ブルー&フォーンのソマリとブルーのメインクーンのもへもへした日常


by kano_hina
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

猫カフェ@西小山

もお過去日記になってしまいますが(汗)、前回のセミナーの帰りに西小山の猫カフェ「curl up cafe」さんに遊びに行ってきました。
curl up cafeさんには、ROSMARINUSさんちのターキッシュアンゴラもカブトくんがお婿に、そして私がめさ気になっているサトルくんがゲストとして遊びに来ていると聞いていたからです。

行ってみると今、いっぱいなので、、、と言われたのでしばし待ちます。
お店は席数はそれほど多くなく、しかもあまりいっぱいいっぱいにならないように、くつろげるようにという配慮から、入店できる数はかなり限られてます(予約とかできるんだろうか??)。
30分くらい待ってから入店。

e0034347_8264581.jpg

e0034347_8271445.jpg

普通は「キャーにゃんこ~w」って、人間が猫に近寄っていくものかもしれませんが、みんなフェレットを飼ってるからか、フレンドリーだからか、猫たちがわしらに興味深深(笑)。
特にUさんが人気モノで、ずっとくんかくんかされてました。
えーっと、、、一番鼬臭かったということde(爆)。

e0034347_8274188.jpg

e0034347_82827.jpg

e0034347_8283194.jpg

e0034347_8285283.jpg

e0034347_8291062.jpg

憧れのターキッシュアンゴラのサトルくん(>w<)。
写真でみてた通り、やっぱり美少年でした。
毛もふさふさで手足も体も長くて、きれいなのです。

e0034347_8435085.jpg

e0034347_8314772.jpg

e0034347_832125.jpg

おなじくターキッシュアンゴラのカブトくん。
あまあまな感じのサトルくんと違って、シャープな印象なのですが、こちらも美少年。
アンゴラらしく細身ですが、筋肉質で逞しいのです。

行った時間が遅かったのもあり、みんなかなりお疲れモードでしたので、1時間くらいでおいとましました。
e0034347_8351699.jpg

e0034347_8345656.jpg

e0034347_8353817.jpg

寝てる猫にもなんだか癒されますけどね(*^-^*)。
遊んでくれてありがとねー。

写真がアンゴラさんに偏ってしまいましたが(汗)、ほかにもラパーマやトンキ、ブリティッシュSH、スコ、ラグ、ベンガルなどたくさんの猫さんたちがいます。ラパーマなんて、めったにみることがないですよね~。お疲れモードでずっと寝ていたけど、そういや触ったのはじめてかも。

においもほとんどなく、喘息っこの私が反応することもなく(笑)、猫の数もほどほどで一人でいってもまったりできそうな空間でした(*^o^*)。
あ、でもお茶&スイーツは狙う人がいたので、置きっぱにしないほうがよいかも。
ご近所ではないので通うことはできませんけど、猫とまったりしたい方、あまり見る機会がない猫種の子とも触れ合えますし、交通の便もよいので関東圏の方はぜひぜひ。


実は猫カフェ行くのは初体験だったわたくし。
ぢつは大阪にもたくさんあるんですけどね(^^;
しかも徒歩10分圏内に(笑)。
今回のお店はなかなかよさげだったし、今度行ってみようかな~と思います。

全国猫カフェリストはこちら

猫カフェに行ってみようーと思った方はぽちりっとな↓。

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
[PR]
by kano_hina | 2007-09-26 08:38 | お友達にゃんず

横浜キャットショー見学

渋谷でのセミナー参加のついでに、山下町で開催されたCFAのキャットショーに見学に行ってきました。
実は参加頭数が200頭近いショーに行ったのは初めてで、その数にびっくり(@@)。
でも会場が広いせいで圧迫感はなく、お店も多くてよい感じでしたが、高速バスが大幅に遅れたせいであまりゆっくりできず、お店をみれなかったのが残念(;-;)。
でもほんとにたくさんのきれいな猫さんがいて、ソマリも4色揃っていました(*^o^*)。

お願いして、計都さんちのカイエンくんの写真撮らせてもらいました♪
2頭だしていてお忙しいので、色々有難うございました&お疲れ様でした<(_ _)>。
カイエンくんんもお疲れ様。

e0034347_232127100.jpg

せっかく撮らせて頂いたのにキリリとしたショー写真は撮れておらず、、、、
いや、これも可愛いけど、、、
すびばぜん(>-<)。

e0034347_23213621.jpg

審査が終わると前面にでてくるのはこーきちと同じ。
終わったから連れてかえれ、って言ってるんでしょうか。
で、この写真の色が一番きれいにでてる気がしますが、どうでしょう?
他の写真はすこし色がとんでる気がするんですよね(--;;)。
全然カメラ使いこなせてなくてお恥ずかしいです(^^;;)。

写真撮影がイヤだったみたいで機嫌が悪いの~と言われてましたが、いやいや全然リラックスしてたと思います。
控えケージでごろんごろん。性格のよさがにじみでているお写真ですよね(*^-^*)。
e0034347_23214778.jpg

e0034347_23215478.jpg

e0034347_2322368.jpg

e0034347_23221144.jpg

きれいなお耳と女の子みたいな可愛い顔のカイエンくん(^^)。
あの、、、毛もこーきちよりは十分ふいてましたよ、、、、(汗)。
毛質も柔らかくて、キレイだし。←これはシャンプーの技術の成果もあるかも
しかしショー会場で、こういう風に機嫌よくしてる子ってほんとに羨ましい(>-<)。

図々しくもお願いした撮影もOKしてくださって、またシャンプーのことも色々教えてくださって有難うございました。そうかーそ、ういう洗い方もあるのねーと目からうろこでした。
猫への負担を減らすシャンプー、もちろんシャンプーは短時間で終わらせたほうがよいって、本当はキホンのはずなのに忘れてしまいがちだと思うのですが、やっぱり大切なことだよね、と再認識させられましたよ。

↓キャットショー見学してみたいなーって方はぽちりっとお願いします(^^)
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
[PR]
by kano_hina | 2007-09-25 00:07 | キャットショー

キャットショー出陳予定

突然ですが、月末のキャットショーにうちの猫を連れていくことにしました(^o^)。

9/29(土)/大田区産業プラザPIO(東京都大田区)
TICA:ジャスティス・キャット・クラブ
こーきち

9/30(日)/神戸ポートターミナル(兵庫県神戸市)
CFA:がんば神戸キャットクラブ
こーきち&ひななん


日曜はluna_gunさんに手伝いをお願いしているとは言え、ムボウな二頭だし、、、、(--;;;)。
しかもでかいほう二匹。
会場まで持っていけるんだろうか、、、、、(=_=)。

土曜の蒲田の方はあまり広い会場ではないので、お店は少ないかもしれませんが、神戸はかなり広々として毎回お店が多くでています。どちらかというと人も猫も多くて、ぎゅーぎゅーなところが多いのですが、神戸の会場は広くていい感じです。初心者でも見学しやすい雰囲気かと。
ただ、汽笛の音でびっくりしたりするかも、、、(^_^;;

主に写真目的だし、去勢避妊部門の出陳数が少なかったら早めに帰ってしまうかもしれないので、桃猫見たい方がおられたら(おるのか??)お早めに。
暇そうにしてると思うので、桃ソマリ(たぶん他にはだしてる方はいないと思う)を見かけたら声かけてくださいね(^^)。

しかし昨日くらいに予洗いしようと思ってたのにできず、、、今日もできるんだろうか、、、しかも2匹(--;;;
前日だけのシャンプーになってしまうかも(>-<)。

e0034347_13412159.gif

え?猫ショー??
聞いてないよ??(@-@)


↓猫運びがんばれ!!(>-<)と応援してくださる方はぽちりっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
[PR]
by kano_hina | 2007-09-21 13:58 | キャットショー
e0034347_14564495.jpg

ケージから下々のものを見下ろすもなか嬢w
ハンサムさん達もちびっこあげは嬢もかわいいけど、もなかにゃんの可愛さは別格です。
この大きくてきりりとした瞳と、あまあまなコートカラーにはみんなやられてしまうと思います。眼力もスゴイんです。

e0034347_14565393.jpg

しかも以前は「幻の猫」だったもなかにゃんも、たびたびやってくる来訪者たちにだいぶん慣れた模様。リラックスしてつめとぎなどしてみたり(@-@)。

e0034347_1457918.jpg
e0034347_14571752.jpg

こ~んなリラックスポーズとカワユイ表情を見せてくれるようになりました(ToT)。
わしも感激しましたが、特にちゃいぞうさんはかなり感激したかと、、、。

そしてさらなる奇跡が、、、
[PR]
by kano_hina | 2007-09-20 15:14 | お友達にゃんず

ハンサム男子ず

catberryさんちの男子ずはふたりともとってもハンサムで大きなメインクーンさん(^^)。
大きく、筋肉質なボディをもつ逞しいふたりですが、ちいさなあげはちゃんにシャー言われるとひいてあげてる彼らはまさに「ジェントル・ジャイアント」と呼ばれるにふさわしいかと。

e0034347_1448294.jpg

ホルス君はたまに乱暴だと言われていましたけど、実の兄でもあるキャノ君はほんとに優しい眼差しであげはちゃんを見守っていました。
、、、、、、、、が、近寄るとシャーって言われちゃうのよねぇ(T▽T)

で、乱暴モノと言われていたホルス君ですけど、実はまだ8ヶ月強の子にゃんですから!!
やんちゃ盛りなのは当たり前だよね(^^)。
e0034347_14481515.jpg

ものすごしっかりしたマズルに大きなお耳。
ちゃいさんとも「なんか外人みたい~、かっくいいねぇ~(@@)」言ってたのですが、彫りが深くてホントに日本にいる猫と違う感じなのです。

e0034347_14482887.jpg

憧れのカメオのメインクーン(羨)。
ちょっと濃い目で、きれいなカラー&パターン。
e0034347_14483943.jpg

e0034347_14491720.jpg

そしてものすごく立派な尻尾!!

うちの某桃猫に分けてほしいっす、色も似てるし、、、、(T_T)。
植毛とか、、、、、。

↓優しいハンサムくんたちをがんばれと応援してくださる方はぽちりっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
[PR]
by kano_hina | 2007-09-20 14:56 | お友達にゃんず

台風お嬢

catberryさんちは最近2にゃんの家族が増えたばかり。
特にキャノくんの実の妹のあげはちゃんはお迎えされたばかりのちびっこ。

e0034347_88721.jpg

e0034347_883248.jpg

e0034347_891998.jpg

ひななんを基準に見てしまうと小さい~と思ってしまいましたが(爆)、手足もボディも長いきれいなお嬢さん。
外観も素敵なのですが、何より素敵なのはフレンドリーで、物怖じしない性格。
お膝でゴロゴロいう愛らしい姿に、ちゃいさん撃沈。
#先に見学行ってたら絶対落ちてたな(爆)。
成長と今後がほんとに楽しみなお嬢さんですw

e0034347_8102259.jpg

実の兄とのツーショット、、、、、
ですが、耳が蟹になってますね(^^;

実は、男子達が嫌いなんだそうで、、、。
近づくとシャーシャーウーウー威嚇してました。
ちびっこだし、可愛いから迫力ないんだけど、おそれでも寄ってこない男子ズ。女子は強いわ。
e0034347_8104127.jpg

e0034347_8111125.jpg

e0034347_811272.jpg

e0034347_8115824.jpg

不機嫌な顔も可愛いにょよね。

↓あげはちゃんのかわいさに萌え萌えな方はぽちり(^o^)。

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
[PR]
by kano_hina | 2007-09-18 08:33 | お友達にゃんず
土日と御茶ノ水にセミナーに行ってきたのですが、土曜の夜にcatberryさんのお宅に遊びに行ってきました(^o^)。

catberryさんはお料理上手。しかも普段自分ではつくらなそうなもの、さらにお酒に激しくあうお料理がお上手なのです。
e0034347_7474637.jpg

ちゃいさんも書いてたけど、この鶏のサラダが絶品でw
e0034347_7488100.jpg

餃子風味ですが、サモサ。
甘みのあるお芋と、ひき肉の2種の組み合わせがぐーでしたw
e0034347_7492429.jpg

焼酎たくさん頂いたのに、写真が日本酒しか撮れてなかった(>-<)。
でもこの日本酒も大変美味しかったです。
焼酎は原酒で、初垂れといわれる貴重なものばかり。ウォッカ並の度数ですが、美味しくて飲みやすいのです。
で、米焼酎で気に入ったのがあって、リピートで飲んでたんですが、名前忘れたっす(TT)。
しかしまた、ご主人のコレクションを減らしてしまってすみません、すみませんm(_ _)m。

catberryさんだけでなく、ご主人も飲み物とかコーヒーとか、出していただいて、ちゃいさんと私はほぼ雛鳥状態でした(汗)。
や、片付けもせずにほんとにほんとにすびばぜん(滝汗)。
さらにその日はお泊りまでお願いしていたので、漫画読みながら、いや読みはじめで撃沈してました。
漫画読みたかったのに、、、、あうう、、、。

そうそう、
catberryさんちの「地球へ」。
古い本なのよーーと聞いていたのですが、ほんとに古い、、、というか、まん@@けで、ショーケースに入ってそうな貴重な古い御本でした(@-@)。貸して下さると言われたけど、うちに持って帰って鼬臭くなったらタイヘンなので断念。
また今度行った時にでも見せてください~。
飲む前のがいいのかな(笑)。←でもどうせすぐ飲む
[PR]
by kano_hina | 2007-09-18 08:05 | 食いしん坊万歳

スタバる

e0034347_8223015.jpg

e0034347_8223032.jpg

e0034347_8223058.jpg

e0034347_8223080.jpg

今日明日セミナーあるんで御茶ノ水に来てます(^^)。


モチロン夜行バスで、、、(-o-;)。

9:30受付なのに早めに着いたのでスタバで朝ご飯&時間つぶしちう。わりと定番コースです。ものすごく早く着いたら漫画喫茶で漫画読んでる時もありますが(^_^;)。

すでに鼬猫禁断症状が出気味です(T_T)。
写真は膝に乗りたくて狙ってるこ~きちと、達成できて満足げなこ~きち。

追伸
お世話お願いしてる皆さん、よろしくねぇ。
土産期待しててくれ。
[PR]
by kano_hina | 2007-09-15 08:22
今発売されているうちの猫のキモチがわかる本Vol.20に、ROSMARINUSさん出身のターキッシュアンゴラの男の子が載ってまふ(*^_^*)。
ブラック&ホワイトのハンサム君で、現在ショーでも活躍しているそうです。

さらに、寝子さんちのLukeくんとマイアちゃんの子猫たちの成長日記も載っています。
catberryさんちはキャノくん、アゲハちゃん兄妹ともども雑誌の掲載されててなにげにスゴイです。キャノくんが載ってるのは獣医さん向けの専門誌ですけどね(^^;

しかし猫の本購入するの久々。
去年末の猫の実畑へようこそ!を買って以来かも(^^;

↓本屋で見てみようと思った方、ぽちりとお願いしますー(^o^)。

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
[PR]
by kano_hina | 2007-09-13 15:34 | お友達にゃんず

窓辺のおぜうさん

e0034347_13294364.jpg

e0034347_1330938.jpg

e0034347_13305464.jpg

e0034347_13311954.jpg

e0034347_13314446.jpg


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
[PR]
by kano_hina | 2007-09-02 13:35 | うちのにゃんず