでした。
まぁ、このおうちに桃猫が多いのも事実ですが(^o^;)。
[PR]
by kano_hina | 2007-05-22 01:42 | お友達にゃんず

妖怪占い

luna_gunさんの真似してやってみた。

当たってるとこ、あんまりないけど、、、、
多少は当たってる??

「安いものでも喜んでいっぱい食べる」
とか?(自爆)



妖怪はもうひとつのあなたの姿。あなたの妖怪を占おう。

映画「ゲゲゲの鬼太郎」特集公開中!

[PR]
by kano_hina | 2007-05-19 00:47 | いろいろ

猫ず遊んでもらう

昨日はお友達ずが遊びに来てくれて、猫たちたんまり遊んでもらいました。
特に某l_gさんはかなり真剣に長時間遊んでくれて、こーきちは開口呼吸に(^^;)

おかげで昨日の夜は爆睡。
e0034347_190646.jpg

e0034347_1901962.jpg

e0034347_1903048.jpg

かのきち、マジ寝してます。落ちそう(^^;;

e0034347_1904531.jpg

e0034347_1905651.jpg

e0034347_191533.jpg

こーきちもいつもなら近寄ると、はにゃーんって甘えにくるのに眠くて起きれないらしく(^^;)

色々お土産ももらったし、みんなありがとね~。
[PR]
by kano_hina | 2007-05-07 19:02 | うちのにゃんず

モンスーンカフェ

ちょっと前になるのですが、先月モンスーンカフェというエスニック料理屋に行ってきました。
チェーン店で関東では数件あるのですが、大阪では昨年開店したばかりなんだそう☆
ある方のblogでおすすめされてて、ずっと気になってたのです~(*^_^*)。

東南アジア料理、、、とありましたが、タイ料理が多いかな?
ゴイクンとか、トムヤムクンなどの定番メニュー、おすすめのガパオ炒めご飯を食べましたがうまかったです。
カレーはグリーンカレーを食べましたが、これもなかなか(^^)。

e0034347_18454382.jpg

店内暗いのにフラッシュたかなかったのでわかりにくいですがゴイクン。
一口サイズに切られてなので、まるかぶりです(笑)。

このお店、接客がものすごくよくて、店員さんは皆感じよくて丁寧だったのですが、その中でもうちのテーブルによく来てくれた女性店員さんおすすめだったのが
e0034347_18475642.jpg

ヤリイカのココナッツ風味揚げ。
結構しっかり味付けられたイカとココナッツの甘みがたまらん一品です(>-<)。

カクテルは南国風味で甘めのものが多かったのですが、バリとベトナムの焼酎がうまくて焼酎飲みまくり(笑)。店員さんがすぐにオーダーとりにきてくれるのでついつい頼んじゃうし(爆)。

スイーツもしっかり食べて、かなりおなかいっぱいになりましたよ~。
e0034347_18522160.jpg

e0034347_18523247.jpg

上は間にライチとか色々入ったレアチーズケーキ。めっさ濃厚でした。
下はクレームブリュレ鉄観音茶アイス添え。鉄観音茶アイスがあっさりしててよかったです(^^)。

エスニック料理とは言え、マイルドな味付けなのでスパイシーすぎるのはちょっと、、、って人でもいけそうだし、店内の雰囲気&店員さんの接客が大変ぐーなので、おすすめなお店です(^o^)。
かなり広いので宴会やパーティもできるし、お誕生日の人がいて、店員さんが歌ってお祝いしてくれてました(^^)。サプライズパーティにもいいかもね。
[PR]
by kano_hina | 2007-05-07 18:57 | 食いしん坊万歳