ブルー&フォーンのソマリとブルーのメインクーンのもへもへした日常


by kano_hina
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お嬢様

e0034347_93773.jpg

e0034347_937776.jpg

e0034347_937752.jpg

e0034347_937717.jpg

その寝姿はちょっと、、、( ̄〇 ̄;)

↓爆睡しまくりのひななんの鼻をぽちっと押したくなった方、かわりに↓をぽちっとどーぞ。

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
[PR]
by kano_hina | 2007-08-30 09:37
CatteryROSMARINUSさんがいつもの日常blogと独立して、ターキッシュアンゴラの子猫たちというblogをたちあげられました。
国内では数が少ない猫種なので、貴重なblogかも。

しかし、下の記事でもご紹介しましたけど、サトルくんはほんとに美少年。
しっぽも立派だし、かなり素敵です~。
あと以前生まれたパッチの女の子たちがすごくきれいだったので、今回のちびっこたちの成長もかなり楽しみw

いや、見るだけ、見るだけよ、、、、(-_-;)。←お迎え禁止令が各所からでているひと、、、

↓ソマリが好きな人はきっとアンゴラも好きなはず、、、ということでソマリネタじゃないけど、よろしけばぽちっとしてください(^^)

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
[PR]
by kano_hina | 2007-08-24 14:29 | お友達にゃんず

銀すし(大阪・江坂)

昨日はオトモダチのオトモダチのお店にごはんを食べに行きました。
原稿はどうした??という突っ込みは不可です(爆)。

居酒屋さんと聞いていたのに「すし」と書いてあったので、え??お寿司屋さん??と思ったのですが、和風創作料理っぽい感じ。
お魚はもちろん美味しかったですw

e0034347_8351385.jpg

鯵のおつくりですが、ミョウガがきいていてうましw

e0034347_8352565.jpg

ゴーヤのおかかをあえたもの。濃厚な卵黄と混ぜていただきます。

e0034347_8353967.jpg

出し巻きw卵黄の色がかなり濃い卵で作ってるのでほんのりピンク色なの。

e0034347_8355272.jpg

e0034347_836469.jpg

ほたてマヨネーズ。お野菜と果物と一緒でさっぱりした感じ。

e0034347_836161.jpg

アボガドと明太子を一緒にあげたもの。アボガドがほっくりしててかなりうまし。
アボガド好きにはたまらん一品です。

e0034347_836321.jpg

e0034347_8364793.jpg

e0034347_836593.jpg

e0034347_83798.jpg


お店の方も明るくフレンドリーでよい感じでした。
夜になって喘息が酷くなってこなければ尚よかったのですけどー(T_T)。←やや呼吸困難気味に

お店のサイトはないようですが、ぐるなびに情報が載ってました。
http://r.gnavi.co.jp/k938100/
どんどん人が入ってきてて、入れない人もいたっぽかったので予約したほうが安心だと思います(^^)。
[PR]
by kano_hina | 2007-08-20 08:56 | 食いしん坊万歳

現実逃避終了(TT)

なんかやたら更新してやがんなーー、もしや??思った方もおられるかもしれませんが、3ヶ月に一度の原稿締め切りが月末に迫ってます。

つまりPCの前にいる時間が長いわけですが、そうするとついつい現実逃避行動に。
しかしそろそろやヴぁい感じなので、原稿終了までは更新お休みします。

、、、、、、、、、、、って、
書いとかないと更新しちゃいそうなので(爆)。
ここが更新されようがされまいが、アクセス少ないからどうでもいいとは思いますが。

普段やらないことが突然やりたくなるのはこの時期で、押入れの本を古本屋に売りに行きたくなっています。触り始めるときっと読んだりするのでOUTです。絶対触っちゃいけません。
原稿終わったら、大掃除と猫洗濯と本を叩き売りに行くぞ。数ヶ月ぶりに漫画喫茶に言って、「地球へ」を一気読みするぞ。という野望(大袈裟)もあり、、、。
でも来月2~3回東京に行くし、再来月は福岡(帰省)、再来月も東京、鼬ショーとどう考えても暇にはならない予感もしています(汗)。
夜行バスで行ったら朝ちょっと暇なので、漫画喫茶には行くかもしれないくらいかな(苦笑)。

e0034347_13531433.jpg

e0034347_13533095.jpg

いつもいつもなんで懲りないのかしら??
早く始めればいいのにネ(-"-)。

まったくもってそのとおりです(T-T)。

シャムスンの期間限定ケーキも今月は1回しか食べてないから食べに行きたいけど時間あるだろうか??(TT)
e0034347_135540100.jpg

マンゴーカスタードチーズケーキw
しっとりした食感とマンゴーの甘酸っぱさがチーズケーキにあい、たまらん美味しかったです。先月のさくさくりんごも美味かった♪
地方発送もしてるので、遠方の方もぜひぜひ(^^)。

↓当分更新はできませんが、通りがかりの方よろしければポチください(T-T)。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
[PR]
by kano_hina | 2007-08-19 14:00 | いろいろ
e0034347_13265831.jpg

e0034347_1327151.jpg

e0034347_13273487.jpg


夏毛の兄です。
下の記事の弟と比べてはイケマセン(>-<)。

ついでに床が汚いことも見逃してください(-_-;;

↓部屋の掃除と猫の洗濯がんばれよ、、、と思われた方ぽちっと、、、、な、、、。

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
[PR]
by kano_hina | 2007-08-19 13:31 |

マフ化した弟

去勢してから肉付きがよくなってきた弟。
毛も段々まふってきました。

e0034347_1351028.jpg

e0034347_1352843.jpg

弟はフォーンの中でもかなーり濃いほうかと。
この写真の毛色が一番近いよーな気がします。
でも目の色は実物より若干濃い目かな。
あ、でも毛の色が濃くなるにつれて、目の色も濃くなってきました。

e0034347_13102946.jpg

ちょっとぼけぼけだけど、ソマリらしい一枚♪

e0034347_13105033.jpg

e0034347_1355955.jpg

e0034347_13113693.jpg

e0034347_13115869.jpg

アニには存在したことのない襟巻きも形成途中です、、、、、、、(=_=)。

アニ、、、、、
がんばれよ、、、、、、、、、、、、、、、、、、

彼がいない風景
[PR]
by kano_hina | 2007-08-19 13:23 | お友達にゃんず
■キャットショーに興味はあるけど

行ってみたいなーと思っても、どこでやってるのか、見学できるのか、無関係な人が行ってもいいのか??などなど、分からないことがたくさんあるのではないかと思います。
私はたまたま知り合いのブリーダーさんがいる中での見学&出陳だったので、まだよかったのかもしれませんが、それでも仕組みがわかるまでは結構かかりました(今も分かってないところ多数だと思うけど(^^;))。

出陳(自分の猫をショーにだすこと)についてはちょっとややこしいので、ここでは見学について書いてみます。

■行ってみよう

1)ブリーダーさんに聞いてみる
これが一番早いです(爆)。
お知り合いのブリーダーさんが参加しているショーがあれば、それを見学に行くのが一番楽ちんだし、ショー会場に着いてからも知ってる人が居たほうが楽しいです。ブリーダーさんでなくても、出陳しているお友達などがいるとよいかもしれません。

2)ショーの日程、会場を調べる
現在国内で主にショーを開催しているのは、CFAとTICAという2団体です。
ただし、それぞれのショーはその2団体が直接的に開催しているわけではなく、どちらかの団体に所属する「クラブ」と言われるところが開催しています。おおまかはところは同じでもそれぞれのショーに特色があるのは、開催している団体が違っているからです。また詳細情報はそれぞれのクラブのサイトに掲載されていることが多いです。

CFAのショー日程は、CFA JAPAN REGION OFFICIAL WEB SITEのThe Cat Showのショースケジュールのところにあります。
おおまかな情報はこちらにありますが、詳しいことはJapan Region Staffのキャットクラブリストからそれぞれの主催団体のサイトを見に行ったほうがよいかもしれません。
TICAのショー日程は、TICA ASIA REGIONにあります。ここでは日程しか掲載されていないため、開催するクラブのサイトを見に行って下さい。

3)行ってみる
あとは会場に行ってみるだけ、です(^^)。
見学に際して入場料がかかるところもありますが、特に持ち物など必要なものはありません。
出陳数(参加している猫の数)や、進行によっては予定時間よりも早く終わるショーもありますので、できるだけ前半の時間には間に合うように行かれることをお勧めします。
あまり終了間際に行くとすでにショーが終わっていることも、、、、(ToT)。

■見学しよう

1)マナーを守る
ショーの会場でもびっくりするほどのほほーんとした猫さんたちや臆することもなく堂々とした猫さんたちもいますが、多くの猫さんたちは自宅ではない、色んなにおいや音のする環境に少なからずナーバスになっています。
会場では大きな声をだしたり、ケージの中にいる猫さんを許可なく覗き込んだりすることは絶対絶対やめましょう(猫に限らず動物って基本的になかよしでない人や動物とがっつり目を合わせるのは苦手だと思います)。
猫の写真を撮りたい時には必ずオーナーさんの許可を取りましょう。フラッシュなどで驚かせないことも大切です。

2)猫を見る
「ショーに行っても、猫ぜんぜん見れないんだけど、、、(-_-;;)」
って言われたことあります(^o^;;)。

会場には控えケージと、審査ケージがありますが、参加猫が大部分の時間を過ごす控えケージにはカバーがかけてあり、中が見れなくなっています。オープンで誰からも見れる審査ケージにいるのは、審査前と表彰の短時間です。なので、審査しているところしか見れないのです。
メインクーンのように参加頭数が多い猫種の場合は時間がかかりますが、ソマリみたいに参加頭数が少ない猫種では見れるのが一瞬だったりすることもあります(^^;

知ってる人が参加していれば、控えケージにいる猫さんを見せてもらうこともできるかもしれません(なかよしの方でも、見せてもらう前には必ず許可をもらいましょう(^^))。
また面識のない方でも、お願いすると快く見せてくれることも多かったです(私の場合、、、)。参加していると猫を審査に連れて行ったり、表彰をチェックしたり、、、と忙しいので、ご迷惑にならないかを確認して聞いてみてはどうでしょうか?(^^)

3)お店を巡ってみる
ショー会場ではおもちゃや猫ベッド、シャンプーなどのグルーミンググッズの販売が行われていることもあります。
おもちゃやベッドの多くは手作りで、お店ではなかなか買えないものも多く、ついつい散財してしまいます(^^;
シャンプーは使用方法など細かく教えてくれたりするので、どんなシャンプーにしようかなー、買ったはいいけどどうするの??って思っている方は聞いてみるよい機会かも。

うちの猫で使っているシャンプーは卑弥呼さんのところのものですが、こないだショー見学に行った時にはフェレットのショーグルーミングについて教えてもらって(^o^;;)思いがけずうちのフェレット好成績でした(笑)。

4)二人以上のほうがいいかも、、、
ショー会場はちょっと独特な雰囲気なので(参加している人も見学している人もわりとお知り合いであることが多いからかも?)、お友達と一緒に行ったほうがよいかもしれません。
参加している知り合いもなく、初めてひとりで行くとちょっとロンリーな気持ちになるかもです(^^;;)。

■気軽に行ってみよう

猫を連れて行くのでなければ、見学には制限はありません。
常識の範囲でマナーを守れば、普段はなかなか見れないたくさんのきれいな猫さんたちが見れて楽しい1日になると思います(^^)。

e0034347_11281634.jpg

e0034347_11283543.jpg

ぼくらにとってはおうちが一番だよね♪
e0034347_11285334.jpg

当然でしょ(-_-)

ま、、、そうでしょうな、、、、(^o^;;;;;;

猫ショーの見学の仕組み(大げさ(爆)が)わかったぞーという方はぽちっとお願いします(^o^;

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
[PR]
by kano_hina | 2007-08-19 11:29 | キャットショー
8/4夜にCFAのパジャマショーをちょろっと見学に行ってきました♪
2年前にこーきちも参加したことがありますが、土曜の夕方から開始して、日曜の早朝に終わるというお得なようなお得でないような不思議なショー(^^;;
一晩で普通だったら二日間かかるショーが終わるし、宿泊代はかからないからいいのかなぁ??
猫の人って夜行性の人が多いし。

しかし一晩かけて行うショーですが、会場の都合で参加者以外で見学できるのは22時まで。
ぢつはまだ仕事中だったので、途中で抜けてきてほんとにちょろっとしかいられなかったのでした(>-<)。
そんなあわただしい中、会場に着いてすぐブルームママさん発見(^^)。
くっついてROSMARINUSさんのとこへ。

ホワイトのアンゴラ、カナちゃんと約3ヶ月ぶりに会いました。
e0034347_862865.jpg

審査中のカナちゃん。
おもちゃ大好き!!
てか、BODYが長い!!Σ(・□・ )

すっかり大人っぽくきれいなカナちゃんですが、おもちゃ大好きでまだまだお子ちゃま風味♪
e0034347_872057.jpg

e0034347_87334.jpg

体も手足もながーいよね。

e0034347_874499.jpg

あんまり見る機会がない(?)あおり写真。
ほっぺたまわりの毛もふさふさなの。

e0034347_875684.jpg

e0034347_88832.jpg

写真撮ってないでおもちゃ振ってよ(*'へ'*) 。

あ、はいはい、すいません(^^;;)。

他のcatteryさんのアンゴラさんには接したことがないので、これがアンゴラ固有のものなのか、ROSMARINUSさんとこのアンゴラさんだからなのかわかりませんが、アンゴラさんは長毛猫さんの中ではかなり活発で、遊び好き(^o^)。
調べたり、聞いたりした中では、野性味がつよいとか、キツイと聞いたりもしていたのですが、ROSMARINUSさんちの猫さんたちは好奇心も旺盛でフレンドリーな子たちばかり。
体や手足も長く、スリムながら決して華奢ではない筋肉質な体型もかなりツボで、以前にも増して気になる猫種なのです~。

今残ってる子で一番気になるのはサトルくんかなー。
きれいなカラー&模様で、大きくてきれいな目の美少年なのです。
ちびっこパッチドちゃんたちも成長が楽しみですけど。

9/29,30は神戸に遠征されるとのことで、日曜にでもまたまたお邪魔するつもりです(^^)。
関西だけではなく、9月からは関東でも頻繁にショーがあるのでそちらにも参加されるのだと思います。CFAショー日程はCFAのサイトでチェックして下さい。
http://cfajapan.org/
#毎回というわけではないと思うのでblogをチェックされるか、お問い合わせされてくださいね(^^)。

ショーの見学ってどうするの?参加するには?プロ写真って撮りに行けるの?などなどは次の記事にでも書こうかと思います♪
↑つーても私もたまにしか参加しないので超初心者向けレベルで(^o^;

がんばって続き書きますのでよろしければぽちっとな↓。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
[PR]
by kano_hina | 2007-08-17 08:17 | キャットショー

癒し系腹毛

e0034347_0382383.jpg

e0034347_0385721.jpg

e0034347_041750.jpg

e0034347_041204.jpg

e0034347_0414776.jpg

e0034347_042381.jpg

ぼくの腹毛触ってみる?顔をうづめてみる?

公私共に忙しく、気圧の関係か喘息悪化しまくりでへろへろな今日このごろ、こーきちのヘン寝姿はたっまに激しく癒されます(^^)。

が、誘いにのって腹毛を触りに行くと、 お返しにって、頭をがしって持たれて激しくぺろぺろされるけど(-o-;)。←お返しっちゅーか、本人ぐるーみんぐしたがりなんで実は罠なのかも(--;;

↓腹毛に顔をうづめたい方はぽちっとお願いしますm(_ _)m
 お返しに熱烈グルーミング攻撃が待ってますけど、、、、、(--;;;
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
[PR]
by kano_hina | 2007-08-12 00:50 |