ブルー&フォーンのソマリとブルーのメインクーンのもへもへした日常


by kano_hina
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

オイルヒーター稼動

うちはかな~り機密性の高いマンションです。
どのくらいかというと、帰宅後にドアが重くて開けにくいのはもちろん、
鍵がまわらない!!Σ( ̄ロ ̄lll)
くらいに、、、、。
一度なんて、合鍵として鍵屋に作ってもらった鍵が折れた(!!)ことも(-_-#)。
というわけで、外が寒くても家に帰れば暖かく、まだまだ冬らしさは感じないのですが、年寄り(猫でなくフェレット(7歳8ヶ月と6歳6ヶ月))もいることだし、今冬はじめでオイルヒーターを稼動させてみました。
wooさんとこのblogで、オイルヒーターに寄り添うかわゆらしい写真を見たのもありまふ(^m^)。←影響受けやすいひと(笑)

さらに真似っ子して、壁際に敷物をしてみたら、大きな猫がひっかかりました。←罠か?w
e0034347_2341217.jpg

e0034347_23411744.jpg

なかなか快適のようです(*^_^*)。

あれ?ひななん、暑かったの??
e0034347_23414432.jpg

、、、、と思いきや、

e0034347_2342239.jpg

プレ年寄り鼬(5歳3ヶ月)に奪われてましたΣ(・□・ )。
ガーコ(押すとガーガーいうアヒルのおもちゃ)まで持込んで、すっかり自宅風味ですね(-o-;)。
うちでの鼬と猫(と人)の力関係がよくわかる、、、。
鼬>>>猫>人

気の毒なので、横のラックを少し片付けてそこに猫が寝れるようにしようと思います。
ラックにのせてるものをどかさないといけないんだけどさ(汗)。

ああ、やっぱり、鼬>>>猫>>>>>>>人(>-<)。

しかし、、、、
[PR]
# by kano_hina | 2007-11-13 07:35 | 雛姫

濃い濃いな蒼猫

「かのちゃんの毛色って濃いよねー」と言われたので、自然光でなかなか実物に近い色みのものが撮れたのでのっけてみました。えくしりうむ携帯すんばらしいです。
先にお友達に送ったら「やっぱり濃い!!「( ̄□ ̄;)」」と言われました(笑)。
そ、、、そうか、そうなのかもしれないとは思っていたが、、、(^^;)。

e0034347_22271760.jpg

e0034347_22273092.jpg

頭でかめだし、手足も短めだけど、眼力のある美人さんです。
眼光鋭いからきつそうに見えるけど、温和で賢い猫です。←親ばか目線で(笑)
2匹のいいお姉さん、、、、まぁ、実はあまり猫には興味なさそうなんだけど(^^;)。

ある程度まで毛の色が濃くなって、今度は加齢とともに薄くなるらしいのだけど、どこまで濃くなるのでしょうか。眼の色も年々変わってきていて、深みのあるきれいなアイカラーはショーに行った時に色んな方に褒めてもらって飼い主鼻高々でした(^m^)。いや、褒められたのそこだけだけどさ(爆)。

e0034347_22274787.jpg

そしてソマリらしく、なにげにものすご甘えたさんなのですーw
癒し系猫のんちゃん@お母さん猫、の血をうけついでてかなり癒し系w
長さはあまりないんだけど、毛質がこーきちと違って密でふかふかなのです。

↓かのきちに癒されてみたくなった方ぽっちりお願いします(*^^*)

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
[PR]
# by kano_hina | 2007-11-12 22:41 | 花野

3歳だと言うのに、、、

e0034347_2214337.jpg

e0034347_22145819.jpg


e0034347_22155122.jpg

e0034347_2216483.jpg

e0034347_22161548.jpg


e0034347_22163192.jpg

取れにゃい、、、、、(T△T)。

ゆうに30分くらいはとれずに苦悩しておりました(-_-;)。
結局飼い主にとってもらったのは明後日3歳になる
こーきちさんのヒミツです(はぁと)。>バラしとるがな

3歳になっても4歳になっても、、、、
[PR]
# by kano_hina | 2007-11-12 22:24 |
前日に6リングショーを終えてややお疲れモードなカナちゃん。
ちょっと機嫌も悪かったのに大勢で押しかけてごめんね(>-<)。
e0034347_1124897.jpg

e0034347_113315.jpg

e0034347_1131745.jpg

きれいな横顔ですよね~(*^_^*)。

e0034347_1135690.jpg

e0034347_1142233.jpg

サトルくんと一緒に産まれた兄弟のオボロくん。
ブラックスモークという渋めのカラーですが、なかなかのハンサムくん。
お耳が大きくてきれい。

e0034347_1133799.jpg

「何みてんだよ?」
って、やや目つき悪いジュニアくんですが、ホントはパパ似のあまあまな顔の坊ちゃんなのです。

e0034347_1144174.jpg

元祖あまあま親父なふうまくん。
一瞬、三毛??って思ってしまうけどこれはターニッシュなのだそうです。すごく不思議な、でもきれいなカラーですよね。
お母さんの膝独り占め系です。
ブリード引退して、悠々自適な生活、、、と思いきや、他のにゃんずにちょっかいかけるので、たまにケージにしまわれてました(^^;;
哀しげに「だして~」って鳴くくらいならやらなきゃいいのにー。

猫にまみれてホントに楽しい時間でした(* ̄∇ ̄*) 。
しかしROSMARINUSさんちはお仕事にショーにとびっくりするくらい忙しい日々を送っているのに、お部屋がすごくきれいなのスゴイです。
同行した友人たちも動物多頭飼育な人たちだったのですが、お部屋のきれいさにはホントに関心してました(まぁ、お友達の家もきれいなんですけどね。汚部屋なのはうちだけで、、、)。

現在、オーナーさん募集中の子にゃんがいて、大きい猫さんたちも募集していることもあるので、ターキッシュアンゴラという猫さんに興味をもたれた方は
http://homepage3.nifty.com/T_Angora/

まで、お問い合わせくださいましまし。

↓ターキッシュアンゴラの写真を堪能したぞーーーな方はぽちり♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
[PR]
# by kano_hina | 2007-11-11 11:23 | お友達にゃんず
おうちには子にゃん以外にも大人にゃんもいます。
パパママとして活躍している(予定も含めて)猫さんや、引退した猫さんたちです。

e0034347_10314940.jpg

おもちゃに夢中な皆さん(^^)。
こんなにカラフルなアンゴラさんたちに会える機会って滅多にないと思います。
お客さん好きで、おもちゃ好きな活発な子達ばかりなので、おもちゃ運びもかなり真剣( ̄□ ̄;)。

特に写真が多いのはブルーシルバータビーのタロウ君。
常にカメラ目線なのです。
この方、絶対自分がハンサムなの自覚していると思います(笑)。
e0034347_10342858.jpg

e0034347_10344684.jpg

キリリ☆
って、立ち姿が王子様風味ですね。

e0034347_1035658.jpg

e0034347_10352062.jpg

e0034347_10353820.jpg

王子様のあくび姿をスクープ☆

e0034347_10361553.jpg

変顔を撮ってしまったせいか、不機嫌な王子様(>-<)。
でもでも、ホントにハンサム+きれいなアンゴラさんで、密かにファンだったりします。
一緒に産まれたハナちゃんも美人さんなので、美形兄妹(姉弟?)ですね。
タロウくんは既にニューターくんなのですが、ハナちゃんのお子さん達も美形揃いなので、写真がUPされるたびに萌えてますw
e0034347_1154740.jpg

e0034347_116751.jpg

ハナちゃん、子育てお疲れモードか、写真撮ってても全然起きません~(^o^;;

其の弐に続く♪

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
[PR]
# by kano_hina | 2007-11-11 11:01 | お友達にゃんず
ROSMARINUSさんのところへ、遊びに行ってきました(*^^*)。
ショーの時、「今度遊びにきてください」とおっしゃていたのをしっかり覚えていてほんとに遊びに行ってしまう図々しい私(汗)。
激務の中の貴重なお休みだというのにすみませんでした<(_ _;;)>。

ROSMARINUSさんちはターキッシュアンゴラを中心に、HPPの子やMIXちゃんがいる”にゃんだーらんど”なのですが、子にゃんがいる時期なので普段よりさらに増量。
きれいな大人にゃんずや、カワイイ子にゃんずに囲まれて、すっかりハイテンションな私たち。
おもちゃを振るとあちこちから誰か飛んできて楽しかったです(*^-^*)。
帰宅後はみんな爆睡してたそうですな(爆)。

blogを見て大ファンだったイチゴウくんとの念願の対面。
ちょっとびびりですが、遊び好きのカワイイ坊ちゃん。
写真で見るよりも、さらにかわいい顔と暖かい色みの蒼にかなりやられました(>-<)。
ストーカーのごとく、写真たくさん撮ったけどうまく撮れてるのはこれだけでした(泣)。
すでに遊んだ後で眠そうですが、パパゆずりの長いまつげがたまらんでしょ(>O<)。
e0034347_793917.jpg

e0034347_795591.jpg

e0034347_710114.jpg

e0034347_7103471.jpg

e0034347_7104829.jpg

あくびしてるこんな顔も撮れてしまった(^o^;
ちょっとぶちゃいくだったかも。ごめんね。


お母さん違いのお姉さん、エムコちゃん。
クールなカラーと顔立ちの超美人さんです。
e0034347_712691.jpg

e0034347_7122254.jpg


エムコちゃんの姉妹のサトリちゃん。
ちょっとひななんに似た柔らかい色合いが、とてもきれいです。色だけでなく、顔だちも優しい感じです。
お膝にちょっこり乗ったりしてて結構甘えたさんなのかも。

e0034347_7125880.jpg



お友達の膝でまったりのハーフちゃん。かなり長いこと、しかも何回もお膝でまったりしていたのですよね。
e0034347_773679.jpg

e0034347_77519.jpg

e0034347_7867.jpg

e0034347_763992.jpg

e0034347_765462.jpg

e0034347_772029.jpg

e0034347_791432.jpg

、、、、Kさん、お持ち帰りしなくてよかったの??(^m^)


e0034347_711796.jpg

e0034347_711227.jpg

e0034347_71146100.jpg

母性が強いまっちゃんママ。ちびっこをお世話してる姿はよく見かけました。
でも、、、、
実はこの中でまっちゃんの子はひとりだったり(爆)。

またもやたくさんお写真を撮ったので(ぼけぼけばかりでしたが(--;))、後半の大人編に続く♪(更新日未定(汗))。

↓お母さんがんばれ(>-<)のぽちをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
[PR]
# by kano_hina | 2007-11-08 07:25 | お友達にゃんず