ブルー&フォーンのソマリとブルーのメインクーンのもへもへした日常


by kano_hina
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

タイ料理お呼ばれ

昨日のことになりますが、お友達の家に遊びに行ったら、ランチに生春巻きとグリーンカレーを作ってくれました(^o^)。

e0034347_23114395.jpg

e0034347_23115896.jpg

生春巻き、かなりうましw
香菜もたっぷりつけて、かなりたくさんいただきました。

e0034347_23121340.jpg

e0034347_23122757.jpg

グリーカレーもこれまた美味しかったです。
香りがよいタイ米に激しくあいます。
食べ切れなかったお友達の分もいただきました。←ヲイ

おなかいっぱいーーーと、言いつつ、晩御飯にはご近所の鉄板焼き屋さんですじこんやお好み焼きを堪能。食ってばかりですな(^0^;;
いつもお邪魔しまくりですびばぜん&美味しい料理を有難う。
また遊びに行きますねんw

-----------
猫ネタがないので、ごはんを待つ、ひたすら待つひななんの写真など、、、、。

e0034347_23231521.jpg

e0034347_23232948.jpg

e0034347_23234338.jpg


昨日の昼ごはんを待つわたくしのよう。
。。。。って、こんなに可愛くないだろうけど(^o^;;

待ってたと言ってもお友達夫妻は二人とも料理上手で、手際もよく、待ち時間もそれほど長くなく、さくさくとランチを作っていました。
料理の手際がよい人って尊敬するっす。


↓タイ料理食べたーーーい方はぽちっとお願いしますm(_ _)m
 あげれないけど(爆)。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
[PR]
by kano_hina | 2007-07-30 23:26 | 食いしん坊万歳

最も危険な男

e0034347_7181127.jpg

e0034347_7182649.jpg

e0034347_7184095.jpg

e0034347_7185696.jpg

e0034347_719983.jpg

e0034347_71929100.jpg

e0034347_7195342.jpg


降ってきそうでこえーーよ!Σ( ̄ロ ̄lll)

あまり登らないのですが、最近テンションがみょーにみょーーーに高めで子にゃんのように走り回ってるせいか、わりとのっかっています。
結構丈夫なのでダクトは無事として、猫とは思えない運動能力のこの男がいつか、つるって滑って落ちてきそうで色んな意味で怖い、、、、。

5kgの猫が頭とかに落ちてきたら、、、、、、、、、、orz

↓落ちてこないことを祈って、、、、またぽちっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
[PR]
by kano_hina | 2007-07-28 07:24 |

潜り猫

ひななんが居ない!!!Σ(・□・ )

って思ったらたいていどこかに潜っております(^^;)。

e0034347_813353.jpg

e0034347_8131736.jpg

e0034347_8133438.jpg

e0034347_8134846.jpg

e0034347_814287.jpg


猫は狭いとこが好きだけど、ひななんは3匹の中でも特に好きです。
さらにそれは入らないでしょう??っていう小さい箱にぎゅむぎゅむ入るのが好き。
予想外に小さい箱に入ってたりしてびびります。

たぶん、、、、
自分のこと、小さい猫と思ってんのよね、、、ひななん、、、、、( ̄∇ ̄;;) 。

↓よろしければまたぽちっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
[PR]
by kano_hina | 2007-07-25 08:16 | 雛姫

びみょーな距離感2

e0034347_15204835.jpg

このくらい離れてればふつうの顔。

e0034347_1521453.jpg

e0034347_15211699.jpg

だが、近づくとこんな顔に、、、、(--;)。

↓自業自得だけどみんなにうざがられてちょっと気の毒に、、、(--;)と思われた方ぽちっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
[PR]
by kano_hina | 2007-07-23 15:24 | うちのにゃんず

びみょーな距離感1

e0034347_15111662.jpg

e0034347_15113421.jpg

e0034347_15114849.jpg

e0034347_1512229.jpg

e0034347_15122018.jpg

e0034347_15125415.jpg

e0034347_1513115.jpg

e0034347_15133748.jpg

e0034347_1513556.jpg

e0034347_1514896.jpg


しつこいこーきちにキレるひななん。
日常よく見られる光景です。
かのきちは逃げるだけですが、ひななんは怒る、、、。

ひななんの大きさを知ってる人から見ると「ひえーーっ(;° ロ°)」なやりとりなのですが、基本的にうちの猫たちは猫や人に本気で怒ることはないので、猫同士のやりとりで怪我をしたことはありませんし、やられてもこーきちは全然懲りてません。

したがって、またこーきちはしつこく行く、、、、。

だから嫌われるにょよね、、、、。

↓ひななん気の毒に、、、(--;)と思われた方ぽちっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
[PR]
by kano_hina | 2007-07-23 15:18 | うちのにゃんず

鞄deフレーメン

猫にも鼬にも犬にも人気で有名な(?)わたくしの鼬臭い鞄ですが、、、、

e0034347_13422020.jpg

e0034347_13423189.jpg

e0034347_13424252.jpg

e0034347_13425194.jpg

e0034347_1343136.jpg

e0034347_13431281.jpg

家の猫にフレーメンされるなんて!!Σ( ̄ロ ̄lll) 
しかもめったにフレーメンしないかのきちに、、、。
マジしょっく、、、、(´ヘ`;)

そろそろ鞄の洗い時ですなぁ、、、、、(~Д~;)

↓どんだけ鞄が臭いのよ??と思われた方ぽちっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
[PR]
by kano_hina | 2007-07-23 13:50 | 花野
e0034347_3554273.jpg

e0034347_3555230.jpg

e0034347_356169.jpg


写真写りがいつもいまひとつよくないのですが、かのきちはオーバーコートもアンダーコートも濃い濃いのきれいなブルーのお姉さん。
きりりとした瞳はグリーンに近いへーゼル。
濃い濃いのわりにも縞々もないし、くすみもよーく見ると前肢の内側にあるくらい、、、かと。
手足短いし、全体的に寸詰まりなところがあえて言うと欠点ですけど、ショーでがんばるわけではないので問題ないし、こーきち同様このむちむちした体型が好きだったりします(笑)。

たいていのことには動じず、ほとんど鳴かず、誰に対してもフレンドリーで、人の言葉も解する賢いひとなのですが、掃除機は激しく苦手、、、あと悪いこともこっそりやるという悪知恵も働きます(--;;)。

何度か問い合わせいただいたことがあるのですが、かのきちはブリーダーさんからではなく、友人宅で生まれて譲り受けた子です。
かのきちの両親&兄弟姉妹はすでに去勢避妊手術済みで、繁殖予定はありません。両親ともにすごくよい子だし、兄弟姉妹もきれいな子が多いので残念なんですけどね(>-<)。
ちなみにかのきちの生家では両親と弟(兄?)が仲良く暮らしています(^^)。

↓よろしければまたぽちっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
[PR]
by kano_hina | 2007-07-23 04:24 | 花野
3月の写真の濃い背景Ver.です。
濃い色のほうがしまって見えるのはよいかもですね。
でも取り込み画像の補正が難しかったらしいです。
淡いコートカラーに、この色だもんね。
す、、すまぬ(--;;

e0034347_14281327.jpg

e0034347_14282613.jpg


写真撮りに行く時、ショー会場とは別のフロアだったので大地さんと一緒にエレベーターにのって撮影してた部屋まで行ったのですが、、、、
エレベーター内で大地さん、こーきちをぢーーーって見て、、、

「それ、ソマリ?( ̄-  ̄ ) 」

って、、、、。

「どどどどどどど、、、、、どゆこと!?Σ( ̄ロ ̄lll)」
と心で叫んだけど、
「はい、そうですけど、、、、( ̄□ ̄;)」
って言っておいた。
いや、確かに、かなり太いけどさ、、、orz

↓痩せてよかったね(^^;;)って思っていただけたら(笑)またぽちっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
[PR]
by kano_hina | 2007-07-18 14:32 | キャットショー
3月に大地慧さんに撮っていただいた写真です。
先に載せたころよりもまふって見えるのは毛のせいもありますが、体重が500g近くのっていたからでぇぃす(-_-;;)。
よくショーに連れていったなぁと思うのですけど、可愛く取れたので結果オーライってことで、、、、ねぇ、、、、。

e0034347_14161486.jpg

e0034347_14181952.jpg
e0034347_1417577.jpg
e0034347_14183747.jpg


ううん、でもね、実物よりもコレかなりよく撮れてるんです。
当日ショー会場で会った人たちも関心したくらいで、、、(苦笑)。
シャンプーのアラも目立たず、肉肉なところがうまくカバーされていて、まふって見えるところが素敵すぎです。
久々のショーでこーきちはかな~りきょどってたんですけど、結構時間かけて撮ってもらったし、きれいに撮ってもらってほんとに感謝です。

画像の取り込みはluna_gunさん
いつもありがとん(^o^)。

↓いつになくまふまふだね~と感心していただけたら(笑)またぽちっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
[PR]
by kano_hina | 2007-07-18 14:25 | キャットショー

猫ぶらうざ

火狐使いになって結構たつのですけど、猫Ver.もあってなかなか可愛いんですよー。
いや、案外知らない人多いみたいなので(^_^;)。

ねすけ歴もわりと長かったのですが、それでもIEが一番使ってた時期が長かったので最初はなれませんでしたが、今ではタグも使いこなして、すっかり馴染んでおります。
ただ、火狐だとちゃんと見れないサイトもあるのでそれが難点かな、、、。
そういうサイトにはどんどんお知らせしましょう!!って書いてあるけどさ(^^;)。


↓1日1回ぽちっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
[PR]
by kano_hina | 2007-07-16 18:14 | いろいろ