人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルー&フォーンのソマリとブルーのメインクーンのもへもへした日常


by kano_hina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

猫カフェ@西小山

もお過去日記になってしまいますが(汗)、前回のセミナーの帰りに西小山の猫カフェ「curl up cafe」さんに遊びに行ってきました。
curl up cafeさんには、ROSMARINUSさんちのターキッシュアンゴラもカブトくんがお婿に、そして私がめさ気になっているサトルくんがゲストとして遊びに来ていると聞いていたからです。

行ってみると今、いっぱいなので、、、と言われたのでしばし待ちます。
お店は席数はそれほど多くなく、しかもあまりいっぱいいっぱいにならないように、くつろげるようにという配慮から、入店できる数はかなり限られてます(予約とかできるんだろうか??)。
30分くらい待ってから入店。

猫カフェ@西小山_e0034347_8264581.jpg

猫カフェ@西小山_e0034347_8271445.jpg

普通は「キャーにゃんこ~w」って、人間が猫に近寄っていくものかもしれませんが、みんなフェレットを飼ってるからか、フレンドリーだからか、猫たちがわしらに興味深深(笑)。
特にUさんが人気モノで、ずっとくんかくんかされてました。
えーっと、、、一番鼬臭かったということde(爆)。

猫カフェ@西小山_e0034347_8274188.jpg

猫カフェ@西小山_e0034347_82827.jpg

猫カフェ@西小山_e0034347_8283194.jpg

猫カフェ@西小山_e0034347_8285283.jpg

猫カフェ@西小山_e0034347_8291062.jpg

憧れのターキッシュアンゴラのサトルくん(>w<)。
写真でみてた通り、やっぱり美少年でした。
毛もふさふさで手足も体も長くて、きれいなのです。

猫カフェ@西小山_e0034347_8435085.jpg

猫カフェ@西小山_e0034347_8314772.jpg

猫カフェ@西小山_e0034347_832125.jpg

おなじくターキッシュアンゴラのカブトくん。
あまあまな感じのサトルくんと違って、シャープな印象なのですが、こちらも美少年。
アンゴラらしく細身ですが、筋肉質で逞しいのです。

行った時間が遅かったのもあり、みんなかなりお疲れモードでしたので、1時間くらいでおいとましました。
猫カフェ@西小山_e0034347_8351699.jpg

猫カフェ@西小山_e0034347_8345656.jpg

猫カフェ@西小山_e0034347_8353817.jpg

寝てる猫にもなんだか癒されますけどね(*^-^*)。
遊んでくれてありがとねー。

写真がアンゴラさんに偏ってしまいましたが(汗)、ほかにもラパーマやトンキ、ブリティッシュSH、スコ、ラグ、ベンガルなどたくさんの猫さんたちがいます。ラパーマなんて、めったにみることがないですよね~。お疲れモードでずっと寝ていたけど、そういや触ったのはじめてかも。

においもほとんどなく、喘息っこの私が反応することもなく(笑)、猫の数もほどほどで一人でいってもまったりできそうな空間でした(*^o^*)。
あ、でもお茶&スイーツは狙う人がいたので、置きっぱにしないほうがよいかも。
ご近所ではないので通うことはできませんけど、猫とまったりしたい方、あまり見る機会がない猫種の子とも触れ合えますし、交通の便もよいので関東圏の方はぜひぜひ。


実は猫カフェ行くのは初体験だったわたくし。
ぢつは大阪にもたくさんあるんですけどね(^^;
しかも徒歩10分圏内に(笑)。
今回のお店はなかなかよさげだったし、今度行ってみようかな~と思います。

全国猫カフェリストはこちら

猫カフェに行ってみようーと思った方はぽちりっとな↓。

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
by kano_hina | 2007-09-26 08:38 | お友達にゃんず